jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2005
去年シソを分けてもらったハルさん
by かおり from バンクーバー 2004/07/21 10:02:10

ハルさん、もしまだカナダに住んでいてシソを作っているならまた分けて欲しいです。
去年のシソは大きくなりましたが種を取ることが出来なかったのでもしこれを読んだらレスください。

Res.1 by はる from バンクーバー 2004/07/23 11:24:33

はい、まだカナダに居ます。今年もシソを作ったのですが、去年のように大きくなりませんでした。量を作りすぎたせいです。新しい鉢に植え替えればどんどん大きくなるので、小さくてもよければ取りに来て下さい。
メールアドレスを残してくださいね。  
Res.2 by 紫蘇 from バンクーバー 2004/07/23 13:50:02

こんにちわ。私ももし宜しければ少し分けていただきたいのですが…。お電話下さいますか?604−734−6644宜しくお願いします。J  
Res.3 by かおり from バンクーバー 2004/07/24 10:53:21

ありがとうございます!
また取りに伺いますので連絡待ってます。
kaori9930@hotmail.com  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 09:26:19

私もシソ、欲しいです!
過去レスを見ましたが今年はいくらぐらいですか?
今年もたくさん作っていますか?  
Res.5 by sab from バンクーバー 2004/07/27 16:13:48

私の処でも紫蘇(青葉)作っています.昨年の種を畑に蒔いたら沢山食べきれない程出てきてしまいました.もし欲しい人が居りましたら.今日は葉のみだけ無料で差し上げます.後日は種も出きる事とは思いますがその種は秋頃には出きる事とと思いますがその種が出来たら.欲しい人に種も差し上げます.レストラン.業者の方はご遠慮下さい。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 16:29:41

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by ハル from バンクーバー 2004/07/27 16:34:37

今年はあまり大きくならなかったので取りに来てもらってる人にあげています。が、皆さん、何らかのプレゼントを持ってきてくれました。
Jさん、ブルーベリーありがとうございました。大好物なので週末にブルーベリーパイを作るつもりです。
私のシソはすごく大切に育てているので、大切に育ててくれる人にもらって頂きたいです。葉っぱが大きくなるのを見てたのし見たい方にはいいと思います。
食べたいだけの方は下のレスの方に連絡するといいですね。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 16:47:22

ハルさん

育てたくても、育てるスペースがなかったりそのほか色々な状況の方がおられると思います。
なんだか、とても含みのある?残念なレスに悲しくなりました。。。涙。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 17:35:08

sabさん、紫蘇を分けていただきたいです!!ご連絡頂けますか?
choco77late@yahoo.co.jp  
Res.10 by 気楽 from バンクーバー 2004/07/28 01:01:15

グランビルアイランドやふじやで5月に一本(一鉢)$2ぐらいで売ってましたよ。
店で買う方がお気楽ですね。一本あればベランダなどで大きい鉢で育てると夏中飽きるほど繁ります。地植えならもっと繁り売りに行きたいほど成長します。  
Res.11 by ハル from バンクーバー 2004/07/28 09:46:59

レス8さんへ
シソはハーブの一種だから誰にでも簡単に育てられますよ。肥料もいらないし、ただ土が乾いた時に水を上げればいいだけです。私は残念なことに1週間ほど留守にしていたので少し枯らしてしまいましたが、このお天気でも水なしでそれぐらいは大丈夫みたいです。
場所も庭があれば一番シソにとっていいのですが、私はアパート暮らしなのでプランター(鉢)で育てていますよ。
条件なんて大したもの要らないですよ。
ただ物を育てるのが好きな人という意味です。  
Res.12 by sab from バンクーバー 2004/07/28 11:35:20

さっそくの連絡有難うございます.私の方は今週は仕事.遊びと.ブルーベリー狩りと忙しいので来週の初め頃に電話下さい.私の仕事場の方の電話番号を此処に乗せておきますので私が不在の時は留守電を残して下し.折り返し連絡をいたします.もしかすれば茗荷もニョキニョキと芽が出て来ておりますのでかもしたら.好きで有れば差し上げる事が出きるかと思いますよ.サブ
(604)253−5666です.サブ
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/28 20:15:18

ハルさん
レス8です、ネガティブに受け取ってしまって、失礼しました。
わたしベースメントなので、やっぱり苗から育てるのは難しいんです。。。
でもしそ食べたいぃ。。。  
Res.14 by ホビーファーム from レディースミス 2004/07/31 23:37:39

レスズレですみません。
私はホビーファームをしていて、シソも作っています。今、パウエル際に出展しています。
暇な方は見に来て下さい。(値段は安くしています)暇で暇でしょうがないと言う方は、私の家まで来て下さい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/08/18 12:26:08

留学生の広場
No.3903 カナダでファッションの勉強
by かおり from 日本 2003/11/8 8:2:13

海外でファッションの勉強をしたいと考えています。本当ならパリやNYがいいのでしょうが、経済的理由からカナダで探しています。モントリオールのラサールが有名ですがどうも評判があまり良くないので、、、。どこかお勧めの学校ってありますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network