jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1743
ケンゾーのラーメン
by ノースヨークのラーメン from トロント 2004/04/01 13:34:59

先日 チラシで見たフィンチの駅から北に行った
「ケンゾー」と言うラーメン屋さんに行かれた方に質問です。

お味はどうでしたか?
ダウンタウンからわざわざ行くので 美味しいかどうかが知りたいです。

お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/04/01 14:42:37

トロントにしてみたらおいしいと思うけれど、日本のラーメンとはやはり比べられません。期待しすぎない方がいいと思う。でもお店の人はとても親切な人達だし、焼き鳥はものすごくおいしいです。  
Res.2 by ぽち from トロント 2004/04/01 14:57:18

レス1の方のいうとおり、期待しすぎない方がいいと思います。ごく普通のシンプルなラーメンです。味噌・醤油・塩の3種だったかな。
でも、私はトロントでラーメンが食べられてとても嬉しかったし、美味しく頂きました。
日本のラーメン屋さんとはレベルが違う、ということをしっかり念頭において、食べるならば、そこそこ満足だと思いますよ。

お店の韓国人のご主人や女性の方もニコニコと親切でした。同じアジアンレストランでも、チャイニーズ系に比べて、コリアン系は愛想が良くていいなぁ、って思ってしまいました(笑)
 
Res.3 by YUKI from トロント 2004/04/06 08:46:17

主人(日本人ではない)はおいしかったと大喜びでした。私は自分では絶対作れない味を期待していたので少しだけ期待はずれというか、がっかりしました。ランチがもう少し安くお得感があるならまた行こうかとは思いますが、わざわざ401を走ってまで行くほどではないかなというのが正直な感想です。でも主人はまた行きたいそうです。確かにお店の人は愛想もよく日本語で話しかけてくれたりしましたよ。
私はやっぱりスープがおいしい、とんこつ細めんが食べたい。  
Res.4 by MIMI from トロント 2004/04/07 20:14:43

いくなら絶対にお昼に行くべきです。お昼に行ったときは良かったのですが 6時くらいの混んでいる時間に2回程行ったのですが 運ばれてくるのが遅い。しかも ラーメンが出来ているのに注文を取っていたりしていて その間に麺が延びていました。一回目でもう夜は来ないと決めたのですが 友達が HAMILTONの方から来ていてケンゾーで食べたいというので またしても夜に行ったところ 友達は大様らーめん私は他のを頼んだのですが どう考えても同じなので 聞いたところ一度下げて 他の人のテーブルに持っていったのですが 違うといわれ 店員が確認にキッチンに戻り 今度はそのらーめんに新たなトッピングが乗せられてきました。大様ラーメンとの違いはトッピングだけだからという理由でしたが すでに出来てから5分以上たらいまわしにされたラーメンが戻ってきました。申し訳なかったけど食べられませんでした。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/04/28 13:04:52

つい最近チャイナタウンに出来た中国人経営の日本スタイルのラーメン屋さんが安くて美味しいって聞きました。名前は確か大将ヌードルハウスとか何とか・・・・試した事ある方情報待ってます!
 
Res.6 by Sherry from トロント 2004/05/05 06:56:08

五月になりました。もう食べに行かれましたか?私はここのラーメンはとても好きです!特にサッポロみその味は本当においしいと思います。麺も自家製だと言っていました。お店の人の感じもいいし、食べ終わった後気持ちよく帰れます。ラーメンではないのですがメニューにトンカツ定食があります。このトンカツが大きくてとてもやわらかく子どもは大喜びでした。また行きたいと思っています。  
Res.7 by ラーメン大好き from トロント 2004/05/05 18:50:38

sherry san
質問ですが、お値段はどんなモンでしたか?
まだそのレストランには行ったことが無いので疑問です。
それとSherry さんは札幌の出身ですか?  
Res.8 by 無回答 from トロント 2004/05/09 13:53:28

私はKENZOは十分おいしいと思います。値段は7ドルくらいですが、量がちょっと少ない。餃子は今ひとつ。値段も安くはない。大様ラーメンは、熱ラーメンにトッピングが増えただけなので、あまり価値はないかもしれません。うちはカナダ人夫も気に入って4週連続週末食べに行きました。店員さんは感じいいです。
チャイナタウンにある大将ラーメンもさっそく試しました。これもKENZOと同じレベルかと思います。値段は同じくらいです。餃子はこちらの方がおいしいです。今だとアボガド巻きがサービスでついてきます。恐ろしい形をしていますが、味はまあまあです。
それから、Queen Eastにあるおたべレストランにもラーメンがあります。ここは8ドルくらいで、スープの味がちと薄いのでモノ足りませんでした。
皆さん、家でラーメン作れるんですか??私はインスタント意外には作り方を知らないのですが・・・カナダにいるとラーメンが無性に食べたくなることありますよね・・・  
Res.9 by 無回答 from トロント 2004/05/10 10:00:55

ラーメン一杯7ドルは高いですね。
味もまあまあで7ドルなら行く気はしないな〜  
Res.10 by Sherry from トロント 2004/05/10 12:45:31

値段はたしか$7から$8くらいだった気がします。本場札幌には行ったことはありません。この味噌の味は日本の味噌ラーメンとは違いますね。麺の太さも違いますしね。日本と比べないで食べてみてください。トロントに来てラーメンをおいしいと思える店とやっと出会えたと思っています。  
Res.11 by ワンワン from トロント 2004/05/10 16:53:41

Res8さんのコメントを読んで。

なーんだ、チャイナタウンのあのラーメン屋と同じレベルなんだ。 噂になってるから行ってみようかと思ってたけれどやーめーた。
だったらラ王でも買って食べた方がましのようだ・・・。  
Res.12 by 無回答 from トロント 2004/05/10 16:54:21

res8さん
チャイナタウンにある、大将ラーメンはどこにあるのですか?
そこは中国人経営なのですか?ラーメンの太さはどんなモンですか?私は太麺が大好きで、細麺があまり好きではありません。
良かったらどんなもんか教えてください。  
Res.13 by Res.8 from トロント 2004/05/11 03:14:38

大将ラーメンはDundasW.をSpadinaから東へ少し行った左側にあります。経営者は日系日本人で、Danforthにあるまり子という日本食レストランと同じ経営者と聞きました。もちろん、日本に比べれば味、サービスともに完璧とはいえませんが、カナダに長期滞在している者の舌には十分おいしく感じました。7ドルが高いか安いかは皆さんの金銭感覚によると思います。逆に質問したいのですが、外食以外でおいしいラーメンって売ってますか?インスタントは日本にいたころから食べなかったので、わからないのですが、もしおすすめがあったらぜひ教えてください。  
Res.14 by レス12 from 無回答 2004/05/11 06:07:26

レス8さん返事ありがとう。
ぜひ今度行ってみようと思います。

私が個人的に好きなのは、サンコーなどで買える”トロントラーメン”です。
インスタントではなく、トロントで麺をを製造している生麺。
値段は良く覚えていませんが、味噌、醤油、冷やしラーメンがありますよ。
冷凍製品と一緒に並んでいるので是非試してみて下さい。  
Res.15 by 無回答 from トロント 2004/05/11 10:30:42

ちがうよ、大将ラ-メンはチャイニ−ズだよ。  
Res.16 by Res.12 from トロント 2004/05/16 03:49:01

KENZOの話でなくてすみません。
Res.14さん、トロントラーメン試しました。おいしかったです。値段は2食で$3.95だったかな?KENZOのラーメン7ドルを外食1回の値段と考えるとたしかに安いのですが、家でトロントラーメンを作ればもっと安いですね!外食には値段だけでない楽しさもありますが。

それから、大将ラーメンは、ウェイトレス(中国人と思われる)と話していたときに、オーナーが日本人といったので多分日本人(または日系)じゃないかと思います。まあ、どうでもいいことですが。
 
Res.17 by Res.8 from トロント 2004/05/16 03:49:52

Res.12ではなくRes.8のコメントでした。  
Res.18 by トロントにまともならーめんはないのかー!!! from トロント 2004/05/17 04:56:22

ケンゾーラーメンッて最悪!!!

メンマが腐ってた!!!

スープも麺も並以下。これならまだ大将の方がマシかも..(これも麺に腰がなくかなり
失望したがスープは幾分マシかも)。

わざわざ水を厨房まで頼みに行っても食べ終わって会計してもくれない。ラーメン食いに行ってかなりいやな思いをした。

もう二度と行くもんか!!早くつぶれちまえ〜!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network