jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1938
しょっぱいパンの使い道を教えてください
by ショクパンマン from バンクーバー 2004/06/22 10:47:53

先日、大好きなライ麦パンを買いました。でも、今まで食べたのと違ってすごくしょっぱいのです。塩がたくさん入っているのか分かりませんが、とにかくしょっぱくて普通にトーストして食べるのはちょっとキツい状態です。
一斤まるごと買ってしまったのでまだまだ残っているのですが、こんなしょっぱいパンをおいしく食べるアイデアレシピがあったら教えてください!捨ててしまうのはもったいないので。。
ちなみに今のところは、味を全くつけてない目玉焼きを乗せなんとか味を緩和させてます。

Res.1 by クッキング from バンクーバー 2004/06/22 10:56:53

クルトン作ったらどうですか?スープやシーザーサラダに使えるし保存も利きます。
作り方は簡単
サイコロ(食べやすい大きさ)にパンを切り、ビニール袋か大きめのボールに油とお好みのハーブ(パセリなど)を入れ、混ぜ混ぜします。あとはオーブンでカリカリするまで焼きます。オーブンの温度は我が家では300〜350°Fでやってますが、焦げないように気をつけて。時々、オーブン内をチェックして、全体が均一に焼けるようにするといいですよ。  
Res.2 by ショクパンマン from バンクーバー 2004/06/24 17:09:14

クッキングさん、ありがとうございます。
それなら私でも作れそうです!

ほかにも何かあったらまたよろしくお願いします。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/25 02:27:47

ちぎって牛乳に浸して
ハンバーグを作るときにつなぎにしてはどうでしょう?ハンバーグ自体には塩分を減らせばちょうど良いのでは?  
Res.4 by シャ from バンクーバー 2004/06/25 12:04:54

あたしゃ〜、硬くなった食パンのしっぺたを、冷凍しておくんだシャ。
そんでもって、フライ料理をするときに、削ってパン粉として使うんだシャ。
削りたてだから、普通のパン粉より、うまいんだシャ。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network