jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2009
教えてください。小麦粉百グラムって・・・
by 軽量かっぷ from バンクーバー 2004/07/22 22:29:57

こちらに来てから、初めてお菓子作り等に挑戦してるのですが、ネットでレシピをみるので、小麦粉の量がいつもグラム表示なんです。量りを持ってないので、加減しながら作ってみたりしてるのですが、どうも上手くいきません。
どなたか、小麦粉百グラムは軽量カップでどれ位か教えてください。

Res.1 by 計量カップ from バンクーバー 2004/07/22 23:18:21

日本の1カップ基準は200ccなので小麦粉は大体100gです。
こちらの1カップは250cc。どちらのカップを持ってるかによるので自分で計算してください。
小麦粉だけじゃなく製菓材料の計量にはカップでもそこそこ出来るお菓子もあるけど、計量スプーンと1パウンド程度計れるはかりが必要ですね。$10程度で売ってるのでそんなに高くないですよ。
ついでにグラニュー糖は1カップ(200cc)で170g

 
Res.2 by 軽量かっぷ from バンクーバー 2004/07/23 05:25:23

ありがとうございます!!200ccでだいたい100gなんですね。持ってる軽量カップはこちらで買った軽量カップなので250ccです。ありがとうございました!  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 05:30:22

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/07/23 10:28:35

http://www.cookpad.com/guest/index.cfm?ID=30430&Page=recipe&RecipeID=139634&Mode=full
こちらを参考にしては?
ちなみに日本の計量カップは1カップ200ccです(カナダのものは、250)  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network