jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1722
PRAWNを使った料理
by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 16:38:24

冷凍のCooked PRAWNを買って、シーフードカレー、エビチリ、チャーハン、サラダにと使ってみたのですが、まだまだ冷凍庫に残っています。そこで、PRAWNを使った、簡単料理、応用料理のレシピを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/25 22:44:57

焼きビーフン  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 16:17:01

焼きビーフン!使った事がないのですが、レシピを教えていただけますか?
また、エビチリソースを買ってきてしまいました。マンネリレシピからの脱出にご協力ください。(笑)  
Res.3 by くいしんぼ from バンクーバー 2004/03/28 18:19:15

エビとミックスベジタブルを小麦粉で混ぜて(塩を少し入れてください)、油で揚げてかき揚げ風にします。
揚げたてをポン酢をつけて食べるとおいしいですヨ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 20:43:19

他のスーパーで探したことがないから分からないけれど、T&Tに行けば、1ドル前後で焼きビーフンの麺(乾麺)が買えます。

1、好みの分量だけ乾麺を用意します。
2、水道から出るお湯ぐらいの温度の水に、乾麺を浸しておきます。
3、その間に自分の好みの具を短時間いためるだけで火が通るぐらいの大きさに全て切ります。
私はいつも大体、にんじん、たまねぎ、マッシュルーム、赤・黄・緑のピーマン。
(実はシュリンプは入れたことがないの。私はいつもツナを使っているから。台湾人の友達は豚肉のスライスを使っていたよ。)
4、麺が柔らかくなったら、その麺が浸るぐらいの濃い目のだし汁(私はかつおだしを使ってます)で、麺を汁がなくなるまで煮詰めます。
5、切っておいた具を火の通りにくい物から順に炒めて、塩コショウし、最後に麺を入れて水分がなくなるまで炒めれば出来上がり。
麺を炒める時に、カレー粉を入れるとマレーシア風のビーフンが出来ますよ。

実は我流なので、もっと上手に出来る方法があるかも。
もし詳しく知っている方がいたら、手ほどきをよろしくです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 23:34:42

レス、ありがとうございます。

くいしんぼさん、小麦粉を使うってオリジナルですね〜。ミックスべジダブルはいつもストックしてあるので、手軽そうでいいですね。ただ、小麦粉がないので、今度買って来たら作ってみます。

Res4 さん、とっても詳しいレシピを載せていただいてありがとうございます。T&Tに行った時は、ぜひビーフンのコーナーから攻めてみたいと思います。カレー味って言うのも、いつもと違うバリエーションを作りたい時にいいですね。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network