jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1960
グルティンとモルトシロップはどこで手に入りますか?
by パン大好き from バンクーバー 2004/07/01 16:14:24

パン作りにバイタルウィートグルティンというものが必要なので探していますがセーフウェー、スーパーストアなどでも見つかりません。
それからモルトシロップも探しているのですが見つかりません。
バンクーバーにはベーカリーやお菓子の材料専門店のようなものは存在しないのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/07/01 19:38:56

モルトシロップは普通にスーパーで売ってますよ。
バイタルウィートグルティン?は 聞いたことが無いのでわかりませんが。。。
こちらの人は 使わないのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 20:06:12

私も一時パン作りに夢中だった時にグルテンを探したことがありましたが、探し方が悪かったのか、プロフェッシオナルすぎてか(?)みつかりませんでした。

オンラインで販売している所も見つけたのですが、結局私は買っていませんが、アドレスを残しておきますね。

http://shop.bakerscatalogue.com/detail.jsp?id=3019&pv=1088736552541  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/01 20:14:32

レス2です。すいません、れす2に貼ったアドレスからだと行けませんね。

これはどうでしょうか?↓

http://shop.bakerscatalogue.com/landing.jsp?go=home

このページ左の”SHOP BY CATEGORY”からBaking Ingredientsをクリックして、Bread Improvers & Conditionersを選んで下さい。ページ中ほどにVital Wheat Glutenがみつかります。

Res.4 by とろろん from 無回答 2004/07/01 23:43:26

こちらはカルガリーですが、グルテンだったらチャイニーズ系のお店で見ました。
裸豆腐みたいにパッケージに入らず、水に浮かべて売ってました。
確か名前は「麺筋」だったかな・・・
近くのチャイニーズのお店にあるかもしれませんよ  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/02 00:17:18

普通のグルテンはケーパーズとセーフウェイで見たことがありますが、バイタルウィートグルティンという商品名ではなかったと思います。  
Res.6 by パン大好き from バンクーバー 2004/07/02 12:25:32

短期間にこんなにたくさんのコメントをいただいてありがとうございます。
こんなHPもあるのですね。いろいろ自分で検索して探していたのですが、このようなページは見つける事が出来ませんでした。
早速お気に入りに登録しました。
ありがとうございます!

それから実は今日、セーフウェーに行ってRyeの粉を買いに行ったら、なんと棚の一番上にバイタルウィートグルテン(名前もそのまま)がありました!今まであんなに探しても無かったし、お店の人に聞いても分からなかったのにあの苦労は何だったのだろうと思いました。お店の人に聞いてもよく分からない事がこちらではよくあるので困ります。
それにしてもグルテンはここ数日で入荷するようになったのでしょうか?
アメリカのレシピのHPでも一般的なスーパーで手に入ると書いてあり、カナダでは売ってないのかと思い始めていたところでした。アメリカにあってカナダにないものってありますよね。
それからモルトシロップはセーフウェーにもありませんでした。
昨日、また別のお店に捜しに行ってやっとありました。
チャイニーズのお店にある水に浮いているグルテンというのもすごいですね。一度見てみたいです。
早速パンを作ろうと思います。
皆さんありがとうございました!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network