jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1834
スーパーの菓子パン
by トピ主 from バンクーバー 2004/05/11 14:08:54

いろんなスーパーで見かけるスコーンやマフィンって実際どうなんでしょうか?
おいしいですか?
買うにしては量が多いので躊躇してます。
冷凍保存とかしたらまずくなりそうだし。
他にもシナモンロールとかおいしそうなんだけど、スーパーのグルメ情報ってあんまり聞かないですよね。
ちなみにIGAの三角スコーンは一度食べたことがあり、なかなかおいしかったです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 15:02:27

私もIGAのベーカリーコーナーは良く行ってます。デニッシュやペストリーを買いますが安い割に結構美味しいですよ。マフィンは何処の店のマフィンを食べても私は油っぽく感じるので食べたことがありません。
ちなみに私はIGAのバゲット(フランスパン)が大好きです。  
Res.2 by スコン&ジャム from バンクーバー 2004/05/11 17:26:48

IGAはスコンをはじめ、クロワッサン、デニッシュ系もおいしいですね。大手のスーパーはお値段はお手ごろなんですが、味はまあまあ、ってとこですね。IGAみたいにしっとりはしてないです。スーパーストアのマフィンはそれでもワリとおいしいです。メイプルデニッシュ(名前は不確かですが)やシナモンデニッシュなんかも甘党の方にはオススメです。菓子パンじゃないけど、チーズバンもチーズどっさりでGOODです。
味を重視したいなら、もちろん手作りが一番ですが、たまにしか食べないし・・というなら、意外なところでSUBWAYのマフィンはおいしいですよ。ちなみにクッキーや、シナモンバンズもちょっと変わってますがおいしいです。試してみてください。ひとついっておきますと、お店によってお値段がちょっと変わります。ダウンタウンの中心のお店は当然、ちょっと高めです。  
Res.3 by とも from バンクーバー 2004/05/12 10:44:58

IGAって何処にあるんですか??  
Res.4 by googleで調べられるよ! from バンクーバー 2004/05/12 11:33:54

Res.5 by まいこ from バンクーバー 2004/05/12 12:31:08

私はSAFE WAY の、クロワッサンドーナッツにはまってます。
こっちにきたばっかりのときは、甘すぎて嫌いだったけど
いまは、大好きで・・・。これがまた太る原因になるんだろなぁ・・・( ´-`;)
でもおいしい!!  
Res.6 by 私も。。。 from バンクーバー 2004/05/15 20:36:25

IGAつながりで便乗させてください!ベーカリーの隣のデリ、時間帯によってラインナップが変わったりしてどれもおいしそうですよね。試された中でお勧めのものってありますか?
ちなみにこの前食べたロールキャベツ、つなぎにライスが入っていてあっさりしていておいしかったです。大きいサイズを買ったのですがぺロリといけちゃいました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 23:56:24

save-on-foodsのミニチョコレートブローニーとカステラのような三角形4ピース入りのスポンジケーキ(←はメトロタウンです)はおいしいです。  
Res.8 by 今は我慢(涙) from バンクーバー 2004/05/17 13:20:47

さっきSAFEWAY行ったら、まいこさんオススメのクロワッサンドーナツありました。おいしそ〜、でも確かに太りそ〜(笑)食べたい気持ちをぐっとこらえて手出さずに帰ってきました・・・。はぁ、今プチダイエット中。いつか、あのドーナツ気兼ねなく食べれるように頑張るぜ!  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/19 23:37:12

みなさん情報いっぱいありがとうございます!!!
やっぱりIGAのパンっておいしいんですね。
自分で食べて納得です。
試食もあるのがまたうれしいですよね。
マフィンとかトルティーヤとか、たまにカウンターにチーズと肉の惣菜(ラザニア?)の試食があってすごく得した気分になります♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 02:24:55

ついでにバゲットが好きな人にお勧めなのがTerra Breadsです。バゲットをカリっとするくらいにオーブンで焼いて一口台に切り、バターでもクリームチーズのせて食べてもすごくおいしいです。クリームチーズが熱でとろけるくらいが一番好きです。Terra Breadsは4th Ave.のセーフウェイの近くにあります。そこのパンをあのLuniereやFeenie’sでもつかっているみたいです。お試しあれ!  
Res.11 by フランスパン from バンクーバー 2004/05/20 02:40:37

Terra Breadsはグランビルアイランドのマーケット内でも店がありますよね。
ここのバンはオーガニックの粉を使ってるそうです。自分もいつも買ってますがIGAはSuper Valuなどより値段が高いですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 10:26:27

そうなんですよね。スーパーの菓子パンって安いから買いやすいんですよね。
ちなみにIGAのデニッシュ好きです。
あとデービーのパン屋も1ドル以下で結構美味しい、  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network