jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1753
機内食は、、、?
by momo from 日本 2004/04/06 02:06:42

いつも機内食はノーマルなものなので、今回はちょっと冒険して特別食にしようかと考えています。でもはずれだったら悲しいし。。。ベジタリアンミールや低脂肪・低カロリーのもの、などいろいろありますよね。皆さんは特別食を頼まれてよかった経験、悪かった経験なんてありますか?
ちなみに私が今回利用する航空会社はキャセイですが、その他の航空会社のものでも、経験談教えてくださーい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 02:54:49

少しトピすれだけど、このサイトで各エアラインの機内食のサンプルが見れるよ
http://www2.neweb.ne.jp/wd/kinaishoku/  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 19:15:02

↓これ見たらお腹すいてきた。
でも機内で食べるとどんなものもまずく感じてしまうのは私だけでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 10:16:16

北米内や、日本からのアジア便など5時間以内ならフルーツミールにしてます。胃にももたれないし、油分も気にしなくてすむし。

それより長いとフルーツだけだとちょっとつらいので、ベジタリアンにしてます。乳製品を使うのと、乳製品すら入ってないものの2種類があって、入ってない方はちょっと寂しかったです。

キャセイのベジタリアンは、ちょっとヒンズー食に近かったような気がするな。アジアンテイストで、ちょっとスパイスが効いておいしかった覚えがあります。肉のように見えるものが豆腐だったと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 10:16:44

エア・カナダでベジタリアンにしたら、朝食が茹でたインゲンを挟んだだけのサンドイッチでした。マヨネーズぐらいつけてくれ〜(涙)
夕食も「肉入ってなきゃいいんでしょ」的ヤル気の無さで、不味かったです。
エア・カナダは普通の機内食も美味しくはないけれど、ベジタリアンよりマシ。  
Res.5 by 小町 from 日本 2004/04/20 00:35:58

今まで、JALとエア・カナダのべジーミールを食べたことはあるけど、そんなに質素ではなかったです。
エア・カナダはエコノミーだったのに、フライトアテンダントの方が間違えて他人に私のベジーミールを渡してしまうというハプニングがありました。しかし、最終的にはビジネスクラスのべジーを頂きました。流石にべジーと言ってもエコノミーとはかなり違って豪華でした(当たり前か)
私の時はエコノミーのべジーは本当にシンプルで、インゲンや人参を茹でて塩コショウといったものでした。
個人的には野菜を工夫して調理しているJALのべジーミールが気に入ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/24 17:31:19

エコノミークラスに座っても、
お金払えばビジネスクラスとかの食事って
食べられるんですか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 19:23:27

ビジネスクラスの料金を払えば食べられます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network