jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1761
美味しいコーヒー豆
by みか from 無回答 2004/04/07 15:51:10

美味しいコーヒー豆が買える店を知っていたら教えてください。
できれば、注文した時に煎ってくれるような店が良いです。
スタバじゃ満足できないので・・・。

煎りたてのコーヒーは、たまんないです。(^-^

Res.1 by JJ from バンクーバー 2004/04/08 14:23:34

注文してから煎ってくれるとこではないですが、Vancouver では Commercial Dr. と Grandville Island にある JJ Beans のコーヒー、おいしいです!

私は deep roast が好きなので、いつもお店の人にお勧めを聞いたりしてから買ってます。働いてる人もみんなとても friendly で質問にも親切に答えてくれます。  
Res.2 by 豆子 from バンクーバー 2004/04/08 14:56:16

トピ主さんがどちらにお住まいなのかわからないのですが・・・。

Victoriaの住宅街のはずれにものすごいコーヒーオタクなお店があります。半ば、実験室のような感じ。30代くらいの男性二人がオーナーで、いつも色々なコーヒーを神経質そうにテイスティングしている人がいるので、多分彼がオーナーの一人だと思います。ここの豆は、私は今まで呑んだ中でもかなりの高得点で美味しかったです。味も色々とあり、スーモ-キーフレーバーは薦められて飲んでみましたが、面白い味でした。豆の原産国もバラエティに飛んでおり、自己流で豆を買い付け、工夫して焙煎しているようで、珍しい国のものもあったりしました。働いている人たちは本当にコーヒーが好きみたいで、いつも仲良さそうに楽しく働いていてうらやましいです。最近はお店を少し拡張したようで、気の張らない良い感じのカフェ空間も出来ました。

バンクーバーでは、ブロードウェイ沿いのKitsの方に一軒お店で焙煎しているところがありますが、ここは比較的深入りが多かったので、私の好みに合わず駄目でした。でもきっと軽めにってお願いしたらやってくれるのだと思います。おじさんとおばさんとあとアルバイトの子がのんびりやってますよ。
それから、Granville Marketでは、Res.1さんのおっしゃっているJJが有名ですが、私はPetite Amies と言うところの方が好きです。ここもお店で焙煎しているわけではありませんが、あまり深入りと言うのでもないもあり、美味しいですよ。Mexican(だっけな?)と言うのが、ちょうど豆の匂いも楽しめて(ナッツのような良い香り)美味しいです。

ちなみに私はスタバのような深入り、苦いだけのコーヒーが駄目なタイプです。もし、トピ主さんが、深入り好きでしたら、JJも深入りの種類が色々とあるみたいなので良いかもしれませんね。良い豆見つけたら、ぜひ教えてくださいね。

京都の六曜社のコーヒーが懐かしい・・・。

 
Res.3 by きりん from バンクーバー 2004/04/08 15:53:48

我が家のお勧めは、Commercial DrのContinental Coffeeです。
スターバックスが空いていても、こちらはいつも混んでます。
場所は…ちょっと不確かなのですが、2ndか3rdの辺りで、道を挟んで並びに
スターバックス、コマーシャルを挟んで斜め向かいにはOopsなどで、紹介された事のあるカフェがあります。  
Res.4 by あそ子 from バンクーバー 2004/04/16 15:18:48

バンクーバーっておいしいコーヒーはないみたいですね。5、6種類揃えているところでも、あまり代わりばえしない。やたらと真っ黒こげにして、フレンチ・ローストだって。私はサンフランシスコから取り寄せています。  
Res.5 by taki from バンクーバー 2004/04/18 01:37:29

Nanaimo/hasting Sweet teeth では、salt spring island から、フェアトレードのコーヒー販売もしていて、かなりお勧めです。このカフェはとても居心地よし、タイ料理もリーズナブルな価格で提供してくれています。  
Res.6 by まめ from バンクーバー 2004/04/22 01:26:18

カナダ産の物で美味しいコーヒーはありませんね。Urban FareでDean & Delucaの豆を買うのが一番です。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 13:28:49

Res5さん。私もソルトスプリングアイランドの豆が大好きです♪ 私はダーク系が好きなので、このブランドのスマトラっていう豆を、ロブソンのケイパーズで買ってます。

Nanaimo/hasting Sweet teethと書かれてあるのは、Nanaimoとhastingにある、カフェの名前が「Sweet teeth」っていう意味ですよね?hasting Sweet teethっていう名前のカフェじゃないですよね? 是非行ってみたいと思います。良い情報ありがとう!  
Res.8 by にゃん from バンクーバー 2004/04/24 18:31:54

注文した時豆を煎ってくれるか知りませんが、毎朝その日の分を煎て居るところ知っているますよ。 場所はRichmond の cambie st沿いです。 Java なんチャラって言う喫茶店なので 電話のtelephone directory で 調べてみると良いと想います。 ちなみにTelephone Directoryの番号は 411 です。 カナリおいしくてオススメです。 そこで働いているラテン系のおじさんはコーヒー豆の保存の仕方まで口うるさく言ってくるぐらいの、こだわり親父です。 そこのコーヒー飲んだら、ぜひ感想聞かせてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 06:55:36

はい、カフェの名前がsweet teeth です。あと、月並みですが、コマーシャル と7th にある、JJビーンズは、毎週木曜日7時くらいから素敵なジャズの生演奏。これ、かなりいけてます。  
Res.10 by Res7 from バンクーバー 2004/04/25 12:59:29

Res8さん。情報ありがとう!>ってトピ主さんじゃないですが…(-_-;)

お恥ずかしながら、telephone directoryというのが分かりません…。誰かに聞いてみますね。もしご存知の方、Res8さんの言われるカフェがCambie@どこのストリートか、または正式なカフェの名前を教えて頂けたら助かります。そんなこだわりのカフェがあるなら、是非行ってみたいです!(リッチモンドは全然詳しくないのでたどりつけるかな…??)

Res9さん。JJビーンズでJazzの生演奏!音楽が好きなので嬉しいです。夏の陽気になって来たことだし、絶対行ってきますね。ワクワクしてきました♪ありがとう〜

しかしみなさん、美味しいものよくご存知ですね〜 私も色々トライして、また紹介します。情報ありがとうございす。

トピ主さんのトピ横取りしてすみませんが、おすすめカフェ、美味しいコーヒー情報おもちの方、教えて下さい〜  
Res.11 by 豆子 from バンクーバー 2004/04/25 16:14:20

Res10さん、ここかな〜?

一応、カテゴリーがCoffee Housesって
なっていたから、ここじゃないかと
思いますが??

Viva Java Inc
tel 604-270-7740
11180 Cambie Road,
Richmond, BC
V6X 1K9

このYellow Pageに
”Java” と、”Richmond”を入れて
調べてみました。

http://www.yellowpages.ca/searchBusiness.do


 
Res.12 by Res7&10 from バンクーバー 2004/04/25 17:19:02

豆子さん。わざわざ調べて頂いてありがとうございます!! こんな便利なサイトがあるんですね。これから、どんどん利用させてもらいます。

早速来週あたりに行ってきますね。ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 00:23:30

マンダリンのコーヒーどこかで入手できるかご存知な方、ぜひ教えて下さい。かれこれ4年がかりで
探しているのですが。。。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network