jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2061
スーパーの虹鱒 おいしいの?
by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 23:25:34

近所のスーパーで 虹鱒を売ってますが 買ったことありません。 おいしいのかな?

昔 日本に居たころ会社の日帰り旅行で どこかの河原で虹鱒焼いて食べたんですが 生臭い!!
焼いてるときは おいしそうな匂いでしたが 一口食べると 川の臭い感じで食べれませんでした。こちらのは養殖ですよね? トライした方感想を教えてください。 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/21 02:02:39

スーパーのやつは養殖で、生臭いですね。海水魚と違って、鱒の養殖はプールみたいな池で大量に育てるので、水が悪いのでしょう。水槽で飼っている金魚を食べるようなもの?
因みに、日本ではニジマスの自然繁殖はほとんどないので、貴方が食べたのは養殖鱒を放流したものだと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/21 20:24:11

自分が食べたものは養殖の虹鱒だろうなーと思っていました。 やっぱりこちらのも生臭いんですね・・・
レス ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 05:26:03

Steelheadを試してみてください。これは、虹鱒と同じ種類の魚ですが、海に出て行ったものです。スーパーストアで時々見ます。養殖だとは思いますが、海水魚ですので、淡水魚特有の生臭さは少ないと思います。結構脂も乗っていて、おいしいですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 19:26:57

今度 スーパーストアー行ったら その海水魚探してみます。 遠赤外線おさかなグリルが欲しいところです。   
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network