jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1905
おいしい飲茶のお店を教えて!<バンクーバー>
by ミンツー from サンフランシスコ 2004/06/11 19:17:12

バンクーバーに遊びに行きます♪
安くておいしい飲茶料理屋さんを教えて下さい〜!
お願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 03:15:49

おいしい飲茶屋さんはリッチモンドにあるTopGunレストランです。住所は Unit#2020 Excel Centre, 8766 Mckim Way です。 詳しい行き方は分かりませんが、JTBの方にあります。  
Res.2 by ティムサム from 日本 2004/06/12 07:53:50

名前忘れちゃったんですが、ダウンタウンのバラード駅の裏にあって、駅側の入り口から地下に下りて、右側!安くていつもランチは満席のところがあったはず!!一年前の記憶なのですが、そこは香港人の友達もお勧めで、美味しかったなぁ。だれか名前知ってますか?  
Res.3 by スノウ from バンクーバー 2004/06/12 17:42:41

Victoriaってとこが美味しいですよ☆ティムサムさんのお勧めもここだと思います。バラードステーションのすぐ隣の建物です。あっさりしてて、両親が来た時に一緒に食べにいって、母がすごくそこの料理気に入ってました。でも行くならランチがいいですよ。夜はあんまりよくないって聞きました・・・。  
Res.4 by ショウロンポウ from バンクーバー 2004/06/12 17:59:30

ビクトリアのランチはいくらですか?
平日・週末関係なくやっているんでしょうか?
教えてくださ〜い!
 
Res.5 by ミンツー from サンフランシスコ 2004/06/12 18:11:31

ありがとうございますう〜♪
バンクーバーの飲茶の方がサンフランシスコよりもおいしいと聞いているので楽しみです。
 
Res.6 by ぼんた from ビクトリア 2004/06/15 17:49:40

先週末 台湾人の友達が行きつけのところへ連れて行ってくれました。

映月軒大酒家
5638 CambieStreet,
tel 604-325-1189/604-325-0320
何を注文してもおいしかったです。
またここは テーブルにメニューをチェックする紙が置いてあって、欲しいメニューのボックスにチェックをして渡す という仕組みでした。 実は友達が間違えて数箇所チェックしてしまったのですが、「ああ けど、大丈夫 どれになってもおいしいからまあいいや」という感じで 取り消さずに運ばれてきたメニューを食べました。

もう一軒は
新瑞華
SUN SUI WAH SEAFOOD RESTAURANT
住所電話は すみません・・・

ここは かなり込んでいて50分ぐらい待ちました。また 友達も昨日のレストラン(↑)より有名でおいしいよー といって連れて行ってくれた所です。(1時過ぎに行ったのでピークだったと思います。)そして ここは鳩(ローストピジン?)が有名だそうです。ワゴンでは回ってこないのでオーダーしました。

香港で食べたのより おいしかったです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/21 09:33:38

ワゴンで回ってきてくれて美味しい飲茶の店はご存知ですか?  
Res.8 by ぼんた from ビクトリア 2004/06/21 23:01:36

レス6です。

その後偶然 VAN weeklyの広告で 新瑞華海鮮酒家(SUN SUI WAH SEAFOOF RESTAURANT)の住所、電話番号を見つけたのでレスします。
ここは(といっても自分が行ったのがVancouver店?なのかRichmond店へ行ったのか わからなくてすみません・・・)ワゴンで回ってきてくれましたよー。 

(お勧めのロースト・ピジンは店員に注文しました。)

行く時間に注意してくださいね。

Vancouver 3888Main Street(604-872-8822)
Richmond 102-4940 No.3Rd.(604-273-8208)

Open 7days
Dim Sum10AM-3PM Dinner5-10:30PM  
Res.9 by ヤム from バンクーバー 2004/06/22 06:40:09

ぼんたさん

映月軒大酒家
5638 CambieStreet, 

ここってランチに行きましたか?いくらでしたか?
ぜひ行ってみたいので教えてください!
SUN SUI WAHはちょっと高いと聞いたので・・・。
手軽に安く食べられる飲茶、知りませんかー?  
Res.10 by ぼんた from ビクトリア 2004/06/22 17:52:24

ヤムさん

行ったのはランチタイムです。

3人です。(女性二人 男性一人)
ちなみに、注文してみたら、一品三つセットの料理がいくつかあってちょうどよかったです。

いくら・・と言われると・・・
私たちが食べたものを(オーダー表を持ち帰れた)挙げますね。値段の相場がいまいちわからないので 参考にしてください。

・Deep fried bean curd wrap 3.75
(海老とゆば?みたいな豆腐っぽいものの揚げ物)
・XO sauce rice rolls 5.00
(蒸してある?か、ゆでてあって? ワンタンみたいなトローンとした食感だった・・・と思います。)
・Steamd sticky rice wrap 4.50
(味付けしたもち米が蓮の葉でくるんで蒸してある)
・Steamd beef tripe 3.75
(実は間違えて注文してしまった一品。
内臓苦手な人には 見た目からちょっとだめかも 八角?かな? 独特な香辛料で味付け)
・Steamd egg custard buns 3.75
(上品な甘さでおいしいデザートになりました)

オーダー表を見ると 一品2.5ドル〜5ドルです。3.75ドルの料理 ほとんどです。

 
Res.11 by ももたろう from 無回答 2004/06/22 20:33:28

私のおいしいと思うところはRoyal King Seafood Restaurantというところでフレイザーのバスにのっていつもダウンタウンから行っています。大人数で行くと安くついていろいろなものも食べられるしいいですよ。住所は3560フレイザーです。
とりあえず何でもおいしいですがえびのものがお勧めです。あと終わりのほうになると商品がなくなってきてあまり楽しめないのでピーク時に行くといいですよ。  
Res.12 by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/06/28 02:08:33

E.HastingsにあるPink Pearlは、値段もお手頃で、美味しいです。土日のお昼頃は並んでいますよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 18:28:43

横レスで済みませんが、飲茶のAll you can eat ってバンクーバーにありますか?
今まで、一皿いくらとかと言う飲茶にしか行ったことがなくって。
友達はあるって言うんですけど、住所とか店の名前とか全然覚えていないんです。「でもいろんなところにあるよ」
って言うんですけど、聞いたことがない・・・、ここでResしている方たちならご存知かなと思い、横レスしちゃいました。
ところでティムサムって、英語で言うところの飲茶ですよね。
どういうスペルなんでしょうか?(さらに横レス)  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/28 18:39:23

フォーチュン・ドラゴン (Fortune Dragon) 聚賢閣海鮮酒家

#201-1128 West Broadway
TEL:  739-8212
ランチ・タイム 10:00-15:00
点心・軽食類食べ放題。(All You Can Eat)

平日は$11.95+GST、週末は$12.95+GST
値段は変わっているかも。

味の方はそこそこです。

ディムサム = Dim Sumです。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network