jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2030
韓国冷麺のスープ
by MAI from バンクーバー 2004/08/08 16:16:54

韓国スーパーで、「李」というメーカーの冷麺の乾麺、スープ付きを買いました。
麺はいいと思うのですが、スープが今一つで、レシピがわかれば自作したいです。
韓国や、日本の盛岡で食べた韓国冷麺はもっとおいしかったような記憶があるのですが…
美味しい作り方どなたか紹介してください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/09 03:20:09

一から作るとなると、こだわると、むずかしいので、スープのもとを使って、味をたしてはいかがでしょうか??豆板醤やお酢 ごま油など、お好みのものを、、、。  
Res.2 by 冷麺好き from バンクーバー 2004/08/28 03:30:17

市販されている冷麺を私も何種類か試してみたのですが、私が合格点をだした冷麺は美味しいと思いますので試してみてください。

青いパッケージで2食入りで$6.99でダウンタウンの小林商店で売っていました。
会社名が多分 Pulmuone と左上に表示されていて、右上にはカタカナで ピョンヤン水冷麺 と書かれています。
その下に PYENG-YANG NAENG MYUN NOODLE と書かれていてそれ以外は韓国語なので説明できません。

友人の説明だと、まず冷麺のスープを冷凍庫に入れて3割ほどシャーベットにするそうです。
その間にゆで卵を茹でておくそうです。
麺は沸騰したお湯に40秒だけ茹でてスグに水にさらして、水を切ったら器にもりシャーベット状のスープをかけてゆで卵を入れて、お酢を1滴入れて(なんでも殺菌作用のためとのこと)出来上がりだそうです。
和からしを好みで入れても美味しいです。
この方法でトライしてみてください、きっと美味しいですよ。
残念ながらスープの作り方を知らないので私はこの冷麺を買って食べています。

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network