jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2066
日本と同様のかぼちゃ&さつまいも
by 日本が恋しい from バンクーバー 2004/08/22 20:44:14

日本の物のように甘く、おいしいかぼちゃ&さつまいもはどこにいけばありますか?
どのスーパーも置いてなかったり、甘さにかけます。甘さにかけるとどうしても砂糖を入れてしまい、体によくなく・・・
T&Tにもありませんよね?やっぱりこっちに来たら、こっちのものに慣れるしかないのでしょうか?

Res.1 by 冷凍 from バンクーバー 2004/08/23 01:07:23

日本と同じ味を求めようと考えないほうがいいのではありませんか。気候も違うから同じ野菜も出来たり出来なかったりでしょう。
日本の南瓜は美味しいニュージーランドからの輸入品もあるので、全て日本産だけじゃないですね。
秋になれば結構実の締まった日本のようなホクホクした南瓜に当たることがあります。たいてい日本で売ってるような南瓜はチャイニーズの店にはいつでもありますよ。
日本のが欲しいなら、ふじやなどで売ってる冷凍品を試してみたらどうでしょうか。時期によっては冷凍品がホクホクして美味しいです。

さつま芋は冬にチャイニーズの店で焼き芋が出来るような甘いのが売ってます。
オリエンタルパープルとかの名で皮が日本のさつま芋と同じ色です。
この芋が手に入った時はたくさん焼き芋を焼いて冷凍しておき、好きな時にたのしんでます。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/23 14:04:03

先日T&Tにうってました。味はわかりませんが、日本南瓜(capocya)と、、、。  
Res.3 by 居間 from バンクーバー 2004/08/24 01:50:26

私はかぼちゃがすきなので何回かTTでもかっていますが、あの日本のようなほくほくのものにであえるのは5分5分です。スクオッシュみたいにちょっとべっちゃりしていて筋が多いものにあたることもしばしばで見極めがほんとに難しいです。一見どちらもかわりません。でもほくほくのものは皮の部分がちょっとふるっぽいくすんだ感じででこぼこしているものだと思います。皮があおあおしているのは大体べっちゃりでした。私の経験のみなのですが結構(15個)ぐらい食べてるので参考になるかと思います。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network