jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1824
Deep Fryerってどうですか?
by 揚げ物食べたい・・・ from 無回答 2004/05/08 10:16:51

Deep Fryerを購入しようかどうか迷っています。我が家のキッチンはオーブンの真上に換気扇がなく、はるか上の天井についているため揚げ物をするとその後においが部屋中に充満してしまいます。Deep Fryerを使えば少しはましになるのかな?と思い購入を考えているのですが、買う前にお使いになった事のある方から、良かった点・期待はずれだった点など教えて頂けるとうれしいです。

Res.1 by wao from バンクーバー 2004/05/11 10:53:02

昨日買ってみました。でもまだ使ってないのでもう少しコメントは待ってください。  
Res.2 by 揚げ物食べたい・・・ from 無回答 2004/05/12 05:49:42

WAOさん、使われたら是非感想を聞かせてくださいね。それともし宜しければどちらのメーカーでどんなタイプの物かも教えて頂けるとうれしいです。  
Res.3 by 大食い from 無回答 2004/05/12 07:46:50

私の友人がこれ持っています。 確かGEのだったかなぁ。 彼女の同じ理由で購入したと言ってました。 匂いがすごいらしいです。それで、彼女は外に出て揚げ物していますよ。 ちょっとした変則BBQ(?)って感じでしょうか。 鳥のからあげ美味しかったです。   
Res.4 by wao from バンクーバー 2004/05/13 17:52:44

Black&Decker のものを購入。さっきマーボーナスの下ごしらえになすを素揚げしてみました。けっこう楽です。でも炊飯器より大きいから保管場所に困るかも。それと鍋よりも多量のオイルが必要です。あとでアジフライを揚げたらまたコメントします。  
Res.5 by 揚げ物食べたい・・・ from 無回答 2004/05/14 05:52:30

WAOさん、教えてくださってありがとうございます。やっぱり油は毎回捨てて新しいのを使わないといけないんですよね・・・。結構な量を必要としそうですね。それとニオイの方はどうでしたか?普通に揚げるのと変わらないくらいニオイが残ったりするのかしら・・・?教えて頂けるとありがたいです。・・・アジフライとってもおいしそう、私も食べたいです(笑)  
Res.6 by TJ from カルガリー 2004/05/14 08:14:12

私はT-FAL Classic1000っていうのを使っています。フタにフィルターが入るようになっているので匂いが弱くなるようです。それでも揚げ物の匂いはしますけどね。
良い点は油の量が少なくて済む、油跳ねも少ない、温度管理も自動なので安心。
悪い点は洗うのがちょっと面倒、大きいので収納に困る、ってこと。
私は油は使った翌日上澄みだけを空き瓶に移して、冷蔵庫で保管して、次回は少し新しい油を足して再使用しています。日本の油漉しみたいなのを探してるんだけど、みつからないので。
ウチではポテトフライをはじめトンカツ、から揚げ、コロッケ、と大活躍です。
ちょっとお値段は張るけど、中釜が取り出せて洗える、ってタイプもあるようです。
いろいろ見て周って、気に入ったのが見つかるといいですね。  
Res.7 by wao from バンクーバー 2004/05/14 22:29:00

アジフライ後の感想です。満足いくものでしたよ。ニオイも少ないし、油はねもなく温度も自動調節なので楽ですね。ただフタをして揚げるので一目で揚げ具合を確かめられません。ガラスの覗き窓があるけどよく見えないし。油ですが使いまわしOKです。説明書にも油がDARKな色に汚れるまでは再利用可ですって書いてあります。私が買ったやつは内釜が取り外せるので洗うもの簡単です。でも今日友人が天麩羅は衣が中の金網のバスケットにくっついちゃってうまくいかないって言ってました。パン粉系の揚げ物やから揚げは上手くいくようです。  
Res.8 by 揚げ物食べたい・・・ from 無回答 2004/05/16 07:32:38

WAOさん、何度もご親切に書き込みありがとうございます。Deep Fryer良さそうですね。ニオイも少なくなって、温度も自動だったりすると揚げ物するのが本当に楽そう。それにオイルも使いまわしが出来るのも良いですね。私も購入してみる事にします。それとWAOさんが購入したのはBlack&DeckerのどのようなFryerですか?1種類しかないのでしょうか?もし商品番号とか型番が分かったら教えて頂いても宜しいでしょうか?

TLさん、書き込みありがとうございます。TLさんの購入されたFryerはあまりニオイをカットしないのでしょうか?それとも全部のニオイが取れるって訳ではないって意味での事だったのかしら?

お二方とも購入されてとても便利そうなので私も保管場所を今から探しておきます(笑)  
Res.9 by wao from バンクーバー 2004/05/17 13:48:32

大きい店舗のカナディアンタイヤは結構品揃えも展示数もありました。他の店ではあまり置いてある種類がなくて比べれませんでした。実際にいろいろ見て自分の気に入るものを探したほうがいいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network