jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1870
ロブソン付近でおいしいお店!!
by りぃ from バンクーバー 2004/05/28 23:54:27

来月下旬に、両親と祖母がバンクーバーに
遊びに来ます。
祖母は足が少しわるいのでなるべくロブソン通りでおいしいレストランを探していますがどこかお勧めの場所はありますか?
タイ、ベトナム、韓国などは苦手なようですので、
イタリア料理とか、もちろんカナダ料理でもいいですし、中国料理でも平気です。日本料理は日本で食べているでしょうから今回は情報は結構です。値段の相場もよくわからないのですが、一応昼、夜と探しているので、お店の名前、場所、おすすめ料理等、たくさんの情報いただけるととてもうれしいです
よろしくお願いします。

Res.1 by そうねえ from バンクーバー 2004/05/29 00:31:39

ロブソンの1ブロック北のアルベニ通りなら麒麟、上海楼(リカーストアの隣の2階)などどうですか。海鮮料理は市役所の近くの麒麟がいいけど、アルベニの麒麟も海鮮もあるからいいと思う。
イタリア料理はロブソンから近いですがバラード通のSuttonホテルの向かいにある Don Franchescoレストラン(ここのオーナーシェフは若い時、オペラ歌手を目指して勉強した人とかで運がよければ歌が聞けるかも)  
Res.2 by そうねえ from バンクーバー 2004/05/29 00:34:20

書き忘れたけど、麒麟(Buteの角)、上海楼は中国料理です。  
Res.3 by 最近 行ってないな〜。 from バンクーバー 2004/06/06 23:21:02

お昼ならVictoria(onバラードのハイアットホテルの地下モールの中)で飲茶はどうでしょう?カナダ(北米)料理になるのかな、、KEG(onサーロー、ロブソンとアルバーニ)のステーキ(ロブスターやカニもあり)もオイシイと思います。CINCINは有名イタリアンみたいですが、私はランチしか行ったことないので。($30〜40くらい)Toropica(マレーシア料理、チャイニーズに近いと思う)もオススメです。住所まで覚えてないですが netで調べればすぐにでてきますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/07 00:04:52

私も両親が来た際には絶対連れて行きたいと思うほどお勧めなのが「Joe Forty」(スペルが違うかも知れません)
丁度、Thurlow×Robsonの角で、
ジュース屋の上がそのレストランのパティオになっていて、
入り口はThurlowサイドで、壱番館の向かいになります。
 ここもカナダ料理レストラン?になるのでしょうか、シーフードがメインのお店で、3種類の生牡蠣を選べたり、鮭・鱈・鱒・平目などもあります。
なのでお年寄りにも持って来いだと思いますよ。
 曜日によってはお店が広い分、少し騒がしいですが、雰囲気はとてもお洒落で、いかにも海外に来ました!と言う感じなので、ご家族にも喜んで頂けると思います。
(ちなみに私が行った時にはピアノの伴奏が入ってました。)
 値段の方は2人でアルコールも2杯ずつ頼んで、デザートも食べて$80以上だった気がします。
出やすい場所にあるので、一度覗いて見て下さいね。 

グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network