jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.187
にくまんの中身
by スナックは手作り。 from バンクーバー 2001/12/04 12:34:09

最近、自宅で肉まん作りをしている主婦です。毎回同じ中身なので、何か良いアイディアがないかなぁと思って投稿しています。私の中身(ひき肉、春雨、椎茸、人参、竹の子、ニラで、醤油やオイスターソース等で味付け)はまるで、春巻きの中身なんです。それと簡単なので、あんまん。家族も飽きてきた様なので、何方かオススメの中身教えて下さい。

Res.1 by サンボ from バンクーバー 2001/12/05 13:50:21

肉まんの作り方私も知りたい!よければぜひ教えてください。カレーなんかを混ぜればカレーまんになるし、私は日本であんまり食べなかったけど、チーズやベーコンを混ぜればピザまんなんかにもなるかな?  
Res.2 by スナックは手作り。 from バンクーバー 2001/12/05 22:45:01

私はチャイニーズの飲茶の作り方の本を参考にしているのですが、発酵やらに時間が掛かってしまうので、最近は横着してインスタントの物を購入しています。中華材料の手に入るお店(T&Tにもあります。)のピンクのパッケージで肉まんの絵が書いてあるものが12個作れて約$1.50〜$2.00くらいです。牛乳と砂糖を入れて、パッケージに書いてある通りの時間でこねれば、失敗無く簡単に出来ますよー。オススメです。
肉まんの閉じ口は下にして、上をハサミでちょっとだけ切れ目を入れます。下にはワックスペーパーを4センチ四方に切ったものを敷くと蒸し器にもくっつかず、本格的な気分に..。具は沢山作って、中華スープにしたり春巻きやら餃子の具にします。

Res.3 by maki from 無回答 2001/12/06 09:30:08

そういえば、日本で「焼きそばまん」ってあったなぁ・・・。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network