jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1894
おいしいお寿司屋さん教えてください
by 寿司好き from バンクーバー 2004/06/08 22:56:29

握りずしがおいしいお店を教えて下さい!
バンクーバーはネタによっては日本よりもうまい!って聞いたんだけど、お寿司屋さんありすぎてよく分からない。。。ロールを食べる気にはならないし。
ネタの種類が豊富で、各種1貫ずつ食べられる店とか、カウンター式で食べられるようなお寿司屋さんありませんか?

Res.1 by 同じく寿司好き from バンクーバー 2004/06/08 23:19:34

良いトコ知ってる(笑)
でも 穴場で まだ知ってる人いないから あまり教えたくないんだけれど・・・。
でも JPでこっそり教えちゃう(笑)


カウンターで板前さんが 直接握ってくれて, しかもネタも超新鮮だし
値段もかなり お手ごろ。
その日 入ってくるネタで 板前スペシャル(お任せコース)も変わるし。

アキさんって言うんだけれど 結構 面白い人で 
結構ファンが多いみたい(本人曰く(笑)

他のメニューもかなり 安くて驚きだった。
お店で揚げた 揚げ出し豆腐の上に アツアツのひき肉ソースがのった 
の食べたんだけれど むちゃむちゃ 美味しかった。

先月オープンしたばかりの 超穴場!!
場所は Mainx16thの角にあるんだけど,ダウンタウンからは #3のバスで楽々行けるよ。
『Toshi Sushi』って言うんだけれど,良かったら 行って見て下さい。
あっでも あまり広めないでね(笑)  
Res.2 by 同じく寿司好き from バンクーバー 2004/06/08 23:22:55

良いトコ知ってる(笑)
でも 穴場で まだ知ってる人いないから あまり教えたくないんだけれど・・・。
でも JPでこっそり教えちゃう(笑)


カウンターで板前さんが 直接握ってくれて, しかもネタも超新鮮だし
値段もかなり お手ごろ。
その日 入ってくるネタで 板前スペシャル(お任せコース)も変わるし。

アキさんって言うんだけれど 結構 面白い人で 
結構ファンが多いみたい(本人曰く(笑)

他のメニューもかなり 安くて驚きだった。
お店で揚げた 揚げ出し豆腐の上に アツアツのひき肉ソースがのった 
の食べたんだけれど むちゃむちゃ 美味しかった。

先月オープンしたばかりの 超穴場!!
店内もの凄く綺麗で 雰囲気も良い!!
場所は Mainx16thの角にあるんだけど,ダウンタウンからは #3のバスで楽々行けるよ。
『Toshi Sushi』って言うんだけれど,良かったら 行って見て下さい。
あっでも あまり広めないでね(笑)  
Res.3 by 同じく寿司好き from バンクーバー 2004/06/08 23:27:26

2回目のミス投稿  ゴメン  
Res.4 by ろっ骨袋 from バンクーバー 2004/06/09 02:26:59

やっぱり侍!
うますぎ!  
Res.5 by 元住人 from 日本 2004/06/09 08:12:41

侍で食べたお寿司‥日本に帰ってきても忘れられません‥。
安いしボリュームあるしでお勧めですよ!
 
Res.6 by from バンクーバー 2004/06/09 18:00:44

侍=トイレに行っても、手を洗わないで料理を作る+接客します  
Res.7 by from バンクーバー 2004/06/09 18:55:37

おいらはやっぱり「KOKORO」だな!
Toshi Sushi、試してみたいです!
 
Res.8 by メープル from バンクーバー 2004/06/09 19:18:37

あたいはやっぱりRichard St.の楓だわ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/09 20:58:52

マジで侍が美味しいって人いるんだ?!それとも美味しくない店をわざと教えてるのかな?

これってDavi●の店でしょ? それとも他に同じ店あるの?
もし●avie以外の店だったらごめんなさい。
 
Res.10 by 私もお気に入り from バンクーバー 2004/06/09 21:03:52

Toshi 私もお気に入りです。
穴場だよねぇ。  
Res.11 by 食べ歩き食いしん坊 from バンクーバー 2004/06/09 22:00:20

僕もToshiに一票かな。
あそこのチキンも むっちゃ美味しかったよ。
あそこはランチタイム無しの午後5時から10時までだから,
行く時は開店時間に少し注意ね。  
Res.12 by 私も from 無回答 2004/06/10 03:21:59

侍がお勧めです。

おいしいよ〜!  
Res.13 by すっしぃー from バンクーバー 2004/06/11 11:35:08

メトロを越えてKingswayにあるSushi House。
勿論日本人経営で、ネタがでけぇしうめぇし。
車無いと行くには厳しいね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 01:46:40

Toshi…は、予算どれくらいですか?カウンターだったら高いのかな?女性2人で、お酒を飲まずに、お寿司と小鉢系のものを頼んで、いくらくらいでしょうか…
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/12 17:44:27

この間Sushi Houseに行ったのですがテーブルの上にガリとわさびが置いてあって・・・みんなが「じか箸」でわさびを取っていました・・・これは衛生上とっても問題があるのではないのでしょうか?ちなみに私達はこの事実を見て食欲を失いお店を即出ました。  
Res.16 by 食べ歩き食いしん坊 from バンクーバー 2004/06/12 19:01:48

Toshiの予算の話ですが,
どれだけ食欲があるかは分かりませんが,
2人で30ドルもあれば,お腹が苦しくなるほど 満足して帰れるんじゃないでしょうか?(一人 10ドルちょっとで十分)
カウンターも普通の席も 値段は変わりませんよ。
あっそれと このトピの事を店長さんに話したら
じゃあ『JPCANADA見ました』って言ってくれたら
『みそ汁 1杯 無料でサービス』してくれるそうです♪
月曜が定休日,開店は午後5時,ラストオーダー午後10時。
来月から ランチタイムも始めるそうです♪  
Res.17 by a from バンクーバー 2004/06/12 22:03:04

おいしいおすしといったらMARUWAでしょう シェフはここが3軒目で いままでのところは成功してきているのです アイロンシェフにも出場したシェフです リッチモンドで遠いけれど行く価値ありです IRONWOOD PLAZA(Steveston Highwayと 5ND)のところ あそこの食べたらほかでは食べれません御値段も御手ごろ スペシャル握りでも14ドルだし 値段気にせずいっぱいおいしいのがたべれると思います 御弁当のE はチラシですが天ぷらもついておいしいです 是非おためしください  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/13 01:20:52

wabi sabi  
Res.19 by ブロードウェイ from バンクーバー 2004/06/13 07:50:28

寿司青木!安いし、値段の割りにはおいしいし、サービスでいろいろ出してくれるし。最高!  
Res.20 by from バンクーバー 2004/06/14 09:23:52

寿司 青木! うまい!ほのぼのしていて居心地良い。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 23:12:55

私のお気に入りはTsunami Sushiです。週に2回は行ってます。回転寿司だけど、5時位に行くと全て新鮮でとってもおいしい。カリフォルニアロールの本物カニ入りが私の好物です。  
Res.22 by やっぱり from バンクーバー 2004/06/15 00:46:33

侍でしょう!!!!  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/06/15 13:20:19

侍は安いけど、おいしいお寿司屋さんと呼ぶにはちょっと無理があるような…  
Res.24 by え? from バンクーバー 2004/06/15 14:38:30

侍だけは2度と行かないと思った店でした。
それとも安いから美味しいっていうだけ??
それか、わざと不味い店を教えてるのかな??

って不思議に思いました。

美味しいとよく聞くのは ケリスデールにある「アジサイ」です。
(侍とは比べ物にはなりませんが。)
 
Res.25 by 元ご近所 from バンクーバー 2004/06/15 19:24:39

私も「あじさい」に一票。
いつも結構混んでるけど、あの値段であのレベルなら待つ甲斐ありです。
巻物もおいしいけど、握りお薦めです。日本の寿司屋の握りです。(無駄にご飯だけがor具がデカイ、バランスの取れていない寿司ではありません。もっと上品な寿司です)

引っ越してから、行ってないなぁ〜。  
Res.26 by え? from バンクーバー 2004/06/15 20:59:30

あじさいだけは2度と行かないと思った店でした。
それとも安いから美味しいっていうだけ??
それか、わざと不味い店を教えてるのかな??

って不思議に思いました。

美味しいとよく聞くのは デービーにある「侍」です。
(あじさいとは比べ物にはなりませんが。)

どうや?いい気分か? 

うまいすし屋を聞いてるねん、このとぴぬしは。誰が人が紹介した店のわれの感想聞いてるんじゃ、ちんかす!

ま、しゃーないか、この下の馬鹿共は、日本語の理解力がないから。>「わざと不味い店を教えてるのかな??」

上のタイトルをよくみてごらん。「おいしいお寿司屋さんを教えてください。」

いいか?これは人がうまいと思った寿司屋をおしえる意味やねん。小学生で習うひらがなと高学年で習う漢字やけど、わかるかな?

ちょい、君にはむずかしいかな? がんばって国語辞典と漢和辞典で勉強して。

あ、ごめん。こくごじてんとかんわじてん。

これでいい? 知恵遅れさん。






   
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/15 21:31:11

下品な関西弁で書き込むとあまり説得力がありませんよ。

貴方の言ってることは尤もだと思いますが表現に問題がある為あまり賛同できません。物には言い方、書き方があることを学んでください。  
Res.28 by 下のレス from バンクーバー 2004/06/15 21:48:44

感じ悪! 関西弁をばかにして、最悪こいつ。
大体、あんたがその関西人のにーちゃんのレスにたいして中傷的な意見をいったからじゃないの?
上にも書いてるように、おいしい寿司屋をおしえればいいやん?
人の紹介した店の感想いいだしたら、きりないよ。  
Res.29 by ごんた from 無回答 2004/06/15 21:55:18

俺もそう思う。自分が好きだなっと思っていった店の批判はたしかに気分悪い。

その人の書き方もちょっといきすぎたけど、もともと種をまいたんは批判したレスにある。  
Res.30 by 詳しく教えて from NV 2004/06/16 13:35:19

すみません、Toshi sushiのこと詳しく教えてください。  さっそく友人と行きたいと思ってます。  住所と電話番号、教えてください。
それと、ランチは来月頭からはじまるのでしょうか?  
Res.31 by 食べ歩き食いしん坊 from バンクーバー 2004/06/16 14:04:40

TOSHI SUSHIは
181 EAST 16th Avenue
( Mainと16thの北西の角)
Tel 604−874−5173
です(名刺より)
ランチは 来月から始めるような事を言っていたのですが,
確かな事分からないので 今度食べに行った時に聞いておきますね。
行った時は「JP見ましたよ」と言いましょう♪  
Res.32 by VAN from バンクーバー 2004/06/23 01:21:49

TOSHI SUSHI これを見て行って来ました。かなりよかったっす。
料理に器にサービスに全て◎。
隠れた名店っすねー。
ランチ 待ち遠しいー。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2004/06/23 11:07:53

TOSHI SUSHIの関係者様
自作自演、ご苦労様でした(笑)。   
Res.34 by Res30 from 無回答 2004/06/23 14:45:50

Res31さん、詳しい情報をありがとうございます。 久しぶりにここへ来ましたので、御礼がおくれてごめんなさい。
さっそく、友人といってみます。  『Jpcanada見ました!』 をわすれないようにします!

嫌なレス↓がはいってますが、きにしないでくださいね。  心の狭い人間は相手にしない!  たとえ、自作自演で関係者であったとして、それがなんなのでしょう?
私は日本食好きなので、いろんな情報は嬉しいです。
 ありがとうございました。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 02:13:00

Res.34さん
あなたのようにすぐに「開き直る」人って怖いですね。
私もあなたのような心の“広〜い”人間になりたいです・・・。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/06/24 17:20:19

レス26さんと同じように、わざと不味い店教えてる人がいるって思ってた。とぴ主さんはロールではなくて、いろんなネタが一貫ずつ食べれるような店探してるんでしょ。カウンターで食べれるような、日本の寿司やと同じな感じの。侍勧めてどうーすんのよー  
Res.37 by またきた from バンクーバー 2004/06/24 23:53:09

このあほ。人のレスに対する自分の意見を言うきもいやつ。お前まじできもいって。

人生にざせつをおったんか?それとも男にふられたんか?かわいそうにーー

悲しい人生に同情するわ。  
Res.38 by またきた from バンクーバー 2004/06/24 23:55:52

ちなみに れす24=れす36
おまえおばはんはもうでてくんな。  
Res.39 by 栄吉 from トロント 2004/06/25 00:06:06

人がどの店進めようと勝手だべ、レス36よ。  
Res.40 by まみ from 無回答 2004/06/25 00:44:19

わびさびが美味しいって聞きました。外から見たことはあるのですが、何だか高そうで入る勇気がありません。行った事がある人の感想が聞きたいです。私も美味しいおすし食べたい!  
Res.41 by 雰囲気 from バンクーバー 2004/06/25 01:31:00

R40さん、侘びさびはお金を気にしないで楽しむレストランです。
料理も和食材料を使ってかなりアレンジしてるので純日本食にイメージではないですね。トロピカル和食とでもいった感じ。
話の種に一度行ってみては?
 
Res.42 by Res36 from 無回答 2004/06/25 19:19:24

あ、私のお勧めは、デンマン&ジョージアにある Yoshiがお勧め。ランチを週末に食べに行ったとき、刺身定食か刺身御膳とか(はっきりおぼえてない)食べたんだけど、刺身が新鮮でおいしかったよ。$15か、$12だったと思う。びっくりしたもん、カナダでまともな刺身食べたの初めてだって思ったから。ご飯のお代わり何杯でもできるから、おもわず3杯食べたよ。さすがにウエイトレスがまた?って感じだったけど、刺身でごはんが進んでしまったからね。にぎりはいくらか分からない。夜は高いらしいけど、昼なら夜と比べて安いとは思う。侍とはねたが違うよ、ぜんぜ〜ん。  
Res.43 by え〜 from バンクーバー 2004/06/26 01:23:47

よし寿司はまずい!!

まずくてたえられなかったしご飯もふるかった。  
Res.44 by 小物 from バンクーバー 2004/06/29 20:26:36

Toshi Sushiへ行ってきました。
小さい店内ですが、シンプルですっきりした内装で、清潔感たっぷりでした。サービスもよかったし、ファミリービジネスなんですかね?食事も美味しくて、前菜として枝豆も出てきたし、満足でした。日本人のお客は少なく、地元のカナダ人やチャイニーズがたくさんいました。場所も、Main通り沿いではないので、落ち着いていて静かです。もちろん、Jpを見たと言ったら、味噌汁サービスでした!
 
Res.45 by 7人の女性客の一人。 from バンクーバー 2004/07/03 13:08:52

ここのカキコみてずっと気になってて 昨日 行ってみました。
美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜!!!
前のカキコが仮に関係者のだとしても, あんないい所を教えて貰えて本当に感謝です。

JP見てて良かったぁ〜。 結構 近所なので ちょくちょく行くつもりです。
Toshiさん,わざわざ出口まで見送りして下さって
ありがとう御座いました,また 行かせて頂きます。  
Res.46 by ナナ from 無回答 2004/07/11 09:08:18

Cambie×15thにある“シロー”はどお?
行った事ある方、感想聞かせて下さい。  
Res.47 by パンパシ from バンクーバー 2004/07/13 13:02:18

パン・パシフィックホテルの中にある岬は美味しいです。でもホテルの中にあるので値段も高いです。  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/13 13:44:07

他のトピで、パン・パシフィックホテルの岬がなくなったと聞いたんですが、本当ですか?
 
Res.49 by 募集! from バンクーバー 2004/07/15 03:44:17

キツラノにあるSHIJOというお店はかなりよかったですよ。寿司、刺身、日本で食べるのとほとんど変わりないくらいおいしかったです。もちろん1貫ずつ食べられます。ロールもちょっと高めでしたけど、私たちは大満足でした。板前さんもいい人で感じがよかったです。ちなみに私たちは夜行きましたがランチもやってるようです。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 00:34:33

CAMBIE&15thのシローは普通かな、パンパシの岬は先月いっぱいでCLOSEしましたね。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/22 03:19:28

こうじは美味しいて聞いたのですが本当?  
Res.52 by Sushi from バンクーバー 2004/07/25 15:40:24

Do u know ”oysi oysi” on Alberni st??
I think that place is good and cheap !!!  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/25 22:54:26

メトロタウン前にある スシガーデン! 韓国人がやってるとおもうんだけど。 そこのサーモン刺し身がでかくてうまくてしかも やすい! かなり新鮮ですよ。 あとほかにも アラスカロール、えび餃子、 グリーンサラダのドレッシングもおいしい。 スパイシーツナは かなり辛いけど、やめられないです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network