jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1746
赤いパプリカを日本に!
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 23:46:40

食べ物の事なので、こちらに書かせてもらってます。こちらの赤いパプリカって、日本に比べてとても甘いですよね。それを日本の友人に言ったのですが、フルーツのような甘さ!と言っても、それは大げさでしょ?と言われました。で!、もうすぐ一度帰国するので、その際日本に持って友達に食させたいのですが、生で普通に持って帰ったら、着く頃には駄目になってるでしょうか?それともカットして湯通しした方がまだ持ちが良いでしょうか?(できれば生で食べさせたいんですが)教えてください!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 10:08:06

確かにフルーツのような甘さ!同感です。
何度か持って帰ったことがあります。ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておいて、直前に出してキッチンペイパーにつつんで念のためプラスチックに入れて、預けるスーツケース入れて持って行きました。(その方が低温を保てる)買うときにできるだけ硬いのを選びました。そのまま甘い生のパプリカがおいしくいただけましたよ。
ところでトビ主さんはパプリカに興味がおありでしたら、この次は是非パプリカの本場、ヨーロッパのハンガリーを訪れてみてください。 その豊富さには驚きます。形、色、味、想像できないほどの種類、そしてそれを使ったお料理がいろいろ楽しめます。余談でした。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 10:55:12

種を買って帰国、日本で育てるとか?  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/02 22:51:02

RES1さん詳しく教えていただいてありがとうございました!!ハンガリーが本場なんですね!参考にさせてもらいます!これで安心して持っていけます!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network