jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1812
おいしい紅茶
by りんご味 from バンクーバー 2004/05/04 19:46:21

どなたかフォ−ションというブランドの紅茶を手に入れたいのですけどヴァンク-バならどこで売っているのか知りませんか?とてもおいしいフランス製のはずです。

Res.1 by 無回答 from Victoria 2004/05/04 20:23:13

せっかくカナダに来てるんだからカナダのマーチーズの紅茶とか試してみたらどうですか?  
Res.2 by インド from バンクーバー 2004/05/04 23:51:40

インド人社会があるカナダにいるんだから、紅茶の産地インドやスマトラの美味しい紅茶が幾らでも安く手に入るのにね。
イラン人やインド人グロサリー店で各種品揃えしてるよ。
フランスにも紅茶の産地があるんですか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 08:06:40

グランビルと16thにあるMainhart(つづりは不確かです)という高級スーパーで売ってます。
 
Res.4 by メイ from バンクーバー 2004/05/07 22:52:02

Res3さん、それは最近のはなしですか?
実は私もフォ−ションブランド大好きで、一時期探した事があり、そこのス−パ−にはあるだろうと思って行ってみましたが、その時は置いてなかったんです。
唯一、バンク−バ−空港の出国の搭乗口の近くにあるお店だけでした。 それだと国外に出る時しか買えないですよね。
今度もう一度Res3さんのス−パ−、チェックしてみます。
トピ主さんの好きな茶葉は何ですか?
私は、インディアンセイロンで、あの上品な香りと、ゴ−ルデンの花のつぼみが入ってるとこがなんとも贅沢で気に入っています。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/10 21:08:20

FOSHON のはちみつなどあるといいですよね。ラベルもおしゃれです。たしか水色だったとおもいます。  
Res.6 by 喫茶研究会、元会長 from バンクーバー 2004/05/11 15:04:14

FAUCHONも良いけど、Fortnum&Mason、Harrods(14番が好き)、LAWLEYS、Royal Doultonも良い。

TWININGSのアールグレー(TeaBagで真空パックの物)は香りがすげ〜良いと思った。日本で飲んだんだけど、袋を開けたら香りがドバ〜〜〜ッと(表現しにくいんですが・・・)してきた。ビックリした。
カナダにもあるかどうか分かりませんが、お勧めです。

 
Res.7 by カナダだし from バンクーバー 2004/05/11 18:24:24

OKショップなどの土産物屋で売ってるメープルティーおいしかったよ。
 
Res.8 by リーフ from バンクーバー 2004/05/11 23:50:01

紅茶はティーバックより葉そのもので選んだ方がベター。(どんな葉をミックスしてるか不明なため)
アールグレーはお茶の葉の状態で強烈な臭いがしますが(オレンジオイルの香り添加)インド人や中東の人の店では1kg入りで$10〜15程度で良質のが手にはいります。日本へのお土産に買っていったらいいのではと思う。
 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network