jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1873
コリアンHANNAMマーケットへよく行く方、教えてください。
by コリアンで話しかけられた from バンクーバー 2004/05/31 00:31:46

ローヒッドにあるHANNAMマーケット、この前いってみたのですが、初めてだったのと結構込んでいたので、ざっとお買い物して帰ってきました。韓国語表示のものも多くて、冷凍食品のあたりはちょっと買い物に苦労しました。
野菜類だけでなく日本食品も比較的安いかなー、とは感じたのですが、HANNAM通の方、ここへいったら必ず買う!というものがあったら教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/31 02:24:43

冷麺、こちジャン、キムチ、アンマン、ドリンク類です。
特にドリンクはお勧め。炭酸飲料は味もマイルドで日本風だし、しかも安い(日本の輸入品に比べるとね)。  
Res.2 by 結構安い from バンクーバー 2004/05/31 03:41:30

同じものを買って、日本食料店で$50払うとすれば、$30〜35程度で買えますね。
野菜類、キムチ、冷凍秋刀魚、冷凍ちりめんじゃこ、納豆、卵(ssサイズの卵30個で$2以下)生魚、その他結構いろいろ買い込んできます。

わざわざガソリン代を使ってまでは買出ししませんが、コキットラム方面を通った時は立ち寄ります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 10:53:02

スライスポークとビーフを買います。T&Tよりもお得だと思います。  
Res.4 by コリアンで話しかけられた from バンクーバー 2004/06/02 18:38:42

みなさん、ご返信ありがとうございます。
なるほど・・前回なんとなく買ってきたあんまん、スライスポークは大正解だったようですね。おいしかったし、確かにお値段も控えめでした。ただ、ひょいっと買ってきた肉まん(なのか?)はキムチ入りだったようで、ハズレてしまったようです。キムチ自体は好きなんですけどね、お味はイマイチでした。肉まんはT&Tのほうがお得だったのかな。
Res.1さん、炭酸飲料・・とは気がつきませんでした。こんどチャレンジしてみます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 21:05:11

横レスなのですが、どうして韓国系のお店って表示が韓国語だけの場合が多いんでしょうね。
中国系だと英語も書いてあることが多ですが、ハングル文字並べられても知恵の輪見せられてるみたいで、全く不明なんですよね。

韓国人以外の相手には商売する気がないんでしょうか。

不思議です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 21:34:23

ダウンタウンから交通機関を利用しての行き方をご存知の方教えて下さい。  
Res.7 by コリアンで話しかけられた from バンクーバー 2004/06/03 00:15:19

トピ主です。かーんたんですよ。スカトレを使ってLOUGHEED.T.CENTREまでゆけばよいのです。降りたらどーっとローヒッドモールが前に広がっているのですが、それと反対方向に向かってNorthRoadを歩きます。ちょっと歩けば、すぐ右手側に赤い屋根のスーパーが見えてきます。それがHANNAMです。  
Res.8 by ここは from 無回答 2004/06/03 04:22:35

やっぱり、さばでしょう!
さば2匹で$3,50ぐらいから$4で買えます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 22:56:07

ウチの近所、E.Broadwayのコリアン.グロセリーも”HANNAM”なんですけど、ブランチかな?そこは 日本食品は たくさん置いてなくて ほとんどコリアンものばかりですが。あ、でも納豆と日本のマヨネーズとか調味料が買えます。冷凍食品は種類多いですね。  
Res.10 by オボセヨ from ノマム 2004/06/23 10:54:54

シクロッ  
Res.11 by スカトレ一周 from バンクーバー 2004/06/23 12:18:26

1ゾーンチケット利用可能日にミレニアムライン一周、途中で降りて行って来ました。
日曜夕方のせいか、閑散として一時の賑わいは失せてました。そんなに前ほど安いと感じなかったです。わざわざ行く程ではないですね。T&Tで用が足りるし。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network