jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1978
紅茶好きな人♪
by 紅茶 from バンクーバー 2004/07/10 13:28:49

紅茶が大好きな人が集まってお気に入りの紅茶や美味しい紅茶の飲み方の話ができればいいなと思ってトピをたててみました。
アイスティーの時期になりましたが、紅茶の葉から煮出した紅茶にぎゅっとレモンを絞って砂糖を入れたら喫茶店のアイスティーより全然美味しく作れました。
ホットティーは色々な紅茶の種類がありますね。
お勧めの紅茶を教えて下さい♪

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/07/14 03:05:56

私はSTASHのダブルスパイスチャイとリプトンのバニラティーが好きです!
でもバニラティーは日本に売ってないから困る!  
Res.2 by 紅茶 from バンクーバー 2004/07/14 09:38:56

こんにちは。
STASHのダブルスパイスチャイってバンクーバーにも売ってるのかな?私はとりあえずスパイスと生姜を入れて自分でチャイティを作ってます。体が温かくなって健康的。あとバニラティーもほのかな香りでしたがアイスティにして飲んでました。朝はやっぱりミルクティかなぁ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/07/16 04:55:44

ちわー。
いやぁ、そっちにダブルスパイスチャイが売ってるかはわかんないんですが、STASHの紅茶は売ってますよね??
私が買ったのは10種類ぐらいのT−BAGが入ったやつです。 その中にダブルスパイスチャイ入ってました。 かなりスパイス効いてるので、ダメな人にはダメだと思う。
私も手作りチャイ作ってみよっかな。
癒されますよねー!!  
Res.4 by こうちゃ from バンクーバー 2004/08/28 11:26:01

寒くなってきて紅茶が飲みたくなる季節になりましたね。チャイティーは生姜を入れるので身体のしんから暖まりますよね ^^
マーチーズの紅茶でお勧めありますか?  
Res.5 by 茶々 from バンクーバー 2004/08/29 01:47:28

こんにちは。
私も紅茶にはまっています♪
茶葉って、高いですよねぇ〜。
でも頑張って何かしらのイベントごとに買い集め、楽しんでいます。

皆さんみたいに朝、ゆっくり紅茶を楽しむ、という時間が無いので(いつもぎりぎりまで寝てしまい、バタバタと支度をします・・・)朝は飲みませんが、家に帰り、食事を済ませ、それから、紅茶を楽しんでいます。
”今日はどの紅茶にしようかな〜。”
”疲れたからこれかな?”
”今日の食事はこれだったからあっさりしたものに”とか・・・。
楽しいですよね〜。気分によって紅茶を変える。楽しむ。気分が落ち着きます。
そして時々、その茶葉どうしを混ぜ合わせて飲んでみて新たな発見を見つけたりなんかして・・・。

以前は興味が無かった彼も私の行動を見て、だんだんと紅茶にはまってきています。これからも二人で色々な種類を集め、楽しんでいきます!  
Res.6 by お茶っ子 from バンクーバー 2004/08/29 06:58:09

楽しそうな話題なので、お邪魔させてください。私も紅茶は、大好きです。チャイも好きで、スパイスから作ってみようと思っているのですが、なかなか不精になってしまって、つい出来合いのチャイミックスを使っています。私の好きなのは、Granville Islandのマーケットの中にある、紅茶屋さんです。ここのチャイミックスに一時期はまってしまいました。葉っぱも色々な種類があって、そこでお茶するときも、好きな葉っぱを選べます。
紅茶ではないのですが、なかなかお気に入りなのは、「Pearl jasmin Tea」。ジャスミン茶なのですが、葉っぱが丸い玉状になっているものです。とてつもなく高い(100グラムで50ドルくらいだったかな?)ですが、ジャスミンの花の香りがなんともいえないです。かおりのあるお茶が好きな方には、お勧めです。(お店で飲む分には、1杯分の金額ですので、手が簡単に出せます)  
Res.7 by こうちゃ from バンクーバー 2004/08/29 10:44:14

お茶っ子さん、早起きですね ^^
Granville Islandのマーケットの中にある、紅茶屋さんって 瓶に入ってる紅茶を量り売りしてる店ですか?
私はマーチーズのルーズティーを買ってますが1LB大体20ドル前後ですがGranville Islandのお店は値段どうですか?
「Pearl jasmin Tea」美味しそうだけど、100グラムで50ドルっていうとかんなり高いですね。私は手がでないかも ^^; なので1度お店で飲んでみようと思います。
お茶っ子 さん、マーチーズご存知ですか?

Res.8 by お茶っ子 from バンクーバー 2004/08/29 12:39:00

マーチーズも知ってますよ。ビクトリアの本店は、種類も多くて、さすがに圧巻でした。かのジャスミン茶は、マーチーズでも売っていたと思います。でも、マーチーズは、50gか、100g単位でしか売ってくれないので、それこそ手が出なくて。。。。
Granville Islandのも、値段は同じくらいですが、種類(特にフレーバー付のもの)が多いと思います。ハーブティーもたくさんあります。West Vanのモールにも、素敵なお茶屋さんがありました。N.VanのQueyの2Fにあるお茶屋さんは、サンプルをちょっとずつくれました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network