jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.174
オクラが食べたい!!
by 小倉君 from バンクーバー 2001/11/07 19:32:20

今日本の料理の本を見ていたら、どーしてもオクラが食べたい!!カナダにオクラはありますか?もしご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/07 20:12:30

オクラの原産地はアフリカですからね、こちらでも見かけますよ。
okraです。いくつかグロースリーストアをのぞいてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/11/07 20:15:28

カナダにもオクラありますよ。
ソウルフードにも使われてるし。

大きなスーパーに行くと売ってます  
Res.3 by オクラ好き! from バンクーバー 2001/11/07 20:18:12

T&T でもあるし、中国系の八百屋でも、あると思います。たまぁーにSAFEWAYにもあるけど、あまり人気ないから、タイミングよくないと、新鮮じゃあ無い事があるので気をつけてね。  
Res.4 by K from バンクーバー 2001/11/07 20:34:01

W.Broadway の quality marketの店先にいつもあります。  
Res.5 by ぎゅ from 無回答 2001/11/07 20:37:41

どこの店にも売ってある。冷凍コーナーにもあるよ。  
Res.6 by みみ from バンクーバー 2001/11/07 20:57:55

おいしいよね。  
Res.7 by 小倉君 from バンクーバー 2001/11/07 23:12:04

みなさん、さっそくありがとうございます!
オクラってOKRAって言うんですね。。。
初めて知りました!感激です!!
冷凍してあるオクラって、解凍したら
普通のオクラのようになるんですかね?
オクラ独特の粘り気ってあるじゃないですか?  
Res.8 by 新鮮が一番!! from バンクーバー 2001/11/08 00:55:37

私もオクラ大好きです!今日もいっぱい茹でて食べました。醤油と鰹節。
冷凍は食べた事が無いので、何とも言えませんが、生のものは今が旬ですよ!!T&Tのも美味しかったけど、私はコマーシャルx4thあたりの八百屋で買いました。野菜はなんでも安く、新鮮です。名前を忘れてしまったのですが、いつも人が大勢買物しているので、すぐ分かると思います..。  
Res.9 by 和食党 from バンクーバー 2001/11/08 02:28:22

皆さんのコメントどうり7月位から出回っています。
冷凍物は何時でも売っていますから便利ですね。私の調理法は出し汁に醤油で味付けし煮立ったら冷凍のままのオクラを入れ数分煮ます。お試しください。  
Res.10 by オクラ好き! from バンクーバー 2001/11/08 02:49:58

あじぽん と かつお節でもおいしいよ。  
Res.11 by 中華党 from トロント 2001/11/08 06:25:31

軽く茹でてからオイスターソース+ごま油。
もーーー絶品!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/11/08 22:34:15

オクラの解凍は(どんな冷凍野菜もそうですが)凍ったままの物を加熱して解凍するのがベストです。
自然解凍すると水っぽくなります。
生に近い状態の歯ざわりを楽しみたいのなら、煮立ったお湯に入れてからすぐに水切りするのが良いと思います

加熱しても、オクラ独特のねばねばはなくなりませんよ。
 
Res.13 by らあ from トロント 2001/12/29 07:55:54

どこにでも売ってますが、中国系マーケットが一番ですよね?
私もお醤油と鰹で食べたり、煮物に入れたりしますが、チャイニーズで買うと量が多いためこの前一度食べた後冷蔵庫に入れてそのまま忘れてました(笑)出したらカビだらけでした(笑)
ちなみにオクラって英語??それとも?何語何でしょうかね?英語でもオクラですし
 
Res.14 by K from バンクーバー 2001/12/29 11:47:57

最近また店頭で見かけましたが、高くなってました。$3.99/lbだったかな。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/29 12:34:00

Okraは、アラブ語が語源だそうです。  
Res.16 by らあ from トロント 2001/12/30 20:45:00

Res.15 さん有難うございます!
そっかーずーっとどうでも良い事なんですが、
知りたかったので謎がとけました!!!!  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network