jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.176
トロントの美味しい中華
by 無回答 from トロント 2001/11/09 09:55:49

かつてウエスティンハーバーキャッスルに
グランドヤットという美味な店が有った。
閉まってから随分時が経つが懐かしい。
いまあの店の面々はどうしているのだろうか?
現在は、ダウンタウンでは、メトロポリタン
ホテルの2階、麗華軒位しかない。淋しい。
美味しい中華情報希望。

Res.1 by アミア from トロント 2001/11/09 10:36:22

 スカボローの北部にある、某中国系モールの中にあるフードコートの中華料理は本当に美味しいです!その辺のレストランなんか、まったく比べ物になりません。絶品!しかも、どれを食べてもスープ付きで、たったの4ドル前後!アンビリ−バブル!!!!  
Res.2 by 駐在 from トロント 2001/11/09 10:51:36

メトロポリタンの2階は美味しいけれど
甘口だね。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2001/11/19 12:29:49

美味しいジャパレスが少ないから
中華の方がいいかもね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2001/12/04 11:01:29

メトロポリタンの中華よりお薦めの店ありますか?教えて下さい。
 
Res.5 by トロントの人 from トロント 2001/12/04 14:47:51

H/WAY7の辺りは、中国系が多いですよ。
その辺りはどうでしょうか?
ダウンタウンならメトロポリタンの2Fでしょう。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2001/12/13 10:13:39

あわび、ふかひれ、いい食材の店は
どこでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2001/12/19 08:51:00

パールってどんなもん?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2001/12/20 09:25:35

昔風にチャイナ服のウェイトレスが居る
高級店知らない?
最近無いんだよね。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2001/12/20 10:10:11

パールはちょっと高め。日本人観光客が行く
から、日本語話してくる。
おいしかったけど、ランチで一人18ドル
はちょっと高いよね〜;  
Res.10 by 無回答 from トロント 2001/12/29 08:39:56

メトロポリタンの二階がいい。
向いのコロニーの中華より良い。  
Res.11 by 陳美齢 from トロント 2002/03/22 13:18:20

Res.12 by 無回答 from トロント 2002/03/24 20:40:14

以前、パールのキッチンに居た中国人兄弟が辞めて、お兄さんがバンクーバーに行き、弟が自分でお店を開いています。住所や名前知らないんだけどよく行きます。とてもおいしいです。Don Mills Rd.上で西側。LawrenceとYork Mills の間。Last Minutes Club やHerveysのある一角ですごく小さい店です。予約すれば特別料理とかも出してもらえるそうです。  
Res.13 by リーガーデンとまり from トロント 2002/03/25 00:39:23

とても品の良い中華レストランの話題ばかりに
見えますが、モントリオールのBeijingのような
北京料理のおいしいお店知りませんか?
中国人の友人が言うには、トロントは広東料理とか
広東料理とベトナム料理が混ざったようなものが
多いとか。
よく分からないけど、Beijingみたいなお店が
あればいいなあ。  
Res.14 by 無回答 from 日本 2002/04/27 05:57:44

そのレイウォーヒンって
旅行者にも居心地がいい店ですか。
 
Res.15 by 無回答 from トロント 2002/05/07 07:22:12

ダウンタウンでは、どこが一番ですか。  
Res.16 by 無回答 from トロント 2002/10/09 06:11:26

メトロポリタンの2階
ここがダウンタウンで一番気が利いている。  
Res.17 by 無回答 from トロント 2002/10/09 10:22:27


スパダイナ沿いで、ダンダスとQueenの間(Queen側からだと右手)にある、って沢山あるんですが、名前が分かんないんで今度行った時見ておきますが・・・そこはお勧めです。

中国語と、英語のメニューがあり、中国語のメニューは、中国語の話せる人が言わない限りはくれません。

私はいつも(3回ですが)台湾の友達がこのメニューをもらってスペシャルを注文してくれるので分かりませんが、お客さんは中国人が85%以上占めてる上に、ひっきりなしに人が入ってくるので、結構評判良いみたいです。
チャイナタウンでは結構高いみたいですが、自分で払った事が無いので値段はよく分かりません。

料理は牡蠣とナスを甘辛ソースで炒めて厚手の鍋でグラグラになってくる奴があるんですが、それはサイコーに美味しいです。真っ白ご飯によくあいます。
ロブスターのブラックビーンズソース炒めも美味しい。

このスペシャルは人数に合わせて肉や、シーフード、野菜と、メニューの中から好きなのを選べる仕組みなのでかなりお勧めのようです。でもロブスターは別注文ですが・・  
Res.18 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/10/09 14:09:31

レス17さんがおっしゃってるのは、多分、リーガーデンのことだと思います。^^

私と妻もこの店は大好きで、いつも、スチームドオイスターばかり食べてました。^^
いつも、スチームドオイスター”だけ”しか食べてなかったので、お店の人にも覚えられてるかも。(笑  
Res.19 by Res 17 from トロント 2002/10/09 17:39:45


リーガーデンって言うんですね!!
ありがとう。

でもここのスチームドオイスター?この名前も初めて知りました・・って、その時によって牡蠣の大きさがぜんぜん違いませんか?。

たまにビックリするくらい大きい牡蠣がゴロゴロ入ってる時もあるのに、茄子ばっかりの時もある。ナスも美味しいんだけど・・。

でも上顎を火傷するんで気をつけましょうね〜。  
Res.20 by Res17 from トロント 2002/10/15 15:07:22


すみませ〜ん。

私の紹介したお店は、リーガーデンではなく、「大可以」というお店でした。もし、行ってしまった人がいたら、ごめんなさいでした・・・。

でもリーガーデンも、美味しい様なので、今度私も行ってみま〜す。

ちょっとチャイナタウンまで、お散歩がてらチェックしに行って来たんですが、場所は、ダンダス×スパダイナを南に、ほんの少し下って、最初のスーパーマーケットまで行く手前でした。
だから、この交差点のすぐ近くです。龍城も、斜めに見えてる状態です。

是非試してみてください。  
Res.21 by らいらっくの旦那 from トロント 2002/10/15 19:48:37

すいませーん、私も勘違いしてました。^^;
リーガーデンはダンダスとカールトンの間の東側on Spadinaです。
いつも行列ができてますので一度行ってみてくださいな。^^  
Res.22 by 無回答 from トロント 2002/10/26 16:14:51

リッチモンドヒルの黄金閣。メニューにないものも作ってくれるらしい。でも、これは中国語が話せる人といかなきゃだめらしい。  
Res.23 by 無回答 from トロント 2003/03/05 09:45:38

最近のお勧めは?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2003/03/05 14:34:30

マンダリンってどう?
行った事ないから分からないので、行った事のある方いれば、教えて。  
Res.25 by らいらっくの旦那 from トロント 2003/03/05 14:45:07

マンダリン、行ったことありますよ。
料理もまぁまぁ。
でも、チャイニーズで$15〜20分を食べて元を取ろうと思うと中々難しいですね。
バフェには高い食材の料理はないし…。

でm、マンダリンのオーナーのおばあさんだったかが日本人で、オーナーも日本語勉強中でとてもいい人ですよ。^^  
Res.26 by ひすい from トロント 2003/03/19 08:48:07

1年半にもわたるこの話題、、
去年の暮れに、職場のクリスマスパーティーで行った中華は、おいしかったですよ。名前はKing 何とかって言ったような、、。住所は不明ですが、Roy Thompson Hall の向いです。ベースメントがインド料理店になってるところです。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network