jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2049
ゴーヤは売ってますか?
by おっキー from バンクーバー 2004/08/15 23:44:04

今日本では、健康食品としてゴーヤが流行っているようですが、ここバンクーバーでもゴーヤは手に入るのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/15 23:55:24

T&Tとかでみた気がします。クリスタルモールでも。  
Res.2 by おっキー from バンクーバー 2004/08/16 08:11:18

えっ、そうなんですか!?ちなみに英語で「ゴーヤ」って何と言うのでしょうか??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/16 09:33:58

ビターメロン  
Res.4 by 中国人 from 無回答 2004/08/16 12:31:44

ゴーヤとビターメロンはまったく別な野菜良く料理の勉強よしてから此処に載せたら如何かな時たま旧日本人街のパウエル街のコナーに有るサンライズ マーケットに有る時と無い時が有りますが.ゴーヤはカメレオン見たいな型ちで表面がザラザラして降ります.一見見た目は悪いですが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/17 10:17:36

以前、料理されたビターメロンを食べたことがあるけど、ゴーヤとそんなに変わったところもなく、味も一緒でしたよ。全く別の野菜とは思いません。日本とカナダで多少野菜に違いがあるのは不思議でもなんでもないですし。こちらに住んでいる中国人もゴーヤ=ビターメロンと言っていたので、トピ主さんが「沖縄のゴーヤと全く同じ物でなければ!」と言うのでなければ、T&Tなどで売っているビターメロンは、充分ゴーヤとして食べられると思います!  
Res.6 by 中国人 from 無回答 2004/08/17 12:20:40

ゴーヤ=ビータ メロン同じ?
ハニーデューメロン=キャンタロップ メロン=同じ?
胡瓜=ズキニー同じ?
ライチー(果実)品数沢山有るけど皆同じ何故形.味.なぜ中国人いろいろと選別して買い食べるのかな.ゴーヤはゴーヤ.ビーターメロンはビーターメロンとまったく別の物.おっきーさん舌音痴(舌痴)にならないでね。人間でも日本人は日本人.中国人は中国人ですね.けれど同じ人間.ゴーヤもビーターメロンも野菜.けれど何処か違う。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/08/17 14:15:54

中国人さんムキになっててちょっと怖い…。
 
Res.8 by おっキー from バンクーバー 2004/08/17 17:39:56

みなさん返答ありがとうございます。
さっそくT&Tにいって買って食べてみます。
日本のゴーヤのようにビタミンCが豊富なのかな??
とりあえず、ビターメロン、試してみます!  
Res.9 by しましま from バンクーバー 2004/08/17 20:19:48

私もビターメロン食べたことある!調理する前の違いは知らないけど、調理したあとの見た目とか味は、日本のゴーヤと区別つかないくらい同じだったよ。あれを食べてみて違いに気づくって逆にすごいと思うくらい。  
Res.10 by シード from バンクーバー 2004/08/17 21:52:34

昔、東京に居た時、面白い形だったので一度買ってみたことがあります。
ニガウリの名前で売られてましたが、鹿児島の知人がゴーヤと言ってました。
中のタネがぎざぎざで面白い形だったのを思い出したけど、ここで議論されてるビターメロンとゴーヤのタネが同じなら同じ野菜と思うけど。こっちにきて日本と同じニガウリが売ってるなーといつも思ってました。
ニガウリは苦手なので、その後カナダでは買ったことはないですが、その辺のSafewayやSupervaluでも売ってますよ。
 
Res.11 by 野菜万歳 from バンクーバー 2004/08/18 02:03:54

こちらで売っているビターメロンは日本でレイシと言われるものです。
日本の八百屋などではレイシとゴーヤは区別して売ってますよ。
レイシはゴーヤより色は薄く黄緑色で、味はゴーヤよりも苦く水っぽい感じがします。(私の感想)
でも大して変わりはないですけど・・・。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/18 10:55:27

私もビターメロン買ってみようかな。ゴーヤ自体食べたことないので、違いは別に気にならなさそう。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network