jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1800
小龍包のおいしいところについて教えてください
by ショウロンポ〜ウ from バンクーバー 2004/04/30 02:21:17

飲茶にはよく行くのですが、いまだかつておいしい小龍包を食べたことがありません。今までみたなかでは白い部分がパサパサで、私のイメージとはほど遠い。。って感じです。どなたかおいしいお店を知っていたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/05 01:21:35

クリスタルモール内のフードコート。
結構ジューシーでおいしかったです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/05 15:54:00

クリスタルモールのどのお店においてあるんですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 02:36:26

クリスタルモールのフードコート内のエスカレーターすぐ横辺りに、小龍包や肉まんみたいないろんな種類のものを売ってる店があります。
そこで粉打って包んでるみたいです。 でもあまり遅い時間だと売り切れてたりします。
6個で$3.50位だったと思います。  
Res.4 by 大食い from 無回答 2004/05/06 08:25:58

すみません。 バンクーバー在住ではないのですが、近々そちらへお邪魔します。 是非クリスタルモールの場所をおしえて頂けませんか? 宜しくお願いします。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/06 13:17:06

Kingsway沿いで、メトロタウンのモールのちょっと手前(西側)です。 Hilton Hotelと繋がっています。  
Res.6 by 大食い from 無回答 2004/05/07 08:23:01

情報有難うございます! 行って試してみたいと思います。 メトロタウンは行った事があるので多分問題無くクリスタルモールは見つかると思います。   
Res.7 by うまいの好き from バンクーバー 2004/05/07 13:36:12

おいしい飲茶で、うまい小龍包ならリッチモンドですよ。
あそこは台湾系と香港系の人たちがいっぱいいるから、小龍包だけじゃなくてもうまいよ。
ちょと高めでもいいなら、景福酒家(No3沿いでリッチモンドセンターのバス停の一個前*ダウンタウンから見て)がうまかったです。
それかリッチモンドのNo.3から横道に入ったチャイのスーパーで、手作りで冷凍のが50個入りで15ドルぐらいで売ってました。うちではよくチンして食べてますけど、おいしいです。
それと、よくわかんないけど、こっちは店によって二種類の小龍包と小龍湯包ってのがありますよね。スープが入ってるのが小龍湯包です。ぱさぱさしてるのは小龍包の方ではないんでしょうか?  
Res.8 by 餃子好き from 無回答 2004/05/08 18:09:42

レス3が言った店の名前は”台芳”だと思います。あそこの餃子もおいしかったです!いつもゆでてから食べます。  
Res.9 by あそ子 from バンクーバー 2004/05/10 09:18:20

リッチモンドの大鴻運上海菜(Shanghai Wind Chinese Kitchen)の小龍包はジューシー!英語はあまり通じないから中国語の話せる人とご一緒に。  
Res.10 by 美味しいもの好き from バンクーバー 2004/05/17 19:26:33

 RES9さんのお店私も大好きです。
 リッチモンドにお昼時行くと最近は
 もっぱら、そこです。
 他の料理もまあまあですよね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 20:37:03

今週末に行ってみたいので、大鴻運上海菜(Shanghai Wind Chinese Kitchen)の詳しい場所を教えてもらえますか?  
Res.12 by あそ子 from バンクーバー 2004/05/19 22:15:42

住所は6610 No. 3 Roadです。Westminster Highwayより南側です。ランチは11時から開店、1130頃は満席です。店の中は狭く、テーブルの間を通るのも難しいです。よっぽど包類のファンでなければ普通の広東系のレストランの方がいいですよ。  
Res.13 by あそ子 from バンクーバー 2004/06/06 09:48:24

リッチモンド置地広場の「風尚・中式料理」Vogue Restaurantの餃子は皮が薄く、どちらかと言うとやや日本風。おいしいです。小龍包は試していませんが、他にも包類はたくさんあります。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network