jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1714
牛乳の、〜%って
by 教えて下さいー from 無回答 2004/03/17 23:06:27

初歩的なことかもしれないんですけど、教えて下さい。
こっちの牛乳って2%ミルクが主流ですよね?
(そして、他に1%、3%のものなど。)
これって何が2%とということなのですか?
日本では気に留めたことなかったですけど、日本のは3.6とかだったかな??
カナダの牛乳のほうが味が薄いですよね?
あとスキムミルクもあまりなじみがないんですけど、牛乳との違いはなんですか?

Res.1 by Fat from バンクーバー 2004/03/18 13:22:38

含まれる脂肪分比率のことです。
牛乳パックに記載されてる脂肪gを%から計算して試してみて。
日本の一律%より、こっちのは自分で脂肪分の多い少ないを選べるって事です。
店によっては4%ぐらいのもたまにみるけど、探すのが難しいです。
だから日本から来て直ぐだと脂肪の濃さが違うので水っぽく感じるってわけ。
スキムミルク(Skim Milk)は字のごとく脱脂乳だから脂肪は無し。飲みなれると美味しいよ。(自分は脱脂粉乳が好き)

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/18 14:33:35

レストランや、コンビニなどで見る一人分サイズのは、2% が多いですね、
でも、グローサリーストアで、1Lのものなら、スキムミルク、1% 2% HOMO(日本でいう成分無調整です、)が見つかると思います。
HOMO3.2%ぐらいの脂肪分が含まれます。ブランドによっても多少違いがあるようですが。
スキムミルクは、基本的には牛乳から脂肪分を除去したものです。
脂肪のコロイドが含まれないので、水っぽい感じがしますが、蛋白質やカルシウムなどのほかの栄養素の含有量などは変わらないそうです。

牛乳のカロリーは、ほとんど脂肪から来ているので、体重が気になる人は、スキムミルクでもよいのではないでしょうか  
Res.3 by 便乗すみません from 無回答 2004/03/18 15:34:06

日本も低脂肪乳の種類が増えていますよ。
でも日本だと低脂肪乳は乳飲料、または加工乳。
生乳100%のもの以外は
『牛乳』にはなれないのです。
で、最近、食品表示義務の改定でコーヒー牛乳やフルーツ牛乳って
表記がダメになってしまったのです。
牛乳でなくて乳飲料だからまぎわらしいということで
違法になるそうです。

こっちの牛乳って生成方法が日本と違うらしく
咽越しといい、匂いといい(サプリメントの錠剤っぽい匂いが
交じってませんか?)、味といい、おかしくないですか?
こっちでホモ3.25%を買ってますがでも薄い、まずい!と
感じてしまいます。いろいろなメーカーを試しましたが
ダメでした。
あとカナダで低温殺菌牛乳ってみたことないんですが
どこかに売ってるんでしょうか?
『おいしい牛乳』をカナダで飲みたいです。

お薦めメーカーやここの牛乳ためしてみい!っていうのが
ありましたら教えて下さい。  
Res.4 by maru from トロント 2004/03/19 08:06:52

オーガニックの白いパッケージに赤っぽい牛がかいてあるやつ美味しいと思います。
でも日本の牛乳のように一週間ぐらいしか日持ちしなかったと思います。普通のスーパーにうってますよ。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/03/19 18:59:04

日本の牛乳の方が実は水を入れて足りして。水より安い牛乳っておかしいと思いませんか。日本の牛乳は水より安いんです。

Res.6 by おかしいですやん? from 無回答 2004/03/19 20:51:05

>日本の牛乳の方が実は水を入れて足りして。
>水より安い牛乳っておかしいと思いませんか。
>日本の牛乳は水より安いんです。

矛盾していますよ。
牛乳が水より安かったら水をいれると高くなりこそすれ
安くなりません。なので最初の一文の推測は成り立ちません。
そして一体どの水と比べてらっしゃるのでしょうか?
田舎の山の湧き清水は無料ですが、
牛の乳が無料なのは聞いた事がありません。  
Res.7 by Microfilter     from トロント 2004/03/21 18:07:33

同一メーカー内で比較すると、HomoでそれもMicroFilterを使ったものがおいしいと感じます。また、Nは同じ脂肪分でも他のメーカーに比べて薄いような気がします。

Res.8 by 便乗すみません from 無回答 2004/03/21 20:40:22

maruさん情報ありがとうございました。
早速『オーガニックの白いパッケージに赤っぽい牛がかいてあるやつ』を
探しにいってまいりました。
でも、白いパッケージに青い牛のスキムミルクはあるんですが
牛乳がなかったです。売り切れていた様ですが、こっちのことなので
ちゃんとまた入荷するのかどうか定かでありません。
一番近くのグロッサリーにはNしか売ってません。
はあああ。

Microfilterさん
情報ありがとうございます。
でもMicroFilterを使うってことはカナダの牛乳って一度
粉にして水で溶いてたりするんですかねえ?  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network