jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.197
薄力粉と強力粉、そして秤に関して。
by パン作り from バンクーバー 2001/12/10 09:18:04

パンを作ろうとおもっています。
先日whole whete flourを購入しました。
それでパン(ロールパン)を作ろうとしたところ、
生地はベタベタ、味も美味しくできなかったのです。

こちらでいう、強力粉はどれにあたり、薄力粉はどれにあたるのでしょう。そして秤も探しているのですが、小さくて簡単な物がなく$90くらいのものしか見つけられていません。以上の件と、秤がどこに売っているかご存知の方、書き込みよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/13 09:48:53

こんにちは。カナダの粉は日本のものとかなり違います。大まかに説明すると、ブレッドフラワー、オールパーパス、ペイストリー・ケーキ
フラワーとあります。ブレッドフラワーは日本でいう強力粉に近いもので、オールパーパスは
中力粉と薄力粉の間くらい。ペイストリー・ケーキフラワーは、薄力粉より少し弱めの粉です。本格的に日本と同じものを作りたいのであれば、日本の強力粉が売っていますので、それを使った方が簡単に作れると思います。ただし
値段は高額ですが・・・。ブレッドフラワーは
強力粉より少し強いので、他の粉とブレンドして作ってみてはいかがでしょう?
一番早いのは、図書館などでパンの本を借りて
カナダのレシピで作るのが簡単で、わかりやすいと思います。がんばってください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/13 14:18:41

whole whete flourは精白していない小麦粉なので、グルテンの含有量が低いので、ブレッドフラーワーをつかったレシピを使うとあまりうまく行かないと思います。
専用のレシピを使った方がいいですよ、  
Res.3 by シンマイ。 from バンクーバー 2001/12/13 21:32:24

ありがとうございます!レシピを集めてがんばってみます!本当にありがとうございました!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network