jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.204
エッグノッグは美味しい?
by 怖いもの見たさ。 from バンクーバー 2001/12/17 22:32:22

この季節になると、ス―パーに「エッグノッグ」が並びます。数年前、ホームスティをしていた時に、ちょっと飲んだら「うっ????」と、牛乳を想像していた私にとっては、何だか衝撃的な味で、一口で終わってしまいました。まずかったのか、甘かったのか、全く覚えていないんです。
でも、毎年クリスマスになると、並ぶので、魅力を感じるのですが、1人暮しの私には、1本が多すぎて買う勇気がありません。
どんな味がするのか、ご存知のかた教えて下さい。
また、どんな飲み方が美味しいのかも(hot,Cold,等)知りたいのですが..。

Res.1 by オレンジパンサー from 無回答 2001/12/17 22:48:44

エッグノッグはエッグとノッグで作られています(嘘)。ところで以前友達と話題になったけどノッグって何?

冷たくしてブランデーと混ぜで飲むとおいしいです。  
Res.2 by わかるわかる。 from バンクーバー 2001/12/17 22:57:28

私も5、6年前に初めて飲んだときのまずさに懲りてずーっとのみませんでした。でもね、スターバックスのエッグノッグラテはわりといけます。まずはこれをトライしてみよう!  
Res.3 by すー from カルガリー 2001/12/18 07:40:22

私はエッグノッグ好きです。卵(ミルク)セーキみたい。またはカスタードクリームっぽいというか。
ダークラム酒を割って、氷を入れ、冷たくして飲んでます。
既に甘くなってるので、牛乳の変わりにエッグノッグを使って、フレンチトースト作ってもおいしいです。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2001/12/18 09:46:28

皆様お返事ありがとうございます。
やはり、何かを加えて飲むのが良い様ですね。
&フレンチトーストは良いアイディアです!
スタバのエッグノッグラテは、11月に方々で配っていたので、試飲してみました。量が少なければ、美味しく飲めそうです♪

Nog=(泡立て卵、牛乳入りの飲み物)と辞書には載っています。そのままの意味ですね..。  
Res.5 by tokumeisan from バンクーバー 2001/12/18 13:40:12

エッグノッグかなり美味しいんですけど・・
ラム酒とシナモンを入れて飲みましょう。
  スーパーにクリスマス仕様のエッグノッグ
  が並ぶと「そんな季節になったのねー」
  って感じます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network