jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.179
求む!ラーメン情報
by ラーメン太郎 from バンクーバー 2001/11/18 02:41:16

ラーメン食いてー
みなさんのおすすめラーメン屋情報希望!!!
教えて下され!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/18 03:38:34

過去ログ検索!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/18 03:46:42

でも、新しい情報も知りたいっていうのも本音かな・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/11/18 06:55:31

まず基本(みんな知っている店)から。
日本と違って新しい店なんてそんな簡単にできないからね。  
Res.4 by ラーメン太郎 from バンクーバー 2001/11/21 13:03:33

えぞ菊、マルヒサ、おたふく以外でどこか知ってますか?
おすすめ or あそこはまずい!でもどんな情報でもいいです。  
Res.5 by ラーメン次郎 from バンクーバー 2001/11/21 13:47:53

クラブハウスにもあるんだけど、まだ試してないんだな〜。気になるラーメンのひとつです  
Res.6 by 過去 呂具男 from 「ラーメン」の検索結果 2001/11/21 13:53:17

Res.7 by from 無回答 2001/11/24 19:48:16

過去ログみて、誰かがおたふくを絶賛していたので、楽しみに食べに行ったけど、麺は細くて、しょうゆラーメン向きだし、スープは薄くて、チャーシューまずいし・・・。あの大絶賛はいったい??遠出して損した。  
Res.8 by 孤独な案山子 from 人間砂漠 2001/11/25 10:44:22

Main st. の King Ed の少し南にある小さなチャイニーズのお店、「飛天」というレストランでは店内で麺打ってますよ。
日本的なラーメンとは少し違うかもしれないけどなかなか美味いです。

あぁ、、腹へって来た、、、今から行こかな。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2001/11/25 11:29:21

トビずれしてごめんなさい

「案山子」ってなんて読むんですか?「あんざんこ?」  
Res.10 by 宇宙人 from 銀河 2001/11/25 12:08:15

地球の日本てとこでは
あの“ 一本足のかかし”
のはずだったが?
ところで、宇宙人にはVANCOUVERの
ラーメンはみなおいしく感じたが 。
そもそも日本の本場ラーメンを食ったことがないからなー
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/11/25 12:08:58

「かかし」と読みます。「案山子」  
Res.12 by ラーメン太郎 from バンクーバー 2001/11/26 15:39:03

やっぱ感動するようなラーメンをここで求めても無理なのだ・・・。
たしかに、ここで日本のラーメンが食べれるだけでもありがたいよな・・・。
(しかしあきらめずに情報待ってます!)  
Res.13 by ラーメン花子 from バンクーバー 2001/11/27 22:42:46

金太郎のラーメンおいしですヨ。スープの脂の濃さも選択できます。だけど日本からもってきたインスタントの生ラーメン、以上のお店がバンクーバーにあるのかどうか、私もぜひ、知りたいです。  
Res.14 by 花子 from バンクーバー 2001/11/28 12:45:41

過去、呂具男様。IF有難う。花子、鶏がらのあっさり醤油スープに中麺が好きなんです。具なんてなくたっていいです。麺の達人以上のお店ありましたら紹介してね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/28 18:59:17

唐辺木のとんこつラーメンが好き。
以前は、小売もしてたんだけど、最近うちの近くのサンクスには売ってないので悲しい。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/30 16:12:02

唐辺木行ったことあるけど、ラーメン出て来るまですっごく時間かかって、麺もこしがなくてのびのびだったよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2001/11/30 16:35:56

唐辺木はそんなに不味くはなかったけどなぁ。
当たり外れが激しそうですね。寿司は最悪でした。あれじゃ素人の私が作ったほうがまだマシかも…
板場で握ってる人(オーナーかな?)もなんかヘラヘラしてて,ちょっと…?って感じでした。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/30 20:26:37

とんこつは美味しい!
あとは知らん。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/12/01 02:58:58

ラーメンじゃないんだけど、COQUITLAMの長崎屋の長崎ちゃんぽんにはまってます。
ちょっと、と言うか、かなり遠いんだけどね。  
Res.20 by 長崎ばってん from バンクーバー 2001/12/01 14:06:00

長崎出身の自分としては↓の長崎ちゃんぽんがどんなものか食べてみたいので、よかったら詳しい情報(アドレス)を教えてください!  
Res.21 by mukai from バンクーバー 2001/12/01 14:44:18

長崎屋、ダイヤルバンクーバーに住所書いてありました。確かに遠そうだけど、長崎ちゃんぽん、食べたい!!絶対行こうっと。

490-3025 Lougheed Hwy Coquitlam
Phone 941-3877  
Res.22 by あれ? from バンクーバー 2001/12/01 14:49:15

長崎屋って潰れなかったっけ?  
Res.23 by きゃんでぃ from バンクーバー 2001/12/01 19:29:22

長崎屋、潰れてないよー。今日行って、ちゃんぽん食べてきました。ちょっと塩辛かったけど、結構おいしかったよ。お店の人もみんな感じよかった。また行こうと思います。  
Res.24 by 行きたい from バンクーバー 2001/12/02 11:53:54

コキットラムって、ダウンタウンからはどうやって行けばよいのですか?
車を持ってないので、公共の交通機関でということになりますが…。  
Res.25 by りんがーはっと from 無回答 2001/12/02 13:52:32

コキトラムの長崎屋とメトロタウンの長崎屋は同じ系列店でしょうか?  
Res.26 by きゃんでぃ from バンクーバー 2001/12/02 14:02:29

コキットラムへの行き方だけど、私は車で行ったから、バスのことははっきりとはわからないけど、地図で見たところ、ダウンタウンからは190番のバスが近くまで(コキットラムセンター)来てるみたい。多分ここからは歩ける距離だと思う。でも、スケジュールを見ると、土日は運行してないみたいなので要注意。160番もダウンタウンから出てて、これはお店の前の道を通ってるみたいに見えるけど、途中ちょっと大回りするみたい(これは土日も走ってるみたい)。Good Luck!
http://www.translink.bc.ca/  
Res.27 by ぽんちゃん from バンクーバー 2001/12/02 15:28:58

で?その長崎チャンポンっておいくら?
その他にもおすすめのメニューってありますか?  
Res.28 by きゃんでぃ from バンクーバー 2001/12/02 19:15:46

長崎ちゃんぽんは $7.50 だったけど、他のは食べてないからわかんないです。メニューにはうな丼とかお寿司もあったな。あ、そうそう、日本の居酒屋みたいな「付きだし」が出てきたけど、それが結構おいしかった。  
Res.29 by トントン from バンクーバー 2001/12/02 21:11:05

リッチモンドの大○屋が、美味しいって連れ(チャイニーズカナディアン)が言うから付き合って、トンコツ味噌とんかつラーメンなるものにトライした。
ウェイターにトンコツはトンコツ、味噌は味噌だろって確認したんだけど、ここでは、醤油ラーメンもトンコツ味なんだって。
で、出てきたラーメンは、どうみても味噌ラーメン、とんかつは小皿に乗って出てきた。
メニューには、日本人シェフが作ってます。って掲載していたので、少しは期待したのにがっかり。麺もやっぱり冷凍ぽかったなあ。

日本のイミテーション版には、もう慣れて期待もしてないけど、もう少し、いい加減マシに真似て欲しいよ。味の感覚も違うし、これで、ビジネス成り立っちゃうこの国って、ある意味で凄いですね。

九州長浜ラーメン食べてたい!とにかく、もっと上手いもの食わせて!そんな店なら喜んでチップ払うから。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 13:07:03

太田屋は、豚骨ベースの味噌・醤油・塩なので、白いスープのトンコツラーメンとはまた違うよ。たしか金太郎も太田屋みたいに、豚骨ベースの○○じゃない?っていうか普通にチャーシューラーメン頼めば、おいしいと思うけど・・。とんかつラーメンとかうなぎラーメンなんてのは、外人向けでしょ?  
Res.31 by トントン from バンクーバー 2001/12/03 20:08:35

では、なぜメニューに全てトンコツみたいな表現で載せてるの?

普通トンコツラーメンっていうと、白いスープ
を想像するのが、普通だと思うけど、違うのでしょうか。
そういえば、メニューの写真、真っ暗でスープの色分からなかったけど、それで、そうしてなのかな。
 
Res.32 by ラーメン大好き男 from 無回答 2001/12/05 22:29:57

Granvilleと65番にあるMARUHISAは、本当に美味しいですよ。リッチモンドにもあるのですが、グランビル店はスープに一工夫されているそうです。あっさりとこくのあるスープ、自家製手打ち麺・・・・。個人的ですが、お勧めは塩ラーメンです。ぎょうざもこれまた美味いのです!!是非、お試しください!!
#7−8273Granville。TEL604−261−0998  
Res.33 by メンマ from バンクーバー 2001/12/06 02:04:27

MARUHISAってトンコツラーメンもありますか?
値段はいくらぐらい?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/06 11:38:40

リッチモンドのMARUHISAは、ギョウザいまいちだった。ラーメンは毎回微妙に味違う気がする。あそこのメインは確か味噌らーめん。とんこつはないと思われ。  
Res.35 by ラーメン大好き男 from 無回答 2001/12/06 14:14:39

はいっ、札幌ラーメンです。でも、Guranville店の店長いわく、こくを出す為に少しとんこつを入れているそうです。ちなみにRichmond店には入っていないそうです。あと、テーブルに置いてあるフライにんにくを入れると、これまた違った風味が味わえます・・。言い忘れていましたが、チャーシューも美味しいですよ♪メニューはしょうゆ、しおラーメン5.85ドル、みそラーメン6.50ドル、特製五目ラーメン8.75。そのほかコーンバターラーメン、海老バターラーメン、チャ−シューラーメンなどがあります。そのほかSideDishやデザートなんかもあります。
Richmond店に行かれて納得されなかった方も、
1度Guranville店の味を確かめて見てはいかがですか♪  
Res.36 by ラーメン大好き男 from 無回答 2001/12/06 14:18:09

訂正、
Guranville → Granville

スペルの勘違いをしました。失礼いたしました。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/06 17:56:39

ぜひグランビルの方のMARUHISA行ってみたいと思います。ちなみにオーナーは日本人なんでしょうか??  
Res.38 by ラーメン大好き男 from 無回答 2001/12/06 21:05:21

はいっ、日本人です。なかなかのこだわりの「おばちゃん店長」って感じ・・・。デザートですが、私が行った時には白玉ぜんざいがあったのですが、これまた美味しかったです!!  
Res.39 by スノーボーダー from バンクーバー 2001/12/07 14:34:14

ここ1週間ほど食べに行ってないんですが、それほどマルヒサのグランビル店とリッチモンド店に味の差は感じませんでした、それは最近の情報ですか?  
Res.40 by ラーメン大好き男 from 無回答 2001/12/07 19:47:12

いやーぁ、最近って訳ではないんですけど・・。私的には違う思うのですが・・・。
店長も「自分で変えて行っています・・・。」と、言っていましたが・・・・。
まー、その人それぞれの好みがあると思いますので・・・・。  
Res.41 by 中傷じゃないけど from 体験です。 2001/12/07 23:09:34

10ケ月くらい前の事だ。
とあるロ−カル紙の特集体験記事に「マルヒサのラ−メンが美味かった。特に味噌ラ−メンが絶品!」とあったので、ラ−メン好きの私はわざわざリッチモンドまで出かけ試してみた。

いや、驚いた。麺は、フジ屋リッチモンド店前でフカヒレ屋隣の中国人の店で売ってる麺と同じ味で、何の特徴もない。ス−プにいたっては、味噌ラ−メンではなく、味噌汁ラ−メンだ。ラ−メン好きの私が、(バンク−バ−において)最後まで食べられなかったのは、この時が初めてだった。

特集記事は、記事風の広告だったと思い知った。それでも、その時々の出来不出来もあるし、個人の味覚の違いもあるので、親しい人以外にはこの体験を話さなかった。

私が不思議に思うのは、私と同じ体験をしたラ−メン好きの人が他にもいると確信しているのだが、このトピにそういった記事がいっこうに出てこない事だ。中傷ととられかねない事を書くのは、誰だって嫌だからなのか。

しかし、私と同じ体験をした人でない限り、私の書き込みが本当の事なのか中傷なのかは判別つかないというのも事実だ。ひどい中傷だと誤解され、削除されたとしても仕方のない事だ。
もし本当に美味かったと思った人がいたとしたら、世の中には丸いものを4角に見る人が居るかと思えば3角に見える人もいるもんだ、ラ−メンの味もしかり、これがこんなに不味いと思う人も居るもんだ、と知って頂きたい。
 
Res.42 by ラーメン大好き男 from 無回答 2001/12/07 23:21:13

そうですか、大変失礼いたしました・・。
でも、私はまた行きます!!!!  
Res.43 by メンマ from バンクーバー 2001/12/08 21:11:05

いいんじゃないの。うまいものはうまい、まずいものはまずいで。
私だって、うまいと思ったらそう書くし、その時ぐらいチップ、はずみますよ。
ただ残念ながら、今のところチップが惜しいって思う店のが多いのは確か。  
Res.44 by ラーメン太郎 from バンクーバー 2001/12/08 23:15:07

自分もそう思います。みんなで良い・悪い情報を交換しあっていきましょう!もしかしたら経営者も見てるかもしれない。みんなの意見が食べる側・つくる側にいい意味で生かされていけばいいんじゃないですか。(^0^/  
Res.45 by けん from バンクーバー 2001/12/09 02:28:59

僕はあそこの味噌ラーメン好きなんだけどなぁ、レス41番さん、じゃ、あなたの味覚ではどこがうまいのよ?  
Res.46 by 次郎 from バンクーバー 2001/12/24 12:20:29

丸久は、本物のネギを使用してるんで感動しました!やっぱラーメンにネギは欠かせないでしょう。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/25 01:18:41

ネギって日本の長ネギ?ネギはやっぱり長ネギだよな。どこに売ってるんでしょうか?長ネギ食べたい。ラーメンには長ネギが似合う!  
Res.48 by 次郎 from バンクーバー 2001/12/25 08:10:12

ふじやで売ってますよ。
但し、一本$8位しますので一度も買ったことがありません(苦笑)  
Res.49 by lomein from 無回答 2001/12/25 12:06:12

すみません、教えてください。 中華料理屋にあるLo Meinって、日本のラーメンと同じですか? ラーメン屋のない田舎に住んでいるんですがどうしてもラーメンが食べたくって・・・。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/26 20:48:51

ネギに8ドルはちょっときついっすね。
今年もあと少し、年越しソバはラーメン食べます。

>49 Lo Meinは日本のラーメンとは違うと思います。田舎ってどこらへんですか?チャイニーズ系のお店があるなら、多少日本の物もおいてありますよね?日本のインスタントラーメンで、ノンフライのやつは割といけますよ。  
Res.51 by lomein from 無回答 2001/12/26 23:39:08

やっぱりLo Meinは違うんですかねえ・・・。 がっかり。 インスタントじゃなくて生のラーメン食べたいです。 (私は札幌生まれでラーメン大好き) 
 
Res.52 by 食べ歩き from バンクーバー 2002/03/01 23:32:16

グランビルST.にあるマルヒサの麺がみょーにまずかった・・・。ギョウザもうまくなかった。がっかり。  
Res.53 by ぽんた from バンクーバー 2002/03/06 21:49:08

コキットラムの長崎屋行って長崎ちゃんぽん食べてきました。
スープの味はよかったけど、麺が柔らかすぎ、キャベツがゆで過ぎ(炒めてなかった)。
そこそこ満足したけど、もう行かないと思う。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/10 03:01:25

MARUHIS○は最初はうまかったけどまずくなってる。もういかない。  
Res.55 by ばん from バンクーバー 2002/03/17 01:09:33

私もラーメン好きで、バンクーバーのラーメンやさんはすべて行ってみました。どこもそこそこでした、美味しいラーメンにはありつけませんでしたが、思わぬところで見つけました。
リッチモンドの瀬戸寿司です、ここは寿司屋ですが、ラーメンも置いてありました、スープも麺もレベル高かったですよ。でもちょっと値段が高いのと、($7.50)量が少ないのが気になりました。  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/17 18:08:05

リッチモンドの瀬戸寿司にラーメンあるんや。
今度いってみよ。やっぱ寿司屋だから醤油系?  
Res.57 by ミミ from バンクーバー 2002/03/17 23:55:39

醤油と味噌ラーメン、チャーシュー麺があって、チャーシュー麺は味噌か醤油か選べましたよ。麺がツルツルしていて、スープにもよく絡んでいました。味にはそれぞれ好みあるから
だれにも好評というのは難しいかもしれんけど、バンクーバーにはおいしいラーメンがない分、ここのは貴重品やね。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 00:03:44

日曜日にロブソンのえ〇菊いったけど、醤油ラーメンの味もいまいちだったし、何よりもあそこの店員の態度が激悪。
人の事見下した様な態度で、いまいちのラーメンも激マズに感じてしまいました。  
Res.59 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/19 02:05:29

私は、グランヴィルST,のマルヒサを勧めます。
味も良いし、なにより日本人にはメンマ、
そうでない人にはバンブーシュートと使い分けています。
その気配りがうれしいです。味も倍増します!!
Res58さん、店員の態度が悪かったらその場で何か言った方が良いと思いますよ。  
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/20 15:28:05

>>59 リッチモンドのマルヒサはどうですか?

前に金太郎というラーメン屋行ったら、スープがいまいちでがっかりした。あれから結構経つけど、味はあのままなのだろうか・・。

 
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2002/03/21 00:55:20

59。 リッチモンドのマルヒサはまだ行っていません。近いうち行ってきます!
金太郎は前より美味しくなった、と言ううわさを聞いています。  
Res.62 by カルガモ from バンクーバー 2002/03/21 01:52:03

え○菊行ってきました。
やっぱりあそこは味噌ラーメンがうまい!
ほんとにちょーーーうまいっ!!
みんな行くべし、行くべし。絶対損はしません。

・・・早稲田の本店の話ですけど。
日本に帰ったついでに行ったらうまかったー。
実はバンクーバー店はまだ行ったことがない。
味噌は早稲田でつけこんだ秘伝のモノを空輸しているとか。
でも水が違うから味も変わるか。  
Res.63 by チャ−シュージャー from バンクーバー 2002/03/21 14:11:03

言えてるなんだかんだ言ってえぞ菊が一番無難かも。こんな寒い日は熱いラーメンに限るっす。
 
Res.64 by ラーメン王子 from 無回答 2002/03/21 17:40:11

ダウンタウンのマクドナルドとスポーツ靴屋さんの
間にあるヌードルエキスプレス(だっけ)が美味しいと
思うのは僕だけかな?
まずいと言うのよく聞くけどどこがまずいんだろう、、、?

 
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network