jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1826
「北の家GUU」って、岐阜生まれ?
by 岐阜市民 from バンクーバー 2004/05/09 01:05:39

ふと思い浮かんだこと。「北の家GUU」って、岐阜市にある「具u具u亭」という居酒屋さん店の同じオーナーさんかなぁ?って思ったりして。店の雰囲気、店員さんのユニフォーム、看板やメニュー表等、すべてが似ているのです。岐阜の方々、そう思いませんか?実のとこ、どうなんですか、店長さん?違ってたらごめんなさい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 02:55:19

ありえへん  
Res.2 by 愛モード from 日本 2004/05/09 07:00:49

東京吉祥寺にある「汁ベゑ」とかいう居酒屋の店長さんが独立してつくったのが、GUU1号店だという話です。
元従業員の話なんで間違いはないかと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 10:20:48

>店の雰囲気、店員さんのユニフォーム、看板やメニュー表等、すべてが似ているのです。

有名店や繁盛店を真似る遣り方は、どこにでも良く見られます。
この店が、意図的に真似たのか偶然そうなったのか、はたまたGuuと同じオ−ナ−なのかは定かでありませんが。
しかし「具u具u亭」なんぞと言う店の名前からすると、恥も外見も無く真似ているという印象を受けるが...  
Res.4 by 大食い from 無回答 2004/05/11 08:10:27

そうなんですか!? そりゃいい事聞きました。 次回里帰りしたら汁べゑ行ってみます。 吉祥寺のどの辺りかご存知ですか? 井の頭線側ですか? それともアーケード側でしょうか?   
Res.5 by 愛モード from 日本 2004/05/16 08:29:55

吉祥寺駅南口(公園口)側ですね。
徒歩・・・5分くらいでしょうかね。
チョッと入り口がわかりにくいです。
YAHOO!で『吉祥寺汁ベゑ』検索すれば住所など出てきますのでご自分で調べてみて下さい。  
Res.6 by バーダホン from 日本 2004/05/17 07:50:08

ちなみに「汁べゑ」はバンクーバーに進出するみたいですね。現地の人はもう知ってるかな???「汁べゑ」本当に美味しいです。吉祥寺以外にも東京にはいくつか支店があります。調べれば出てきますよ。  
Res.7 by 居酒屋人 from 日本 2004/05/19 11:26:25

Guuの元の名前は楽。楽は東京都内で結構手広くやってる系列店の名前。汁べえは楽系列の店の名前。楽、汁べえは渋谷、下北沢、吉祥寺、とか都内各所にあるんだよー 行ってみてくれ。 Guuは元楽の店長の北さんが買い取って独立したんだよ。  
Res.8 by バーダホン from 日本 2004/05/27 06:18:54

居酒屋人さんの言う通り。元「楽」グループだらけですね、バンクーバーは。Guu、葉っぱ、そして汁べゑ。あぁ、またそっちに戻りたい。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network