jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1918
ベトナムサンドについて教えてください
by サンちゃん from バンクーバー 2004/06/18 08:25:13

こんにちは。
ベトナムサンドイッチがおいしいベトナムレストランあるいはお店を知りませんか?出来れば行きやすいところで。。お願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 13:26:09

中の具にもよるけど
ハムだったらメインのAu Pettie Cafe
ここは自家製ハムがメチャうま。時間があるときは並ぶの覚悟で行きます。

チキンだったらJOYCEの駅の近くのベトナムカフェかな。名前はわからないけど、ジョイス駅北側。ちょっと怪しい感じのカフェだけどベトナムサンド、美味しいです。

Kingsway だったらBALI。総合的にまあまあ

E.Hasting (バーナビーの近く)だったらDA LA (英語名がわからなくてすみません)

ベトナムサンド私も大好きでよく食べてますよ。美味しいですよね〜。  
Res.2 by ぱぱぱ from バンクーバー 2004/06/18 16:26:05

私もベトナムサンド大好きです!!めっちゃおいしい。

今度au petite cafeに行って見たいんです!彼氏が前、夕方に行ったらサンドイッチが売り切れだったみたいですよ?お昼時はすごい人気みたいなので、早めに行ったほうがいいみたいです。

私もe.hastingsにおすすめのお店があるのですが、確かな住所はわかりません。角から二番目のお店でその角には中国系の八百屋さんがあります。ベトナムサンドのお店はやはり名前はベトナム語で、わりと大きめなお店です。ダウンタウンからe.hastingsに進み、右手にあります。不十分な説明ですみません(>。<)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 01:15:59

すいませーん、ベトナムサンドとは普通のサンドイッチとどこが違うのでしょうか?また
au petite cafeとはどこにあるかおしえていただけますか?  
Res.4 by サンちゃん from バンクーバー 2004/06/19 01:47:40

みなさん、ありがとうございます!

今日さっそくJOYCE駅近くのお店に行ってしまいました!確かに怪しげなお店で一瞬入るのを躊躇したけど、勇気を出してサンドイッチを購入。教えていただいたとおりとってもおいしかったです!!
Res1の無回答さん、わたしもAu Pettie Cafeの詳しい場所、あるいは行き方を教えてもらえますか? Hastingsにあるお店も含めて、全部チャレンジしてみたいですっ!

それとちょっとトピずれですが、ベトナム料理のフォーが安くておいしいところも知っていたら教えてください。フードコートの中とか、カフェ風の安いところとか、もしあったらお願いします!

Res.3の無回答さん。ベトナムサンドは、パンがフランスパンで、その中にハムとかおなますのようなやや酸っぱい千切り野菜(人参やきゅうりなど)、パクチー、レバーペーストみたいなものが挟まっており、アジアンテイストのソースみたいなものも加えてあるサンドイッチです。ハムがチキンや他のものに変わることもあります。一瞬アンバランスなこのサンドイッチがめちゃめちゃおいしいのです!ぜひ、試してみてくださいね。
 
Res.5 by Res 1 from バンクーバー 2004/06/19 02:23:47

Joyceのお店、確かに怪しいですよね。壁が紫でベトナム音楽がかかっていて。夜に入るのはかなり勇気がいるしね。でも私の友人はここが一番好きらしい。

Au Pettie Cafeはメインと33rdだったと思う。メインであることは確かだけれども、、。
ここは週末は遅くランチに行くと既にベトナムサンドが無い場合も、、。でもビーフシチューとフランスパン、ミートボールシチューとフランスパン、ベトナム風カレー←(ココナッツが入って激うま)などもあるのでお試しあれ。
ちなみにPHOもあるよ。

PHOだったらキングスウェイをWESTから行くとメトロタウンを越えて左側、Cheveyかなんかの車のディーラーの隣にある一軒やのベトナム料理屋に行くかなぁ。

最近味が落ちた気がするけど、チャイナタウンのフォーペンの横のベトナムヌードルハウスもよく言ってました。

あとはブロードウェイのタイソン。ブロードウェイにあって、メインからEASTに2ブロックほどのところにあります。

フォーもサンドもどこも安いよ。ベトナムサンドは$3ぐらいだし、フォーも$5〜6位。

フォーにもサンドにも飽きたら、ベトナムうどん、バンサオ(かりかりのお好み焼きのようなもの、形はオムレツみたい)、ベトナムカレーもトライしてみては?  
Res.6 by K子 from バンクーバー 2004/06/19 03:19:01

チャイナタウンのはずれ、Hastings沿いのAsia Marketのサンドイッチバーもかなりおいしいらしい。(けど、6-7月はたぶん夏休み中。)  
Res.7 by バンミー from 無回答 2004/06/21 00:59:04

え〜っ、Joyce駅そばのベトナムサンドイッチお勧めできません。中に入ってる大根ときゅうりの酢漬けみたいのも今一ですし。許せないのは客がタバコを吸うのを許してることですね。

Au Petit Cafeが私は一番です。まあ、人によって好みが違うのでしょうが・・・BALIはベトナム人の友達のお勧めの店でした。  
Res.8 by バン from バンクーバー 2004/06/21 10:23:27

K子さんに1票!ここはうまい。
働いているおばちゃんもいい人。
K子さんの言うとおり、おばちゃんは毎年夏に旅行に行くのでサンドイッチパーラーはお休みです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network