jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1816
ざくろ〜!
by 方向音痴 from 無回答 2004/05/05 23:18:03

ざくろのお茶をさがしています。
イラニアンのお店に売っている・・・と過去ログを検索して知ったのですが、そのお店の場所が分からない・・・・。
DTのグーの近く、ノースバンにあると聞いたのですが、詳しい行き方、お勧めのお店などあったらぜひ教えてくださーい☆

よろしくおねがいします!!!

Res.1 by 住民 from バンクーバー 2004/05/06 01:32:34

ザクロ(ポメグラネイト)のお茶のことは知らないけど、ダウンタウンのRobson St.の北の家グーの裏隣のロシア食料品店の向かい、(スターバックスの角を数軒奥に入ったとこ)グーまでの来方は地図で見て。
コンビニやからDenmanSt.の方へドンドンあるいていくとその内見つかるから。

ノースバンは何軒かあるけど、分かり安いのはLonsdale Ave & 15th st.の信号を山方向に歩くと数軒目にある。(イラニアンの床屋の手前隣、山に向かってL Av.の右側の方の商店街)行き方はシーバスを降りたらバスドライバーに聞いてみて。
余談だけどここの床屋のカットが安いのでたまに行くので隣の店を知ってるって訳です。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 09:15:41

ノースバンの床屋さんの近くのイラニアンがやってるグロッサリーショップはもうなくなっちゃいました。
かわりにもう少しロンズデールを上に上っていったところに大きいイラニアンのスーパーができていますよ。
けっこう大きくて品物も充実してるようです。  
Res.3 by みるく from バンクーバー 2004/05/07 09:30:15

そのイラニアンスーパーの住所わかりますか?
行ってみたいです!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/07 12:15:09

はっきりとした住所は分かりませんが、ロンズデールアヴェニューを上に上がって行けばすぐに分かると思いますよ。
真新しいお店なので、確か名前は”Yaas bazzar”だったかな?
ちょっとスペルに自信がないけど。
ロンドンドラッグのよりも手前です。
中は食事も出来るようになっていて、いつもおいしそうだなぁって思っていたところなんですよ。  
Res.5 by ルビー from バンクーバー 2004/05/08 00:12:33

Res4さんが書いてる店は床屋の隣にあった店が移ったのだそうです。同じオーナー。

トピ主さんはザクロのお茶を前に飲んだことがあるんですか。イラニアンの人はザクロのお茶はないといってます。ジュースはありますけどね。ザクロの皮?とか葉で作るお茶なんですか。葉や皮はとても苦いですけど。

自分もザクロが好きなので生で売ってる限りいつも買って食べたり、絞ってジュースを作って飲んでますけど。今は時期はずれなのでもう売ってないですね。  
Res.6 by 方向音痴 from 無回答 2004/05/08 14:30:49

パソコンの調子がおかしく、なかなかチェックできずにいたのですが、レスしてくださった皆様、ご丁寧にありがとうございます!!

えっと・・・ざくろのお茶・・は飲んだことありません。。
ざくろが健康にいいと聞いたのでお茶などありそうだなーと思っていたのですがないのですね(恥) 生で食べるのですか!! 知りませんでした!(^^;) しかも今の時期ないのですね〜・・・残念。。
でもイラニアンのお店、ちょっと興味あるので早速いってみまーす☆
ありがとうございました〜**
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/08 16:40:27

safeway とか superstore で、100%ジュース売ってますよ。セールを狙って買うと良いです。日本よりは安いけれど、小さい瓶に入ってC$5ですから。セールだと1ドルは安くなるかな。ざくろのお茶があるんですね。それも探して試してみたいです。  
Res.8 by res5 from バンクーバー 2004/05/08 22:41:17

↓の方、ざくろのお茶なんてないですよ。ざくろが本場のイラン人が言ってるんだから、探すだけ無駄です。

ざくろは生で種も一緒に噛み砕いて食すると胃の清浄や肝臓の働きを良くする作用があるそうです。また果汁を飲むと太陽光線を吸収しやすくするのでビタミンDを多く作る作用があるのだそうです。
カナダでジュースの表示は全て果汁100%で少しでも水など加えてるのはジュースとは言わないです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network