jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1981
どんな飲食店が出来るといいなと思ってますか?
by もぐたん from 日本 2004/07/11 18:17:43

カナダを離れて約1年。移民申請中の者です。早くてもあと1、2年後になると思いますがカナダ移住後は自分の飲食店を持ちたいと思っています。現在は調理の専門学校に通いながら夜はレストランとカフェをたしたようなお店で働いています。
そこで皆さんの意見を教えて欲しいのですが、どんな飲食店が出来るといいなと思っていますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 19:17:20

カナダのドコにお店を出すかによっても変わると思うのですが
バンクーバーにはありとあらゆる国の料理店があって
Japaneseだけでも 物凄い数です。
その中で凌ぎを削るのは苦しいと思われます。
頑張って。

自分が個人的に凄く欲しいのは
ラブホ(爆)
誰か 作ってくれないかなァ・・・。
絶対に絶対に 大反響すると思うんだけれど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/11 20:06:47

日本の喫茶店みたいなパフェが食べれる店。時々ロブソンのChicco dall’ Oriente Cafe(抹茶パフェが食べれる小さな店)に行きますが、もし日本並のパフェが食べれたら嬉しい!
ヨーグルトパフェとか日本のデザート。
バンクーバーは日本レストランは何処でも沢山あり過ぎるから違う感じの店の方が売れると思います。
もぐたんさんはカナダの何処に凝られる予定なのでしょうか?
美味しい店が出せるように頑張って下さいね!!
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/12 09:25:58

ファミレス!日本のファミレス!味もちゃんとカナディアン用に変えないでそのままで、和洋中伊なんでもアリのやつ!  
Res.4 by 食いしん坊・万歳!! from バンクーバー 2004/07/12 09:43:25

「牛角」みたいな日本の焼肉屋!
吉野家もあったらいいなぁ〜。。。

 
Res.5 by bride to be from カルガリー 2004/07/12 13:18:14

日本にあるような食べ放題の焼き肉屋さん!色々な種類のお肉や野菜やシーフードを好きなだけ持って来て、テーブルで自分達でジュージューやって食べるスタイル。たれの種類も豊富だったなあ。  
Res.6 by もぐたん from 日本 2004/07/13 21:24:22

レスが遅くなって申し訳ないです。コメントくれた方々どうもありがとうございます。

Res.1さん、同感です。私もお金が有ったら日本のエッチホテルとゲーセンとネットカフェと漫画喫茶がくっついたような自由で多目的な場所が作りたいと・・・。

Res.2さん、私が今働いているところは和洋折衷な感じでデザートもいろいろ有りますよ。手作りアイスには自信有り、です。

Res.3さん、今の私の力量と資金力では無理だけど、お金持ちになったら何とかなるかもしれません。

Res.4・5さん、「焼肉」ですか…。確かにカナダで日本みたいな焼肉を食べた記憶が無いですね。カナダは煙の規制が厳しいと聞いたような記憶が。どなんでしょう?肉の種類や部位によってタレや食べ方を変える繊細なおいしさは1度知ってもらったらきっと人気が出ると思います。

皆さん、小腹がすいた時や暇が有ってゆっくりしたい時はどこに行きますか?カフェが多いですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 23:35:24

日本のような喫茶店があるといいなぁと思います。サンドイッチの様な軽いものからオムライスとかグラタン、ドリア、ナポリタンスパ、コーヒー、ケーキ類、パフェまで。
洋食屋がありますが、ここはレストランの雰囲気なので食事が終わったら出て行かないといけない雰囲気がありますよね。
喫茶店だとゆっくり友達と話したり軽食も食べれるし良い雰囲気だと思います。
日本ではかわいい系の喫茶店のランチを食べてました。なつかし〜い。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/15 21:47:28

私はよくカプリチョーザ(都内の)というパスタが大皿ででてきて数人ど取り分けるようなところへ行ってました。 食後にはコーヒーもサービスで出してくれるんですよ。そんなレストランがこっちにもあると良いな。 そうでなければ おいしい とんこつラーメンの店。 あとは オリジンのような 弁当やというか お惣菜の店 笑!  
Res.9 by 食いしん坊・万歳!! from バンクーバー 2004/07/17 15:47:03

「串揚げ屋」!!
串焼き屋ならどこかにありそうだけど、串揚げ専門店ってまだなさそうじゃないです??日本にある串揚げ屋さんみたいに自分のテーブルで自分で揚げるタイプだったら、こっちの人にもうけるかも?!あと200本食べたらタダになるとか?だめかな〜?
2度目の書き込みですみません。食いしん坊なもので・・・  
Res.10 by めんどい from バンクーバー 2004/07/17 19:03:16

私も串揚げ屋さんの一票!私もあそこ大好きです(^^)楽しいですよね〜。

あとは、お好み焼き屋さんとかどうですかね?そのほかにコンビニみたいな感覚でお弁当、菓子パン、おにぎりとかいつでも買えるお店とか・・・  
Res.11 by もぐたん from 日本 2004/07/19 21:37:55

レスが遅くなって申し訳ないです。コメントくれた方々どうもありがとうございます。

Res.7さん、私も喫茶店系のところ好きですよ。怠けるのにはちょうどいい場所ですよね。帰国して「カフェめし」が食べられるところがあちらこちらに出来ているのには驚きました。

Res.8さん、パスタにとんこつラーメン、私も食べるのは好きなんですが作るのは厳しいですね。特にラーメンのスープ。

Res.9・10さん、串揚げ屋ですか。確かに自分で揚げるのは楽しいですよね、いいですね。行ったことはないのですがDavie×Buteの付近に串揚げ食べられるようなところが有ったような。

Res.10さん、お好み屋さんならWestside方面でおいしいお好み焼きを食べた記憶が有ります。店主(日本人?)の孫とその友達が手伝ってますって雰囲気でウエイトレスの女の子がすごく感じ良かったので印象的でした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/27 22:55:15

こっちに住んで早5年になりますが、
特別、凝った物は食べたいとは思いませんね。
一番食べたたいのは吉野家の牛丼、北米にはあるのに、こちらにはありせん。それに狂牛病も関係ないしね。
それに王将の餃子。
喫茶店のモーニングの出てくる、ミニサンドとアイスコーヒー。セットで3ドルぐらいなら、食べたいね。
 
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2004/07/30 02:45:49

上品なお店はいりません。庶民感覚の店が欲しい。

カフェのような店構えで1人でも入りやすい感じの店ですね。
メニューは庶民的に天ぷら、とんかつ、ハンバーグ、オムライスが好きです。おばんざいもいいですね(^^)。味噌汁と日本茶付きで税込み8ドルくらいでどうでしょう。
また、ランチタイムに日替わりでコロッケ、豚のしょうが焼きなどの定食を5ドルでやったら、毎日通ってもいいや!!

あと是非モントリオールに出店してください。当地には日本の庶民料理を日本人好みの味で出す店がありません。私はこんな感じの大衆食堂に飢えています。
 
Res.14 by もぐたん from 日本 2004/08/01 21:38:30

久しぶりに覘いたら新しい書き込みが有ったので喜んでいます。

Res.12さん、吉野家に王将ですか。確かにバンクーバーでおいしい牛丼を食べた記憶が無いような。

Res.13さん、私がお店を開いたら当然お茶は無料で出しますよ。
お茶だけ飲みに立ち寄られるのは駄目ですが・・・。
10杯位お茶のお変わりして5時間位ねばる人があらわれたらお茶サービスは中止すると思いますが・・・。
それから、モントリオールって憧れます。でも、フランス語話せないんですが何とかなりますか?  
Res.15 by 甘党 from バンクーバー 2004/08/04 10:08:37

皆さん、ミスタードーナッツってあればいいと思いません?Tim Horton’sがあれだけ繁盛しているのであれば、ビジネス・チャンスあると思うのですが。トピ主さん、横入りで済みません。  
Res.16 by 日本酒 from ブランプトン 2004/08/07 16:33:03

オンタリオのブランプトンに来て、居酒屋をやってください 絶対に毎日行きます。
バンクーバーには行かないでください
 
Res.17 by 無回答 from トロント 2004/08/08 00:55:14

以前にモントリオールで、ワーホリがタイヤキ屋をやってたことがあります。ものすごく繁盛していました。私も幾度となく買いに行きました。お客は日本人多数でしたが、閉店したときは本当に残念でした。
日本で売っているような、あんこだけでなく、カスタードやチョコ入りの、プチタイヤキはうけると思います。  
Res.18 by もぐたん from 日本 2004/08/08 22:27:29

Res.15さん、ドーナツ屋ですか、いいかもしれませんね。Tim Hortons、ドーナツはほとんど食べなかったけれど頻繁に行ってましたよ。甘すぎるのとクリームがいかにも添加物!という感じが・・・。あれがカナダ人達の甘さの基準なのですかね?

Res.16さん、ブランプトン?トロント郊外?富士通関連の会社と業務提携か何かしたカナダの有名な会社がある所でしたっけ?ごめんなさい、居酒屋は・・・無理です。行くのはいいのですが、自分でやりたい感じではないので。

Res.17さん、その話、興味あります。そのたいやき屋さんは屋台か何かですか?それとも自分で店舗を構えて?バンクーバーでもHotdogやアクセサリーを売ってる日本人はいましたよ。まわりをカリッとさせて中はふんわり、クリームとろーりに作ったらカナダ人にもうけるかもしれませんね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network