jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1998
カナダ料理って何って聞かれたら?
by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 14:55:17

カナダはいろんな国の料理が食べれてすごくうれしんですが、カナダ料理って何?ってきかれて困ってます。日本食なら寿司、、、イタリア料理ならパスタ、、、韓国料理なら焼肉、、、で、カナダは?スモークサーモン?もし聞かれたらなんて答えますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/19 22:58:05

わたしこれ、この前カナディアンに質問したら、
「Religionによりけりだね」
と、言われて納得したようなしないような・・・?
ナナイモバー・・・は料理じゃないし。
でも思うのですが、こっちのジャパニーズレストランとかで出すようなお寿司(以外も)って、日本のすし屋じゃ普通食べれませんよね。
そういう点で、こちらで創作されたジャパニーズスタイルのカナダ料理ってことになるのかな・・・?
どなたかこれぞカナダ料理というのを知っている方いらっしゃらないですかね?
私も知りたい。  
Res.2 by ほたる from 日本 2004/07/20 01:02:42

カナダは他の国に比べると歴史が浅いためか、伝統料理というものが少ないと思います。
でも私が唯一見つけた「カナダの伝統料理!」と言える(と思う)のは、ケベック州のpoutineという料理です。
カナダの、というよりはケベック州発祥の伝統料理なのですが、フライドポテトにチーズとグレービーソースをかけた独特の料理です。BC州でも、ファーストフード店で売っている所もあるので見たことがあるかもしれません。
あと料理ではないですが、オタワ発祥のBeaver Tailというお菓子も、カナダ特有の食べ物ですよね。
ホームステイをしていたことのある人は一度は食べたことがあるのではないかと思われるShepherd Pieも、発祥は確かスコットランドだったと思いますがカナダの一般的な家庭料理とも言えると思います。
ちなみにカナダの伝統料理って何?という質問をカナダ人にしても、明確な答えが帰ってきたことがありません。以前通っていた語学学校のカナダ人の講師には「そりゃーピザとかバーガーとかだろう」と言われたことがありますが…。  
Res.3 by なないも from バンクーバー 2004/08/28 11:09:23

料理じゃないけど、やっぱりナナイモバーしかないと思う。
ナナイモバーはカナダ以外で売ってるの見たことないしね。
カナダ料理ってないよ。サーモンが有名だけど料理は特にないよね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network