jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1860
タイ グリーンカリーの缶づめ
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 22:45:26

自宅で グリーンカリーを作ってみたいのですが
レシピがわかりません。どなたかスーパーのアジア食品コーナーにある 缶詰のグリーンカリーを試したことありませんか? 鶏肉と野菜を加えるだけで 手間がかからないのがうれしいところですが 味が気になります。タイ ハウスレストランなどのような味になるのかな?教えてください。

Res.1 by やっほー from バンクーバー 2004/05/24 01:48:56

こんにちわ!

グリーンカレーの缶詰は試したことないけと袋に入ってるペースト状になってるものでカレー作ったことがあります。結構おいしいですよ!ペースト状のものはココナッツミルクをたします。

私の意見ではタイレストランのカレーの方がおいしいと思います。なんか、ペーストのものは辛いだけって言うか・・・。レストランのものは最初あまくて、後から辛さがじわじわくる感じですよね?でも、家で手軽に作れるので頻繁には作りますよ。

ちょっと横レスになりますが、cambieにあるthai away homeでカレーのソースを売ってました。多分お好みの野菜を入れて、自宅で手軽にカレーを作ろう!!ということだと思います。  
Res.2 by ドン from トロント 2004/05/24 04:34:17

スプーン大さじ2くらに対して、ココナッツミルクを一缶足して作ります。タイレストランでカレーを食べていたらご存知のとおり、野菜はピーマン(緑、赤、黄色)を中心に、ナス、たけのこ、鶏肉を加えて作っています。友達が遊びに来ると、珍しいせいか結構好評です。美味しいですよ♪  
Res.3 by タイ料理が恋しい from 無回答 2004/05/24 06:16:03

私はタイに住んでました。ホントおいしいですよね。あぁ恋しい。

私もペーストのものを買いましたよ。
ペーストの使い方は書いてあるんですが、大抵最後にココナッツミルクを足します。でも、タイ人の友人が作ってくれた時は、かなり長い時間鶏肉をココナッツミルクで煮てましたね。その後で香辛料をいれてました。家庭によるのかなあ?

私がペーストを使った時は、実際のタイのゲンキョウワーン(グリーンカレー)よりも、ただ辛いような気がして、ちょっと残念でした。で、ちょっと隠し味として砂糖とナンプラー(フィッシュソース)を入れました。あと、あったらライムを少し入れるといいです。

おいしく出来るといいですね。  
Res.4 by from 無回答 2004/05/24 12:01:26

缶詰めのカレーもおいしいメーカーもあるんだけど
カナダで売っているメーカーはどれも殺人的にまずいよ。
だから買っちゃダメ。
なんでおいしいメーカーを輸入してくれないんだろう?

ペーストを使う時は、とり肉をきっちり煮込むと味がマイルドになるよ。
ココナッツミルクもメーカーによって味が違うので
ココナッツミルク好きな人はリッチなココナッツミルクを
使うといいです(水っぽくないやつ)。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/24 12:12:24

あ− うれしいなーこんなに回答がかる!
ペースト状のものがいいんですね。探してみます。ありがとうございました。日本で食べたタイレストランの 鶏肉とたけのこのグリーンカリーが忘れられないんです。  
Res.6 by グリンカリーがすき from バンクーバー 2004/05/24 23:39:35

Res.1さんのおっしゃるとおり、THAI AWAY HOMEでペーストもソースも売ってます。ペーストはたしか2ドルもしなかったと思います。私はそれを買ってきてココナッツミルクとナンプラー、キーライムの葉、カー(タイの乾燥生姜)を煮詰めていただいてます。すべてTHAI AWAY HOMEに売ってます。お値段もそんなにしません。ちなみに具材はたけのことおナス、チキンを使っています。
ソースはペーストを煮詰めるまでの段階までが、できあがっているもので、あとは好きな具材を足すだけなので、もっと手間いらずでしょう。お値段は6ドルくらいです。ペーストは1回分ではないので(10人前くらいはつくれるかな)よく召し上がる方にはずぅっとお得ですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 01:35:18

私は、グリーンカレーを食べると頭が痛くなるんですけど、香辛料が合わないのでしょうか。レッドもイエローも頭痛くなってしまいます。おいしくて1時期めちゃめちゃ食べてましたが・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/25 08:58:57

トピ主ですが ペーストを売っているのはキャンビーとどのあたりでしょうか?

以前にタイハウスで食べたものはかなり 白い グリーンカリーだったんですが、緑の色は何が素でしょうか?
ペースト買いに行ってみたいと思ってます。  
Res.9 by まりもん3号 from リッチモンド 2004/05/25 09:40:55

我が家は不精なので(苦笑)、スーパーストアブランド・プレジデントチョイスのグリーンカレーソースとレッドカレーソースの缶詰を愛用しております。私個人としてはこれでも十分・・・。
缶に巻きつけてある紙をはがすとその裏にレシピも書いてあったりします。
うちはそれでチキンカレーを作ったり、冷凍ムール貝をオーブンであらかじめ焼いてからそれをカレーソースの中に入れてパンを添えて一緒に食べたりしております。ほほほ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network