jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.199
トロントでお手ごろ+おいしいジャパレス
by りっきーまーてぃん from トロント 2001/12/13 09:07:52

トロントは沢山ジャパレスありますが、
みなさんどこがお勧めですか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2001/12/13 09:53:54

171 KING EAST HIRO SUSHI
内容は本格的です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/13 09:55:00

Res.3 by 無回答 from トロント 2001/12/14 10:53:32

素材に仕事したネタを食べたければ
ヒロにしな。  
Res.4 by 聞いたんです from 無回答 2001/12/14 13:05:49

確かにおいしいけど↓のスシ屋はオーナーが全てチップを取り上げてしまうらしいね・・・。まぁWORKERのほとんどがビザ無しだから利用してるんだろうけど。トピから外れてしまいました。  
Res.5 by りっきーまーてぃん from トロント 2001/12/14 13:42:45

みなさん、ありがとうございます。
ヒロ寿司は有名ですよね〜、
でも実は私 お寿司好きじゃないんです。
和食全般で教えてください!  
Res.6 by 無回答 from トロント 2001/12/14 14:41:16

りっきぃーまーてぃん さん
ヒロは懐石もあるよ。
 
Res.7 by 寿司 from トロント 2001/12/14 15:14:01

ひろすしは寿司ネタはなかなかおいしい。
でもそれ以外の和食はたいしたことない(泣)
Res.4さん、そのようなお話は私も聞いたことがあります。
 
Res.8 by グルメ from トロント 2001/12/14 18:36:23

ヤング×ブロアから数ブロック、ヤングを南に行って東に曲がった立体駐車場の脇にある”東京キッチン”は知っていますか?(日加タイムスにも広告が載っています)

時々食べに行きますが、大衆食堂みたいで気軽に入りやすいですよ。
ミソラーメンとか牡蠣定食とかいろいろあります。値段も高くないです。
男性だけじゃなくて女性でも一人で入りやすそうです。

もし良かったら行ってみてください☆  
Res.9 by すし男 from 無回答 2001/12/15 06:36:37

なかなか人気
ブロアーの一力
気軽に行けるね。
高い評価
キング ヒロすし
美味しく食べたいとき。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2001/12/18 14:45:15

美味しいものを食べるなら
現地在住者が多く行く店よりも
駐在が多く行く店の方が
料理と客ダネがいいよ。
味覚が違うのだろうね。
現地 味を妥協
駐在 極力日本の味を欲す。
お金を無駄にしないためにもね。
 
Res.11 by オーカナダ from トロント 2001/12/18 18:59:14

桂の四季御膳、橋本のシェフは京都のきっちょう出身でなかなかのもの。あと安いところでは
としずしの天丼。これも上手い。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2001/12/18 23:06:25

絵馬亭、良いですよ!!
昼だとランチが安く食べられて、夜だとちょっと日本の居酒屋風?!
 
Res.13 by 無回答 from トロント 2001/12/19 05:58:57

橋本って良いのですね。こんど行って見ます。
料理内容は、どうでした。  
Res.14 by らいらっくの彼氏 from トロント 2001/12/21 15:44:46

Res.8さん。
今度は、彼女が牡蠣定食を食べたいと叫びだしたので、泣く前に東京キッチンに連れて行きました。(笑)
彼女は感涙気味でした。
大満足だったそうです。
私は、いくら丼を食べたのですが、もうちょっといくらが多いと良かったなぁ…。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2001/12/21 17:52:01

絵馬亭はとても良かったです。特にランチが良かったですね。(2年前の情報になっちゃうけど)おしくて、安くて。お店の雰囲気も良かったので、ランチの時間帯に一度行かれてみは?  
Res.16 by らいら from トロント 2001/12/22 23:29:38

すみませんが...
ひろ寿司ってどこですか?
絵馬亭もどこでしょうか? トロント新しくって全然しりません。

東京キッチンは行った事あります。
何かウエイトレスってゆーか食堂のおばちゃんみたいな人だったのでなんかなつかしかです。  
Res.17 by 味覚党 from トロント 2001/12/24 08:55:57

ヒロ
171 KING EAST 416-304-0550
おまかせ及びおすし。
絵馬亭
QUEEN WEST から少し入ったところ
一般料理。
 
Res.18 by グルメ from トロント 2001/12/27 10:33:25

Res.14さん、彼女が満足されたようで良かったです。東京キッチンはホントに庶民的でイイですよね♪
ジャパレスではないですが、タイ料理の”グリーンマンゴー”は行った事ありますか?
ヤング沿い(ヤング×ブロアを南に行って進行方向向かって右手にあります。セカンドカップまで行くと行き過ぎですから注意!)にあります。
いつも頼むのは$5.99のコンボ。ライスかヌードルを選んで、あと2つメインディッシュが選べます。お水も飲み放題です。
メインディッシュの中ではベジタブルカレーがお勧めです。
少し辛いですが、それがタイ料理。食欲をそそりますよ!
今度彼女が”タイ料理を食べたい!”と叫んだら、そこへ連れて行ってあげてください☆

トピからちょっとズレてしまってごめんなさい。  
Res.19 by らいらっくの彼氏 from 無回答 2001/12/27 15:50:44

グリーンマンゴーは行ったことがありますよ。(^^)
彼女と行ったことはありませんが…。
彼女といったタイ料理は、Thai Magic(Rosedaleの駅の近く)と、Spadina×Bloorの北東のお店かな?

Thai Magicは、ホントお勧めなんですがちょっと高い。でも、Young Thaiよりは、おいしいと思います。
引越しビンボーで、今はお金がないので、しばらくは自炊で外食できそうにないです…。
昨日のボクシングデーも$1500も遣っちゃったし…。
ま、でも、彼女の手料理はおいしいから、いいんだけどね。でも、ちょびっと外食で楽させてあげたい…。
もっと稼がないとなぁ…。税金高すぎ…。
来月日本に2週間帰るから、またお金が要るし、その後、また結婚のいろいろな手続きでお金が要るし…。

なんか、とりとめのないトピずれ、ごめんなさい。m(_._)m  
Res.20 by 無回答 from トロント 2001/12/29 08:42:11

最近のジャパレスは、板前がどんどん変わり、味が落ちるから、オーナーシェフの店に行ったほうが良いよ。  
Res.21 by 無回答 from トロント 2002/01/18 12:55:12

リッチモンドの和は、安いよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/01/21 07:25:45

和は、閉店したみたいです。  
Res.23 by トロントに来たばかり。 from トロント 2002/01/26 10:17:51

オーナシェフの店って、どこがありますか。?  
Res.24 by       from 無回答 2002/03/22 13:14:21

BLOOR の 一力  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/03/31 09:19:51

カナダ人から「OMI]と「TEMPO]をよく聞きます。おいしいって。でもTEMPOはどうかなぁ。
話を聞くといろんな変わり巻鮨があるらしくて・・・おいしそうには聞こえなかったけど。
行ったことある人、感想は?  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2002/04/01 09:41:46

omi シェフ兼オーナー 韓国系
CHURCH にある。元のHIRO SUSHIが
あったところ。
味は知らん。
 
Res.27 by ワーホリボン太 from トロント 2002/04/27 06:11:18

どこか教えて下さい。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network