jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1740
球磨ラーメンからのお知らせ
by 球磨 from リッチモンド 2004/03/30 22:36:48

御客様各位

スシベントーエキスプレスにて、皆様に御愛顧頂いております当店製ラーメンの販売を御願いしておりましたが、スシベントーエキスプレスとの当初からの約束期限の為、三月末日をもちまして販売終了させて頂くことになりました。約束日終了まではという思いから御客様各位には、突然の御知らせ事で大変御迷惑をかけ誠に申し訳ございません。その辺の事情、お汲み取り下さいませ。

さて、球磨ラーメン今後の事業展開としまして、近々ロブソン或いは周辺にて本店の移転を計画しておりますし、あわせてスシベントーエキスプレス例の如く、当店のラーメンを販売して頂けるお店を探しております。さらに一品増やしたいとお考えのお店、さらに経費を軽くと望まれているお店に最適です。ぜひご一報下さい。

尚リッチモンドヤオハン店は只今整理準備中でありますが、今しばらくの間、営業しておりますので従来通り宜しく御願い致します。移転の際は再度このページ、そして新聞紙面において御挨拶申し上げます。

品質管理はもとより、サービス面においてさらにいっそう励む所存で御座います。何卒御期待くださいませ。バンクーバーの皆様、今後ともどうぞ宜しく御願い申し上げます。

店主敬白
電話番号:(604)303-0113

Res.1 by eeeH~ from バンクーバー 2004/03/31 22:51:31

ヤオハンの球磨ラーメンおいしいですよね。私は大好きなのでよくいくのですが、一度sushi-beno xpressで普通のしょうゆラーメンを注文すると、予想とは違い、あのヤオハンで食べるラーメンと程遠い味でした。スープはぬるくごま油たっぷりで、途中で気持ち悪くなりました。それから、その店には行ってなかったのですが、、、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 06:29:54

お店の人間が無料で広告載せんなよ。
ちゃんと広告代払って、告知しろ。  
Res.3 by 球磨 from リッチモンド 2004/04/01 10:16:08

Res 2さん、御指摘の点、ごもっともでございます。早速その方向に手配させていただきます。申し訳御座いません。

今後もお気付きの点がございましたら、アドバイスの程宜しく御願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 11:31:01

球磨ラーメンさん、ロブソン近辺の移転楽しみにしてます!! その時はこの掲示板でもどーんと発表してくださいね!
待ってますね!!  
Res.5 by ラーメンマン from バンクーバー 2004/04/01 17:17:38

レス2へーここは広告の場でもあるぞ、えらそうなことぬかすな!

ええやんけ、この店の人がここで宣伝しても。
もっと心を広くもとうぜ!  
Res.6 by あー悲し from バンクーバー 2004/04/01 20:25:28

おい Res.2。
あんたに関係無いやろうが、彼らが金を使うかどうかゆうのは。あほくさ、、、けつの穴がよほどこまいんやなぁ、、、、

球磨ラーメンさんのそのレスについての受け答えにすごく好感がもてた。
頑張れ!





 
Res.7 by ラーメン from バンクーバー 2004/04/01 20:52:16

私もレス2に対して球磨ラーメンの受け答えにとても好感持てました!これからも球磨ラーメン頑張って下さいね。お店オープンしたら必ず行きます! また美味しいラーメン食べさせて下さいね。  
Res.8 by トピずれですが from バンクーバー 2004/04/01 20:55:06

球磨ラ−メンの「球磨=クマ」って、宮崎八郎が死んだあの球磨川のことですか?
それとも熊本以外に「球磨」ってとこが、どこかあるんですか?
ラ−メンに熊本は、どうも結びつかなかったので...  
Res.9 by 球磨 from リッチモンド 2004/04/01 23:25:46

皆様の温かいコメント有難う御座います。

私共、球磨ラーメンの由来についてお答えします。

私がラーメンを始めた約20年前、今は亡き熊本出身の調理人を私は師匠と慕っておりました。その関係で師匠の協力を得、基礎の味が出来たわけです。お店が関西にある為、多少関西風のあっさりした味にアレンジしておりますが、元々は九州ラーメンの流れを汲んでおります。当店の名前の球磨というロゴは、その人に書いていただいたものですので、開業以来大事に扱っております。

以上です。

店主敬白

<追伸> 私共の大阪本店が、YAHOO JAPAN グルメ 関西版をはじめ、以下のホームページで紹介していただいておりますので、ぜひ御覧下さい。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/M0027011264.html

http://plaza.rakuten.co.jp/naioinet/4000

http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-osk-ski.htm#ski-02

http://poc.pekori.to/ramen/losak.html

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/1948/matubara_sakai.html#
ラーメン球磨



 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 01:24:31

 おでんも、是非、食べてみたいですね。それと、新しいお店では、めんの量を、もう少し、多くできませんか?もしくは、大盛りを。
 スシベンで、1度食べましたが、リッチモンドとは、違う味でした・・・。店主自ら、ロブソンにお店を出すことを期待します!  
Res.11 by 九州ラーメン from 無回答 2004/04/02 06:45:55

Res8さん、

熊本ラーメンは有名ですよ。「火の国ラーメン」っていうチェーン店がたくさんあるくらいですから。
九州ラーメンは博多だけじゃありません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 12:05:39

ヤオハン店は、今しばらくの間営業中ということですが、いつ頃までですか?近日中に行ってみたいと思いますが、営業してなかったら、ショックなので・・・  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 16:36:12

球磨とスシベン=共同経営

ロブソン店の球磨とスシベン、ここってはっきりいって両方とも駄目。隣が例の魔の空き地だもん。何時も何時でもが〜らがら〜。球魔・魔・魔・魔・繋がりで呪われてるね。スシベンはスシベンで営業停止処分だし。スシベンがロブソンになかったら球魔進出不可能。大阪屋本店の球魔だけだね、まともで美味しくて旨いのは。私個人の意見は意見として受け止めなさい。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 23:34:05

Res13へ

あんた今ごろ何寝言いってんの?
たしか球磨はすでに3月に撤退したはずと聞いたぜ。あの味だったら球磨自身がロブソンに乗り込んだら面白いぜ!あの金O郎のおやじ、腰ぬかすぜ!  
Res.15 by 教えて from バンクーバー 2004/09/03 00:27:55

R13の方
隣の空き地は何かいわくがあって魔の空き地になってるんですか。
何年たってもあそこだけ建物立つ気配はないし、バンクーバーの建築ブームから取り残されてる空き地って感じですね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 20:01:17

今年夏になるかならないか位だったかな?球魔とスシベンは共同経営でひっそりと営業開始してますよ。例の魔の空き地の横で。ここの大きな木は訳ありで切れないのかな?思いきってバッサリ切っちゃえば良いのにですね。

金太郎のスープははっきり言って煮込み過ぎですね。同テナント内で金太郎と球魔が直接対決しても球魔のほうに確実に軍配があがります。スープ対決(辛さをじゃっかん抑えて)だけでも球魔に麺対決だけでも球魔に軍配があがります。どちらにしても現状レベルでは客が入っていても金太郎に到底勝ち目はありませんね。ただ言える事は球魔は場所と運が尽いて無いだけです。金太郎はオープン当初これぞ日本のラーメン?でしたが、場所柄が影響してるのか何かは知りませんが、仙台味噌を使用、(途中からだったかな?良く分からない、忘れました)してるのにも関わらず、がーらがらでしたね。どこかで歯車が狂い営業方針を間違えたのでしょう。某チャイニーズ系新聞だかに取り上げられるまでは駄目でしたね。載った瞬間からチャイニーズに支えられてますね。これがなかったら金太郎の存続は難しかったですね。金太郎の前?オーナーさんは亡きスシスポのオーナーさんでもあったような気もしますが。自分の趣味だか本業だかのラーメンに力を入れたいとか何かでベトナミーズの夫妻に明渡してますね。私がお会いしたオープン当初のオーナーさんと現在のオーナーさんとは別人でしたから現在の若亭主は2代目ではないかと思います。  
Res.17 by ダウンタウン from 無回答 2004/09/04 09:29:50

ぜひダウンタウンに店を出してください。リッチモンドのときはいけませんでした。  
Res.18 by あれ from 無回答 2004/09/08 02:32:42

今日ヤオハンセンターに行って、球磨ラーメンを食べようと思ったのですが、もとあった場所には他の店が入っていました。どこかに新しい店を出したのでしょうか?  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 11:55:37

レス18はこのトピ全部読んで。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 00:44:21

Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/10/08 18:48:23

で、結局今、例のロブソンのスシベンの中に球磨は入っているのですか?

久しぶりに食べたいな〜。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network