jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1883
「汁べえ」良かったよ
by 食べ歩きマニア from バンクーバー 2004/06/05 08:03:51

昨日オープンしたイエールタウンの「汁べえ」に友達と行って来ました。昔の「楽」のオーナーが始めたそうで、ゆったりと店内はイエールタウンの雰囲気にピッタシでなかなかお洒落でした。食事もリーズナブルで、飲んで食べて「このお値段?」と安いのに驚きました。サービスはまだ不慣れ点がいくつかありましたが、みんな一生懸命でそれはそれで良かったです。車で行くのは多少不便ですが、十分その価値のあるお店だと思いました。

Res.1 by どこ? from バンクーバー 2004/06/05 12:03:46

住所教えてもらえませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 14:29:50

>昔の「楽」のオーナーが始めたそうで、

楽=ぐー  じゃないの?それより前の話しかしら。
わたしも場所知りたいです。  
Res.3 by 食べ歩きマニア from バンクーバー 2004/06/05 17:24:34

いまの「ぐー」のオーナーは昔「楽」の店長さんだったそうです。住所はごめんなさい詳しくは判らないのですが、DAVIE STに面した「カクタスクラブ」の隣で、同じビルでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/05 23:45:22

DavieとHamiltonの角から2軒目 外にパティオがあるよ  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 01:56:43

いい情報ありがとう! 早速行ってみたいのですが、日曜日のランチとかはやってませんかね〜? 電話番号ご存知じゃないでしょうか? 昨日オープンなら電話帳にものってないですよね(T_T)  
Res.6 by 食べ歩きマニア from バンクーバー 2004/06/06 08:17:02

ランチはやっていないと言っていました。電話番号はごめんなさい判りません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/06/06 10:57:43

主にどんなメニューのお店なんでしょうか?
名前から想像すると、”汁物”という気がするのですが。
 
Res.8 by 食べ歩きマニア from 無回答 2004/06/07 07:26:22

「北の家」「葉っぱ」と似た居酒屋メニューでした。  
Res.9 by 元割烹板前 from 秘密 2004/06/08 05:03:26

楽+ぐー+葉っぱ=元々同じ店     


ぐー…は、楽〜権利を買って、     

独立をしたから、                                                 

楽とは無関係の店。                                                

此処までは良くある話だけど、次に出てくる店が大問題です。          


楽の名前で店を出す予定だった、   

現…葉っぱ(オーナー+従業員一人)の裏切りで、               

楽…とはせずに、葉っぱとして店を出しました。                

この裏切りの行為に腹を立てた楽が、  

葉っぱ…を潰す為に、         

日本(本店/楽?)〜有名な職人を呼び寄せて、                 

イーエル・タウンに、楽を蘇らせました。                   


当初の予定だと…オープン日は、6月1日でした。   
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 07:05:34

元割烹板前さんへ。
その情報源をぜひ公開してください。
さもないと明らかに感情的な葉っぱへの
誹謗・中傷であると誤解されてしまいますよ。
それを公開してこそ、真の情報として成り立つんですから。
なお、追レスの際には再度利用規約をご確認ください。
またJPの泥沼にはまっちゃいやよん。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=008&msgid=1486&fukushu=1  
Res.11 by 情報源はどこ? from 無回答 2004/06/09 01:34:35

RES9は知ったかぶり??? こわいこわい。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 01:42:19

↓ジャパレスの事、何も知らない馬鹿。  
Res.13 by 食べ歩きマニア from バンクーバー 2004/06/09 05:19:57

レス11さん、掲示板にしがみ付いてないで、自分で歩き回って情報つかめば。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 08:18:14

>↓ジャパレスの事、何も知らない馬鹿。

レストランは食事しに行くところ。
美味しければ、別に内部の細かい人間関係情報なんて必要ないと思いますけど?

そういう事を知らないから常識ないとは思わないし、ましてやジャパレスのこと 何も知らない馬鹿なんて思わない。普通に食事をしに行く人は、わからないと思います。


 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 17:35:28

最近、DAVIE界隈に美味しそうなお店が増えてうれしいです。
今までは、ROBSONの一部に日本の居酒屋系のお店が固まってた感があったので。  
Res.16 by バーダホン from 日本 2004/06/11 08:05:12


ぐー…は、楽〜権利を買って、     

独立をしたから、                                  ここまでは間違いないと思います。

「楽とは無関係の店。」

無関係というわけではないと思います。その後は本当に当事者じゃないと分からないのでは?

別の話題にも書きましたが、汁べゑは日本から渡加。楽グループが名前を変えて今に至ります。日本の汁べゑの店長に聞いた話です。

あ〜そっちに戻りたい。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 12:57:53

>汁ベゑは日本から渡加。楽グループが名前を変えて今に至ります。
とここまではわかるんですが、「葉っぱ」との関係は実のところどうなんでしょう?
どうでもいいことなんですが、ちょっと気になりますよね。   
Res.18 by それがどうなの from バンクーバー 2004/06/11 13:13:36

いろんな店の系列を述べてどうだっていうんです。
内情を知って食事すると美味しくなるんですかね。そういう話は料理には関係ないと思うけど、要は美味しければ内部事情なんて客には関係ない。  
Res.19 by あや from 無回答 2004/06/11 14:50:27

汁べえ(Chopstick Cafe)は、日本にも店舗を持っているようですね。6月1日・2日が、関係者のみのオープニングで、6月4日から、一般客にオープンしました。雰囲気は良いですよね。葉っぱに似たような雰囲気とメニューを持っている気がしました。  
Res.20 by 食べ歩きマニア from バンクーバー 2004/06/11 17:38:19

トビ主です。しばらくぶりにこのサイトを見たら、話題が「汁べえ」の内部の話しになっていてちょっとびっくりしました。私はお洒落で美味しいお店がオープンした事を皆さんに教えたかっただけなんですが。それとRes13は私のコメントではありません。勝手に名前が使われています。  
Res.21 by 花より団子 from バンクーバー 2004/06/11 19:18:11

私も『汁べゑ』大好きです。近所なのでもう3度行きました。Guuより少しPricyですが、どれも美味しかったです。マニアさん、またどこかよい所を発見(?)したら教えてくださいね。私も食べ歩き大大大好きです。(飲むのも)  
Res.23 by 元割烹板前 from 秘密 2004/06/13 06:07:28

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/13 06:48:51

日本の居酒屋系じゃなくて、寿司屋を崩したのが居酒屋なの。  
Res.25 by 元、本当に誰もが知っている料亭板前 from バンクーバー 2004/06/13 11:57:38

元割烹板前さん、焼き鳥屋ができる前のジャパレスは、契約切れではなく、もっと大きいお店を出すので、売ったのですよ。いつも、どこで情報を仕入れてくるのか知りませんが、あなたの情報は、半分以上、嘘ですね。  
Res.26 by 元割烹板前 from 秘密 2004/06/13 15:32:12

知ってる人もいるかと思いますけど、ギョーキン2号店リッチモンドに進出。  
Res.27 by 馬鹿鹿 from バンクーバー 2004/06/14 02:02:16

トピずれしてんのわかってんだったらいちいち出てくんな!!
本気でうざいから。
自分でトピ立てる自信はねえのか?

来週、汁べゑ行きます…
 
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 12:28:45

汁べえに行ってきました。
おいしいものもあれば,それほどってのもありました。雰囲気はいいけどちょっとお高め。

サービスは,みんな頑張ってるんだけど、裏目に出てるって感じかな。
2度目のオーダーしてからすごく待っていて、気づいたウェイターさんが「オーダー確認してきますね」っていったので,そのまま待ってました。気が利くな!って思ったのに、されどオーダーはこないまま。
さらに15分近く待って,また別のウェイトレスが来て「お勘定お持ちしましょうか?」っていわれちゃった。

みんな感じはいいけど,スタッフ間のコミュニケーションがうまく取れてなく,オーダーもれになったりしてる感じ。

ちょっと値段も高めなので,個人的には, GUUの方が好きです。カジュアルな感じだし。


 
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 16:42:49

確かに、おいしいのもあったけど、あんまり好みじゃないのもありました。
でも、それはどこの店も同じです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/17 23:01:41

だれか電話番号知ってたら教えてください。よろしくお願いします。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 01:32:31

料金は、葉っぱくらいだと思ったらいいんでしょうか?お酒を飲まないで、女1人だったら、20ドルあれば足りるって感じですか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/18 13:58:48

どなたか日曜日に行かれた方はいませんか?日曜日に行きたいのですが、開いてるのかどうか教えて下さい。遠くから出かけて行くので閉まってたらショックです…(T_T)  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 00:01:27

あそこ定休日なしですよ。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2004/06/19 13:51:38

葉っぱと似た感じですね。
日本ではどこにでもあるような居酒屋です。
 
Res.35 by 小心者 from バンクーバー 2004/07/03 12:04:38

汁べゑよく行きます。食べ物もおいしいし、皆一生懸命がとても伝わってくるのですが、ちょっと一言。

週末の忙しい時、関係者(オーナー又はマネージャーと思われる)が家族と娘の友達を連れてきてました。15分待ってもオーダーを取りにこなかった私たちのテーブルには前菜が1品のみ。関係者は料理もドリンクも全てすぐに揃い、彼らが食べ終わる頃には、私たちのテーブルには前菜1品の空の皿が、、。結局45分ぐらい料理が来るまでにかかった。

後々シェフの人が謝りに来たが、シェフはウェイターを、ウェイターはシェフを、ウェイトレスは他の新人ウェイトレスを理由に料理が遅れた言い訳をしていた。

シェフが目の前で料理が遅れた事を謝っているのに関係者はただ傍観しているだけだった。

オーナーだから店スタッフの対応は判るけど、そりゃないでしょ?

お店、又は本人に直接言えず、小心者でこんなところにカキコしてごめんなさい。でも関係者の方ちょっとお客さんの立場も考えてみてくださいよ〜。
 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2006/07/06 10:47:46

葉っぱは、楽(以下、系列店)から、
勝手に独立したのは有名な話だ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network