jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1850
ピーナツバターとジャムのトースト
by ピーナッツ from トロント 2004/05/18 17:08:12

って好きですか?私の主人は大好きなのですが、わたしは何か気持ち悪くて、それならトーストを半分に切るか2枚食べるかで、別々に食べた方が好きです。どうでもいいことですが・・・

Res.1 by 余計な世話 from 無回答 2004/05/18 17:46:28

ほんと、どうでもいい話。だけどこれに端を発してそのうちいろいろ世話をやくと喧嘩の元になると思う。

自分の口や胃に入るわけじゃあるまいし、好きなようにさせたらどう?
マヨネーズジャムをご飯につける人も居るらしいから批判は止めよう。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/18 18:38:17

ってゆーかレス2が一番うざい。
ピーナツバターとジャムのトースト、前ホームステイしていたとき、ホストファミリーがそうやって食べてました。ちなみにブルーベリージャムですがなかなかおいしかったですよ。
トピ主さんも一度やってみたら?  
Res.3 by アンバタ from トロント 2004/05/18 19:15:50

私もあれは苦手ですよー。こちらの子供たちはランチに持って行ってるようですがうちの子もいつか好きになるのかなぁ。
でも私も名前の通りアンバタをはさんだパンが好きなのでまぁ好みですよねぇ。

P.S レス1さん、とんがってますねぇ。 カルシウム不足???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/18 20:29:46

私は好きですよ、子供も好きです、もちろん夫も

ただ食べ物の好みは人それぞれなので、夫婦であろうともとやかく言う事ではないとおもいます。(ここで愚痴るぐらいならいいですけど)
自分か気持ち悪いとおもうなら食べなければよいだけのことです。
とぴぬしさんが食べているものを気持ち悪いっていわれたらいやじゃないですか?
家の夫は、ピーナッツバターに、オニオンスライスがすきです、口にはしませんがぎょっとする組み合わせだとおもっています。
以前アーマボンベックのエッセイを読んでいたら、ピーナッツバターにケチャップという組み合わせもあったなぁ・・・
 
Res.5 by 口出し from バンクーバー 2004/05/18 22:03:44

res2さん、自分がうざいって、、、?(ごめんなさい、これもだめだしですね。)
甘くないピーナッツバターと、なるべくピーナッツと相性の良いフルーツのジャム(リンゴとか)の組み合わせならいけると思いますよ。  
Res.6 by ピーナッツ from トロント 2004/05/19 04:08:25

さっそくコメントいただきありがとうございます。この件で、主人とケンカになるなんてことは全然ないです。お互い好きなように食べてます。普段趣味がとてもあうので、これは唯一意見が合わないことの例として、笑って過ごしてます。いつか私もトライしてみます!  
Res.7 by PJサンド from バンクーバー 2004/05/19 17:50:13

私は好物ではありませんが、そこそこおいしくいただけますよ。ただ、個人的に朝食にしてはかなり甘いなぁとおもうので、めったに食べませんが。気が向いたらつくって食べます。
余談ですが、こちらでは食品は、GRAIN、Milk、VEGGIE&FRUIT、MEAT&ALTERNATIVEの4つのグループにわかれていて、PJサンドはミルクといっしょに食べたりすれば、一度に4つ全部のグループの食品を口にすることができる、という点で優秀なワケなんですね。ひょっとしたら、由来はそうゆうところからなのかもしれませんね。  
Res.8 by skippy from トロント 2004/05/20 18:49:54

私は、この組み合わせ好きですよ。
ピーナツとジャム、間にバナナのスライスをひいて、シナモンパウダーをふるいます。一時はまりよく食べました。
ちなみに、ニュージーに居た際、ホストファミリーが作ってくれたものでした。。。  
Res.9 by ゆかたん from トロント 2004/06/02 20:44:06

こっちのおばあちゃんが、マフィンを割ったのに甘くないピーナッツバターとラズベリージャムを塗って、「食べてみ!」と出してくれました。「え?」と少し引いたけど、悪いので食べてみると・・・はまりました。おばあちゃんは、にこーっと笑って見てました。温めたマフィンでぜひ試してみてね。  
Res.10 by 最近発見 from 無回答 2004/06/05 20:35:41

ピーナッツバターにホイップクリームを塗って食べるとすごくおいしいです。ジャムより好きだわ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 14:24:33

うちは、彼の方がこれが嫌いです! 私は、学校で、お昼にカフェテリアにいかれない事がわかっているときは、キッチンの人がいつもこのサンドイッチを持たせてくれたので なんとなく、習慣になっています。

その頃は いつも、ピーナッツバターに、いちごジャムだったけど、今自分で作るときは、大豆バターにブルーベリージャムか蜂蜜です。毎日食べても飽きません。
何というのか、私には、食べるとほっとするタイプの 食べ物です。  
Res.12 by 教えて! from バンクーバー 2004/06/10 15:02:26

トピずれですみません...
大豆バターはどこで入手できますか?味はどんな感じなのでしょう?(甘い?無糖?)
健康によさそうなので、知りたくなりました。  
Res.13 by 大豆バター from バンクーバー 2004/06/13 14:16:52

大豆バターは、大きいスーパーとか 小さくても自然食品の品揃えが良いところだと置いてあるみたいです。

味はメーカーによって少しずつ違うけど、甘味料とかの添加物無しのピーナツバターに似ていると思います。ほのかな天然の甘さはあります。サフラワーオイルとか混ぜてあるのもありますが、私には油っぽすぎるので好きではないです。  
Res.14 by Kko from カルガリー 2004/06/13 19:56:37

ピーナッツバターとはちみつ、ピーナッツバターとコンデンスミルク、お試しあれ!こっちの人は生のセロリスティックにピーナッツバターをつける人もいますね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network