jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1811
めしや八べいってどう?
by さんだー from バンクーバー 2004/05/04 02:26:05

めしや八べいでは、何がお勧めですか?
サービスとかはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 03:50:57

以前は焼き魚定食などがあるのでたまに行ってましたが、最近は全然行っていません。
何故なら嫌な気分になるからです。 マネージャーみたいな男の人が客(日本語の分かる客)の目の前で、食事中でも(店が狭いと言うのもある)平気で日本語でウエイトレスを叱り飛ばすからです。 一度、私がオーダーしたものを本当は他の席に持って行かねばならなかったのに、間違って先に私に持って来ました。 それを私のすぐ後ろでウエイトレスに愚痴愚痴文句を言って叱ったのです。 こっちはもうそれがおいしく感じられませんでした。 ウエイトレスさんが可哀想で。 叱るなら裏でとか仕事の後で叱ればいいのに。しかも日本語で日本人客の前でなんて。 絶対ここでは働きたくないとも思いました。   
Res.2 by 思うに from バンクーバー 2004/05/04 10:03:51

私も最初びっくりしました。レス1さんのように、ウエイトレスの方がかわいそうに思えました。

でも、彼は日本人では無いようなので、どうしても言葉がぶっきらぼうになってしまうのかも、とも思いました。自分の英語も、やんわりとまるーく表現できないことも多くあるので、同じ事かも・・・と。

数ヶ月前に行ったときには、この彼とウエイトレスの方との間にとげとげしいものがあるようには感じませんでした。

最近は行っていないのでわかりませんが。
 
Res.3 by 行った from バンクーバー 2004/05/04 17:49:07

数日前、丁度夕飯時とおりかかったので久しぶりに寄りました。
アジ干物定食(ご飯、味噌汁、漬物、切干大根煮、青菜のおひたし、小チキンカツとサラダが付いて)相棒は牛BBQ定食(ご飯、味噌汁、漬物付き)を注文しお互いシェアーしたけどまあまあでした。ビーフは豆腐のように柔らかくて美味しかった。
サービスはどうってことはなく、注文を聞いて出来たものを運んでくる、たまにお茶のおかわりを持ってくる程度で普通でしょう。Whっぽいお兄ちゃんがウエーターしてたけど。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 19:48:59

その日本人オーナーから、今では中国人オーナーに変わっていますよ。だから、お客さんの目の前で怒鳴り散らすなどと言う愚行を見る心配もないと思いますが、一方で味の方がややレベルが落ちたような・・・・。  
Res.5 by Rocco from バンクーバー 2004/05/04 20:34:43

えー!オーナーが、あの日本人のご夫婦から変わったんですか!?つい1ヶ月くらい前は普通にお店にいらっしゃったけど。。。
美味しかったのに、ショックです。  
Res.6 by 一べい from バンクーバー 2004/05/04 21:16:24

サービスはどうですかって、別に高級レストランでもないし、そんなに求めるものもないのでは?
先週行ったけど、オーナーは日本人のおっちゃんでしたよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 14:58:56

ここでオススメの定食あれば教えて下さい。
以前行ったときに食べたものはあまり口に合わなかったんです。。。
ここはともだちにもよくすすめられるのでもいちどチャレンジしてみようと思って。  
Res.8 by 大阪人 from バンクーバー 2004/05/17 00:08:10

オーナーは変わっていません日本人です  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 23:33:49

わたしが通っていた頃と変わっていないなら、オーナーのご夫婦はとてもいい方だと思います。温かい感じがするお店だと思います。
ホールのウェイターのお兄ちゃん、日本人だけどこちらで生まれ育った方なので、日本語が不自然なこともありますよね。わたしも、はじめは日本語を勉強している韓国人のウェイターさん、と思っていました。なので、たしかにきつい言い方になることもあるのかも知れないけど、それは直接的な話し方だからそう感じるだけで、たぶん一緒に働いている方々も分かっているのでは、と思います。
味に関して言えば、わたしはほんとに美味しいと思います。
最近ご無沙汰なので、近々、また食べに行こうと思っています。
 
Res.10 by やっほー from バンクーバー 2004/05/20 07:30:05

私は八べい好きですよ!まだ一回しか行ったことはないですが、その時はコロッケ定食を食べました。コロッケなんて自分じゃ油の処理が大変で作れないからすごいおいしかったです!!  
Res.11 by トモ from バンクーバー 2004/05/20 09:25:54

僕もはちべいファンです! CAロールと親子丼は普通でしたけど魚定食とスパイシーツナはサイコーでした!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network