jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1808
パンの耳で何か作れますか?
by ルル from 無回答 2004/05/02 11:46:22

以前、キャンプに行ったときサンドイッチを作ったときにでた「パンの耳」でケーキみたいなものを作ってもらいました。
パンの耳で何かおいしいデザート知ってますか?

Res.1 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/05/03 23:30:43

パンの耳でシャロットケーキを作れると言うレシピを何かで見た気がするのですが、食べてみたいと思いつつなかなかチャンスがなくて・・・トビ主さんうらやましいです。
その本では硬くなった食パンでも作れると書いてあったような。
まあそれは置いておいて、私が子供のころ、おばさんがお菓子作りが大好きでよくいろいろ作ってくれたのだけれども、そのなかに切り落としたパンの耳を丸めて、渦巻状しに、それを油で揚げて、シナモンシュガーに合えるという超簡単なお菓子がありました。
でも、わざわざレスするほど珍しい調理法でもないかも(^^)
あげ方加減では脂っこくなってしまうかもしれませんが、からっとあがるとすごーくおいしかったと言う記憶があります。
シナモンが嫌いな人でないのなら、素朴な感じでお勧めです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/07 06:00:24

これなんかどーお?

http://www.tori-coop.or.jp/cook/200203/200203-1.html

これはRES1さんと似てるけど・・・
http://femto.masterweb.ne.jp/cooking/resycook.html#4  
Res.3 by PLOP from バンクーバー 2004/05/07 08:35:54

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 17:40:49

パンの耳つながりで質問させてください。ダウンタウン周辺でパンの耳を安くで分けてもらえるベーカリーってありますか?日本のパン屋ではたまに見かけるのですが、こちらの人は捨てちゃうのかなあ?それともお願いすれば売っていただけるものなのでしょうか?、、、それにしてもパンの端を「耳」と表現するのは日本だけ?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/05/09 18:36:24

以前、Theft storeで無料で置いていたのを見たことあるよ。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/09 22:01:06

Res5の方、その店どこにありますか?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network