jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2057
美味しいコーヒーが飲みたい!
by 無回答 from 無回答 2004/08/18 14:31:11

美味しいコーヒーが飲みたくて、日々、カフェを開拓する毎日です。

この掲示板で検索をかけてみたら、豆子さんというかたの投稿で、ビクトリアドライブの方に、美味しいカフェがあると見付けました。でも、詳しい住所等がなかったので、もしご存知のかたが居たら是非教えていただきたいのです。

このトピのレス2です。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=1761&fukushu=1

このトピ以外で、ここのコーヒーは美味しい!と言うのがあれば教えて下さい。今の季節は冷たいアイスアメリカ―ノがいいですね〜。みなさん、美味しいコーヒーのんでますか?

Res.1 by 豆子 from バンクーバー 2004/08/18 15:18:16

はい、豆子です。(笑)”本物じゃないんじゃない?”と疑われるかもしれませんが・・でも、たまたま久しぶりにのぞいたJPに、またコーヒーの話題が・・。つい、よばれちゃうんですよね。(笑)で、なんと、私の古い書き込みが・・!

と言うことで、お答えします。ごめんなさいね、これはバンクーバーのビクトリアドライブではなくて、バンクーバーアイランドの”ビクトリア”にあるお店なんです。カフェパラディーゾだか、パラダイスカフェって名前のお店で、ビクトリアの小洒落た地域でもなんでもなく、普通の住宅街にあります。それともコーヒーのためにフェリーに乗る?(笑)

トピ主さんのお勧めのカフェはどちらですか?ぜひ、情報交換しましょうね!

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/18 23:17:28

うわー 豆子さんだ!感動ー!(笑)ビクトリアドライブじゃなくて、ビクトリア市だったんですね〜(T_T) 残念ながら船に乗ってコーヒーを飲みにいく元気はないので、バンクーバーで、情報交換させて下さい。私からの情報は、「アメリカ―ノ」に限るものになります。

私のオススメは、コマーシャルドライブの、イタリアンカフェで、名前は分からないのですが、店の中に、ローマ時代風の白い銅像があるカフェです。私は、いつも、ここのアメリカーノをブラックで飲むのですが、今の所、ここのアメリカ―ノが一番美味しいと思います。でも、残念なことに、アイスアメリカ―ノは、美味しくなかったです。

アイスアメリカ―ノが美味しいのは、デイビーのスーパーバリューの向かいの小さなカフェ。ダブルショットで頼んで下さい。

それと、アイスアメリカ―ノといえば、ケイパーズです。ケイパーズのアメリカ―ノはホットでもアイスでも美味しいです。但し、ケイパーズは訓練された人ばかりが働いてるわけじゃないので、人によって、とんでもないものが出て来たり、作り方が分からない人も居たりして、アイスアメリカ―ノの作り方指導をしなくてはいけない事もあります。ははは。

ラテとかカプチーノ系は飲めないので、ブラックのアメリカ―ノしか分かりませんが、美味しいところがあったら、是非教えて下さい。 

豆子さん、どこか美味しい所、発掘されましたか? 

今日、この古いトピを見て、ナナイモ&ヘイスティングスに、いってきたのですが、車が多くて、1ヶ月前に運転を始めたばかりの新米ドライバーの私は、店を見ながら運転する事が不可能で、残念ながら見付けられませんでした。(T_T) ナナイモの手前に、レストランみたいな店が集まったような、前に駐車場があるモール?みたいなのがあったのですが、その辺なのかな〜? Sweet Tooth というカフェにどなたか いかれた方はいませんか? どこに車を停めているんでしょうか?

コーヒー大好きのみなさん、アメリカ―ノ情報、お待ちしてます。こんなに暑いバンクーバーは久しぶりなので、冷たいコーヒーが飲める幸せを満喫中です!  
Res.3 by K from バンクーバー 2004/08/19 05:02:20

はじめまして。
コーヒー大好き人間です。
私の今ハマっているコーヒーはベトナムコーヒーです!
ベトナム料理屋さんに行くと必ずメニューにあります。
今の暑い時期はアイスで飲むとほんとにおいしいです。
ちなみにトピ主さんは甘いコーヒーがダメなんでしょうか。
ベトナムコーヒーは練乳入り(ブラックもありますが)というのが特徴で、これがまた日本のコーヒー牛乳のように懐かしい味がするのです。
ベトナムサンドイッチもとってもおいしいので、コーヒー飲むついでにぜひオーダーしてみてください。
豆子さんのビクトリア情報とてもためになります。
今度ビクトリアへ遊びに行くのでぜひそのカフェに立ち寄りたいと思います。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/19 10:19:10

Kさん、情報ありがとうございます! 実は、ベトナムコーヒーが美味しいと聞いて、試した事があるんですが、甘いコーヒーが得意じゃない私なので、その甘さが無ければ、更に美味しいかな〜と言う感じでした。 

でも、ベトナムコーヒーに、練乳を入れないなんて意味ないですよね〜 

引き続き、バンクーバーで、ブラック(アメリカ―ノ)で美味しいコーヒー情報お待ちしてます!  
Res.5 by 豆子 from バンクーバー 2004/08/19 16:27:50

こんにちは。豆子です。トピ主さん、ぜひ機会があったらビクトリアにも足を運んでみてくださいね。Kさん、詳しい住所わかるかもしれないので、少し待って下さいね。

最近、開拓してないですね。私もあまり深入りじゃないのが好きなので、トピ主さんのお勧めの場所行ってみようと思います。そのコマーシャルのイタリアンカフェは場所はどのあたりでしょうか?

Kさん、どこかお勧めのベトナム屋さんありますか?いろいろ見かけるんですが、どこがいいかイマイチはわからなくて、まだベトナムコーヒーをこちらでは体験してないです!アイスがあるんですね〜。それは美味しそう!ぜひ試してみたいです。

そうそう、前のスレッドにあったSweet Tooth Cafeのサイトが見つかったので、お知らせしておきます。私も行ってみたいな〜。
http://www.innovativecomputers.ca/sweettooth/picgallery.htm

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/19 23:34:19

豆子さん、カフェの写真をありがとう!ダウンタウンからいくと、左手になるのかな?先日行ったときは、右側ばかり見てたので、見失っていたのかもしれません。早速いって来て報告しますね。

ちなみに、私は深入りのコーヒーが好きなんですよ〜 豆子さんは、ミディアムローストがいいんでしょうか。深入りのコーヒーを見かけたら、是非教えて下さいー!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 08:09:13

トピ主さん、多分このお店はDTから行くと右手にあると思います。私もいつもこの道をバスで通ってるだけで、確かじゃないんですが・・・・。どこか交差点ののコーナーだったと思います。不確かな情報でごめんなさい!  
Res.8 by K from バンクーバー 2004/08/20 09:37:46

トピ主さん
W.PenderにあるCaffe Artigianoには行かれました?
私はブラックでも甘い系もいけるのですが、こちらのアメリカーノもなかなかおすすめですよ。
豆子さん
ベトナム料理店はこちらではほんとに多いですね。
豆子さんはしょっちゅうバンクーバーのほうへはいらっしゃるのですか?
Main通りにおいしいベトナム料理店があります。
33Aveくらいのところに「小小珈琲店」というところのサンドイッチは絶品ですよ!
もちろんお供にベトナムコーヒーをお忘れなく!
練乳入りか練乳なしのメニューもあるので甘いコーヒーがだめなトピ主さんも大丈夫ですよ。
この時期はアイスに限りますね。外出時にはしょっちゅう涼みに足を運んでいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 12:54:14

トピ主さんも深入りコーヒーがお好きなんですね。

それなら、ArabicやTurkish Coffeeは?濃いーですよ。
おいしいし、飲み甲斐があります。こっちのは水みたいですからね。。  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/20 18:11:17

>Res7さん

やっぱり右側なんですかー! 結構目立ちそうな看板なのに、やっぱり運転に必死で見逃してしまったんですねー(T_T) 豆子さんの残してくれたサイトに、ナナイモの角ってあったので、ナナイモの角をもう少し気をつけてドライブしてきます。情報ありがとう!

>Res8さん
Caffe Artigianoは行って来ました♪ 美味しいですね〜 あの辺りに行くと、立ち寄るカフェになりました。

それと、メインと33THの「小小珈琲店」ですね!ベトナムサンドイッチ好きの友達を誘って、今度絶対行ってきます。練乳抜きにしてもらえば、あの濃い感じが私のこのみだと思います。楽しみーーっ 行ってきたら報告しますね。ありがとう♪

>Res9さん
すごくそそられる情報をありがとう! ArabicやTurkish Coffeeは、飲んだことないですよ〜 何だか美味しそうな響きじゃないですかー! それは、レストランに行かないと飲めないのでしょうか? 例えば、カフェみたいな所で気軽に飲めたり、To Go に出来たりすると、嬉しいのですが・・・。

ArabicやTurkish Coffeeが飲める、どこかオススメのカフェを良かったら紹介してもらませんか? もう飲みたくて興奮してきました!(笑)

香ばしい濃い目のコーヒー情報、お待ちしてますーっ   
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/08/22 21:38:34

>Kさん

今日、小小珈琲店にいって、ベトナムコーヒーをアイスで飲んできました! 練乳抜きにしてもらって、すごく美味しかったです。 氷が溶けるまでは、苦過ぎて飲めないのですが、氷が溶けると、すっごーく美味しく飲めました。ちなみに、Kさんは、アイスにしてもらった場合、お水を足してもらってますか? 今日のは、コーヒーの上から氷を入れた状態だったので、氷もとけてなくて、エスプレッソの原液状態だったのです。ホットと間違えて、あとから氷を足したのかな?などと思ったのですが。とにかくしばらく置いておいたら、氷も自然と溶けておいしかったです。

このレストラン、何だかすごい賑わいで、ベトナムサンドも美味しそうでしたー! 今度は、ベトナムサインドを食べにいきたいと思います。良い情報ありがとうございました♪

>豆子さん
私のお気に入りのカフェは、コマーシャルドライブのスタバの向かいです。外にテーブルと椅子が出ていて、いつもすごい人で賑わってるので、分かると思いますよ。名前覚えられなくてごめんなさい!

ArabicやTurkish コーヒー情報や自慢のカフェ情報などもお待ちしてます。美味しいコーヒーが飲めた日は幸せですね〜♪  
Res.12 by 豆子 from バンクーバー 2004/09/12 21:09:33

ごぶさたしてます。
Kさんお勧めの”小小珈琲店”に行ってきましたよ。ベトナムアイスコーヒー、とても美味しかったです。アイスは初めてだったのですが、病みつきになりそう。このお店は、私のおうちから近いのにぜんぜん知りませんでした。サンドイッチも美味しかった!パンが新鮮で、それに暖めてあるところが良い!(←無類のホットサンド好きです)カレー味のヌードルも取りましたが、これは思いの外甘口で驚きました。でも食べ進むうちに味になれて美味しかったです。お店の人はとても感じの良い方ばかりでした。これから通ってしまいそうです。
ちょっとコーヒーネタからそれてごめんなさい。一応、報告でーす。  
Res.13 by ミルク from トロント 2004/09/12 21:44:16

こんにちは。私もコーヒー好きですが、とぴぬしさんのようにブラックでは飲めない人間です。真のコーヒー好きとは言えないかなぁ。

アラビックコーヒー飲んだことありますよ。昔知り合いのアラビア人からお土産でもらって飲んでみたんですが、イタリアンのエスプレッソみたいな感じかなぁ。ほんとに濃くて、私はほんの少し飲んだだけで頭がくらくらしました。ミルクと砂糖入れたんですが、それでも濃くてしばらくボーっとしてました。自分むきじゃなかったです。アラビックコーヒーやターキッシュコーヒーはコーヒー占いが有名ですね。飲んだ後のコーヒーカップを逆さにして、コーヒーの残りがふしぎな形になるのでそれで占うのですが、当たる人はほんとに当たるようです。

Res.14 by n from 日本 2004/09/12 23:57:41

3-4年前にロブソンにあるWESTIN GRANDE HOTELのロビーエリアにあるレストランでコーヒー飲んだけど最高においしかったです。今はどうか分かりませんが....  
Res.15 by コーヒー好き from バンクーバー 2004/09/16 10:23:43

Lonsdale Quay の2階にある、イタリアン風のオープンになってるカフェは、すごく美味しいよ。私のお勧めは、カフェモカです。一度、試してみて。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 00:11:11

バンクーバーに来て長いですが、マンデリンコーヒーに出会ったことがない。どこか飲める所知りませんか?  
Res.17 by from バンクーバー 2004/09/23 16:51:28

私もマンデリンコーヒーが飲みたい!
あの味が懐かしい。。。  
Res.18 by トピ主 from 無回答 2004/09/26 13:08:32

みなさん、しばらく来れない間に、レスありがとうございます〜

>ミルクさん
アラビックコーヒーって占いも出きるんですね!おもしろそう!! 私は、カナダに来た当初、コーヒーが全く飲めず、紅茶派でした。コーヒーを飲むといつも気分が悪くなるんです。でも、それは「ミルクとコーヒーを混ぜるから」という事に気づいて、それ以来、ブラックコーヒーの中毒です(T_T) 胃のためには、ミルクさんのように、ミルクとかで中和した方がいいのかもしれませんね。

>nさん
WESTIN GRANDE HOTELってドコにあるんだろう?? って思って検索してみたら、図書館の近くなんですね〜 今度絶対行って報告しますね♪ 良い情報ありがとう!

>コーヒー好きさん
ロンズデールキーの2Fですね。たまに用事でいくけど、どの店に入ろうか迷ってたんですよ〜 ブリッジを超えていく楽しみが増えました。ありがとう! ブラックでしか飲めないので、モカは試せませんが、アメリカーノを試して報告させてもらいますね♪

>Res16、17さん
マンでリンコーヒーってのはそんなに美味しいのですか? マンデリン=マンダリン? 台湾とかのコーヒー?って無知すぎますか??笑 良く知らなくてすみません・・ ほんと私も飲んでみたいです。謎が残るコーヒーです。

---
最近、寝不足が続いていて胃の調子が悪く、しばらくコーヒーはお預けでしたが、少し前に、
Sweet Tooth(ヘイスティングス)に行って、コーヒーとペイストリーを試してきました。

アメリカ―ノも美味しかった(私の中で1番ではないにしろ美味しかった)ですが、シナモンバンズとアーモンドクロワッサンが結構美味しかったです。ちょっと小ぶりでしたが、満足出来ました。朝9時過ぎだったと思うのですが、常連さんみたいな、おばあちゃんたちが、買い占めていて、残り1個を買う事が出来ました。好みもあると思いますが、お試しください。

話しは変わりますが、前述したとおり胃の調子が悪かったため、しばらくコーヒーを飲まないでいると、胃は治ったのですが、今度はお通じが悪くなってしまいました。あまりキレイなお話しでなくてすみませんが、私はコーヒーを飲むと、お通じがすごく良くなるのです。何でだろう?と思っていたら、コーヒーは腸のお掃除をしてくれるらしいですね。

コーヒーは飲みすぎると、色んな面で良くないですが、少量、週に何度か飲むなら、良い効果も発揮してくれるのかもしれません。香りはガン予防になるとも聞きますしね。

みなさんも飲み過ぎに気をつけて、美味しいコーヒーをお楽しみくださいね。まだまだ情報まってます♪  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/29 22:53:25

マンデリンコーヒーって確かインドネシアのコーヒーだったような。私も以前日本に居る時は、日替わりでマンデリンコーヒーの日はモーニーングセットでよく飲んでいました。
ああ、とっても懐かしい。
ちょっと苦味があるけど、風味のいいとっても美味しいコーヒーです。
ここでは飲んだことないなあー
誰かこちらの詳しい情報知りません?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network