jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1688
うまいもん紹介
by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/09 02:40:12

バンクーバー周辺のうまいもんを紹介するホームページやってます。今回掲示板を設置しました。感想や情報などお待ちしています。http://members.shaw.ca/umaimon_van/

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 15:31:50

まぎらわしいので、同じトピを繰り返し立てず、最初に立てたトピを上げていくようにしてもらえませんか。  
Res.2 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/09 16:18:03

すいません、以後気をつけます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 20:44:43

別にまぎらわしいと思わないですよ。
新しくとぴが立っていると「おっ、更新したね」と思いますし。。。
たいていの人なら勘付くと思いますが。。。

とぴ主さん、今度はチーズケーキかシュークリームかアイスなんてどうでしょうかね?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/09 21:24:23

私も 「あ、更新したのかな?」って楽しく見てますよ。 うまいもん紹介応援してる人多いと思うよ。 これからも頑張って紹介してね!
全然紛らわしくない 応援してるからね!
更新楽しみにしてます。
 
Res.5 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/10 03:21:16

写真を撮っていないのでまだですが、おすすめのシュークリームをそのうち掲載する予定です。お楽しみに  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 09:40:43

同一内容トピを複数投稿するのは、この掲示板の禁止行為だからね、一応。
レス1さんの言うとおり、HP更新したんなら自分が立てたトピに書き込みすればいいだけ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 10:06:24

T&Tのシュークリームも安くて美味しいよ^^うまいもん@VAN さん、試してみて下さい  
Res.8 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/11 01:07:01

ページ更新しました。今回はエクレアです。Res.7の方、T&Tのシュークリーム今日試しました。うまいですね。近いうちに私のお勧めのシュークリームと一緒に紹介させていただきます。  
Res.9 by パン屋 from バンクーバー 2004/03/11 07:37:47

グランビルから1ブロック、ブロードウェイを西へいったら、うまいパン屋があります。黄色の屋根でフィリピン人の店で、安くてうまいよ。  
Res.10 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/11 10:15:56

パン屋さん、これはお勧めといったようなもんはありますか?  
Res.11 by パン屋 from バンクーバー 2004/03/11 17:32:27

マモンと言うパンがおいしいです。これにちなんで、マモンスペシャルとかもさらにおいしいです。そのほか、ヤムマモンとかコーヒーマモンとかありますよ。ほとんどが$1,20ぐらいです。そのほかも、ケーキのスライスをよくかってました。これはいろいろおいしいです。是非試してください。  
Res.12 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/12 21:55:54

ちょうど友達がそのパン屋の近くに住んでいるので今週末あたりに行ってみます。  
Res.13 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/13 08:54:40

更新しました。今回は鳥の唐揚げセットです。  
Res.14 by せらい@Eバン from バンクーバー 2004/03/16 00:21:53

うまいもん@VANさん、いつも楽しく拝見してます!うまいもんさんの行動範囲と私の行動範囲はすっご〜く似ていてびっくりしています。

私もスーパーうまいもの好きの外食王で、友人がごはんを食べに行くときやお客さんが来るときなど必ずレストランガイドとして活用されています。

メトロやノースバーナビー近辺などの紹介が多いので私もとっておきを少し紹介させてください。機会があったらうまいもんさんも是非足を運んでみてください。

☆NOIベトナムレストラン Nanaimo&NO1
ここのビーフ7品セット$23.95位は最高。
7品入ってこの値段。3人でもお腹一杯。
最初はしゃぶしゃぶをして、ゆでた肉、野菜等をライスペーバーに巻き生春巻きの要領で巻き特製のタレで食べる。サラダ、炒め物等がその後計7品で出来ますよ。でもレストラン自体はNO9よりもちょっとしょぼめ。
マニアックなのでもう食べ尽くした!という人には新しい味への出会いになるでしょう。

☆BAAN WASANA East Hasting & Gilmore
タイレストラン。今までず〜っと30分車で走ってサラタイまで行っていた私。でも今はすっかりここのトムヤムにはまってしまった。

☆AU Pettie Cafe
Main & 33rd のベトナムカフェ。自家製肉のバンミー(サンドイッチ)が最高。

☆Congee & Noodle House
Broadway & Main 緑の屋根のお店
ここのCongeeはおいしいですよ〜。

☆RAIN CAFE
場所はストリート名が定かではなく伝えにくいのですが、ローヒートをず〜っとWillingtonからCoquitlamに向かうと10分程で左脇にペトロカナダ(だったと思う)が見えてきます。その向かいに木々に囲まれた大きなパブみたいなのがあります。
水曜日は10セントウィングナイトです。
ジンジャーオレンジなどのフレバーもおいしい!ここのゴーツチーズとロースとガーリックのアペタイザーがすっご〜くおいしいです。

☆ベルベットカフェ
Broadway & Granvil
インディアンとコリアンのフィージョン。
すっご〜くいつも込んでいて、予約なしでは難しいです。値段も結構($20〜30くらい)します。

マニアックがお好きでしたら、ブロードウェイ沿いのソマリアカフェがオススメ。
味は??ですが、やる気のない店員なんかがマニアックです。ソマリアフードって何?って聞いたら、「ビーフとか、チキンとかスパゲティーとか、、、」って言われました。
それってソマリアかよっ!と突っ込みをいれたくなりました。
((((((;_ _)ノ はう

まだまだあります。是非うまいもの情報を交換したいです!!
それでは・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン

 
Res.15 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/16 10:20:28

こんなに沢山の情報ありがとうございます。これでしばらくネタ切れが防げそうです。これからも最低週一回は更新していくのでよろしくおねがいします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 21:52:36

デンマンにあるbanana leaf はおいしいです! インドネシア料理だと思うけど、タイも入ってるし、ベトナムも入ってる気がする。ここはほんとーにすごく安くて量も多くて、とてもおいしい! 私はとくにパパイヤサラダとRotiってパンとサテとデザートの揚げバナナが最高です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/18 22:25:48

パン屋さん、そのお店はブロードウェイのどちら側ですか?黄色い屋根?少し探してみたのですけどよくわからなかったのです。  
Res.18 by パン屋 from バンクーバー 2004/03/18 23:02:54

それは西に1ブロックでDEATH BY CHOCOLATEの向こう側です。

あとメトロタウンのスーパーストアーの手間にあるチャイニーズのベーカリーの丸いチーズケーキもいけてます。$6,50だったかな。
是非お試しあれ!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 01:00:29

<あとメトロタウンのスーパーストアーの手間にあるチャイニーズのベーカリーの丸いチーズケーキもいけてます。$6,50だったかな。
是非お試しあれ!

あぁ〜あれダメ。
日本の蒸しチーズケーキのまねしたものですよね?
甘ったるいし、やたら黄色い(着色?)
よっぽどメトロタウン近所のクリスタルモールのパンやさんがおいしいよ〜。
あのお店がおいしいと思える人は、多分あまりお店を知らない人かもですね。。。  
Res.20 by パン屋 from バンクーバー 2004/03/19 02:27:42

下のあほ、おまえにゃーいわれたないわ。われの舌がおかしいんちゃうか?
いちいち批判するみたいにコピーして貼り付けせんでもそのまま言えばいいのに、あほか?

俺はこのうまいもんさんにいってるんや、よこからしゃしゃってくんな、ぼけ!

自分のお気に入りの店のことだけ言えこのちんかす!  
Res.21 by 食いしん坊 from 無回答 2004/03/19 15:31:28

俺も↓あんたに賛成だ。マズイだの何だのってノーガキなんてどうでもいいんだよな。味覚は人それぞれなんだからよ。ただ自分が旨く感じた店は紹介すればいいし、他人の紹介が自分の舌に合わなくたってワザワザ野次いれる必要は無いだろ。自分の価値観を押し付けてくる奴は視野が狭い、世間知らず、ということで以後は無視だな。  
Res.22 by 食いしん坊 from 無回答 2004/03/19 15:33:12

俺も↓パン屋さん、あんたに賛成だ。マズイだの何だのってノーガキなんてどうでもいいんだよな。味覚は人それぞれなんだからよ。ただ自分が旨く感じた店は紹介すればいいし、他人の紹介が自分の舌に合わなくたってワザワザ野次いれる必要は無いだろ。自分の価値観を押し付けてくる奴は視野が狭い、世間知らず、ということで以後は無視だな。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 17:33:59

Res.19みたいにグルメ通を気取る人がいるんですよね。私はそういう”勘違い人間”が嫌いです。

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/19 18:30:40

レス20さん
「利用規約」読まれてますか?あなたのは明らかに誹謗・中傷ですよね。私は自分の考えを述べたまで、です。

レス21さん
冷静な方のようですので。。。野次のつもりではありません。自分の考えです。「自分の価値観を押し付ける奴」はむしろ自分の考えに賛同できない相手には汚い言葉で誹謗・中傷するレス20さんかと思いますが。。。

レス23さん
わざわざ必要のないレス、ありがとうございました。これ中傷ですよ、お分かりでしょうか?少なくとも私が精神的被害をこうむった事は確かです。ストレスのはけ口、ですか?無記名だからといって、そういうレスのできるあなたに好かれなくて良かった。関係ないのに私を批判してくるあなたこそ「勘違い人間」ですね。余計なレスをしなければ、あなたも恥をかかずに済んだものを。。。

最後にとぴ主さん、とぴずれして申し訳ありませんでした。
 
Res.25 by パン屋 from バンクーバー 2004/03/20 02:34:16

いい加減、消えてくれ。お前のは俺の意見に対する中傷じゃないんか?
日本語も理解できへんのか?
お前が言った言葉は俺の意見に対する皮肉ちがうんか?しかも俺の意見をコピーしてまで強調しとるやんけ?
いいかげんわからへんか?このサイトは皆楽しく、うまいもんを紹介してるのに、おまえだけいやみに俺の意見を否定して、「あんまり味覚がわかってないとか」とかぬかしたやろ、ぱげ。
おまえのレスのあとにみんな、いやな気分してとぴずれてるのがわからへんか?
いやなら、ここに書く必要ないんちゃうんか?
ここは{うまいもん紹介」!ほかの人が紹介した店に対する、お前の意見とか感想の場ではないぞ。
それをわすれるな!  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/20 11:15:48

本当にそのとおりだと思います。Res.19さん、なぜかあたなはご立腹のようですが、そもそもあなたがRes.18さんに対して「あのお店がおいしいと思える人は、多分あまりお店を知らない人かもですね」という人をバカにしたコメントを載せたのだから、ご自分が批判されても仕方ないと思います。もしあなたが同じようなことを言われたらどんな気分になりますか?

他人から批判されるのは許せないけど、他人を批判してもOKという論法は成り立ちません。それは単なる自分勝手です。

そもそもこのトピは”うまいもん紹介”なのだから、自分がうまいと思った店やレストランを紹介すればいいのであって、ほかの人がうまいと思って載せたコメントに対して「あのお店がおいしいと思える人は、多分あまりお店を知らない人かもですね」みたいなことを言う必要ないと思います。  
Res.27 by すみませんひとこと。 from バンクーバー 2004/03/20 21:30:24

レス26さんにまったく同感です。
レス19さん、あなたが利用規約を理解していないと思いますよ。「あのお店がおいしいと思える人は、多分あまりお店を知らない人かもですね」このコメント以外は意見として聞けてもこれこそ人への誹謗・中傷に聞こえます。
せっかくうまいもん紹介として楽しく拝見していたのにあなた関係のことでちょっと不快感が残ってしまいました。
もしここでこれ以上自分を弁護し人への非難を繰り返すならサイト管理者に何とかしてもらいたいです。でも時間が経って多分ご理解できたんじゃーないでしょうか。
これからはみんなでどんどん楽しいおいしい情報共有していきたいですね。これからも楽しみにしています。  
Res.28 by パン屋 from バンクーバー 2004/03/21 05:06:47

まー、このへんでいいとしましょうか。
レス19も反省して、頭を冷やしてるでしょう。

さて!うまいもんさん、あとはぼくのおすすめはリッチモンドの居酒屋の山喜やという店で
単品のバターポテトっていう、ポテトをローストして、普通にバターでつけて食べるんですが、最高にうまいです。

こんどのみに行く時でも、一度ためしてください。ちなみにこの山喜やの料理はすごくおいしいですが、値段はけっこうたかいです。ちょうどGUUと同じくらいかな。夜いったらいろいろ食べてひとり$20ぐらいです。  
Res.29 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/22 12:11:04

更新しました。前回予告していたシュークリームは取材が終了していないのでもう少しお待ちください。今回はチャーシューメンです。あと、パン屋さん。この前教えてもらったマモン試しました。あれ、いけますね。次回うまいもん@VANで公開させてもらいます。みなさんいろいろな情報提供ありがとうございます。  
Res.30 by メロンパンナ from Van郊外 2004/03/23 00:24:17

Broadwayの黄色い屋根のベーカリーって、
もしかしてゴールディーロックのことですか?
フィリピンのパン屋さんで、黄色い屋根に女の子の絵が描いてあるのなら
そこだと思います。
Firとの交差点で南側にありますよね。

あそこは本当においしいです。
私はいつもUbe Cakeの一番小さいサイズを買っちゃいます。
あの毒々しい青紫色(外側のクリームも中身のスポンジも)が
食欲を減退させますが、一度食べたら病みつきです。
一人で食べるのには大きすぎますが
4人くらい揃ったらぺろっといけます。
きっとトピ主さんはすでに行っておられるかと思いますが、
たぶん場所のわからない方がいらっしゃると思い、
書いてしまいました〜。
(でも、全然違うお店だったりして・・・)

それでは、またお邪魔するかもしれませんが
今日はこの辺で失礼いたします。
 
Res.31 by ダンブりん from バンクーバー 2004/03/23 00:41:21

こんにちわ。
最初にホームページを見た時には一品の時だったのですが久しぶりに見たら品数が増え楽しかったです。
私も一つ紹介させてください。

コキットラムにあるハンナムストアーというコリアンスーパーの敷地内でスーパーとは道をはさんで隣にある建物の中のレストランというのかフードコートと呼ぶには一軒しかないお店にとっても大きな蒸し餃子が売っています。
たしか値段は$8くらいしたと思ったのですが、とても美味しかったです。
中々コキットラムに行く機会がないので一度しか食べたことがないのですが、とても印象深かったです。(味にも大きさにも)
機会があれば是非食べてみてください

これからもうまいもん紹介が増えるのを楽しみにしているので頑張ってください。


 
Res.32 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/25 10:11:50

更新しました。今回はフィリピンの蒸しケーキ、マモンです。ところでどなたか、うまいパスタの店をご存知ないですか?情報お待ちしています。  
Res.33 by タイガース from バンクーバー 2004/03/28 09:32:03

名前は忘れましが、BBQのリブのうまい店がスタジアムのよこにありました。ロブソンを下ってスタジアムの手前の突き当りを右に行き4,5個目の店です。

 
Res.34 by まいど横山です from バンクーバー 2004/03/28 09:37:05

レッドドラゴンのハンバーガーもおすすめです。かなりでかいです。あとポテトも食べ放題!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 09:38:08

RES 33さんの言っている店はDIXですよね。私もあの店のリブ大好き!  
Res.36 by 以外や以外 from バンクーバー 2004/03/28 10:05:50

に知られてない、食べ放題の店がVCCです。
VCCでは金曜の5時から料理専門に勉強してる生徒によって作られた食べ放題があります。
デザートもありおいしいいです。ビールも$2,20ぐらいで最高!
かなり前から予約がいります。  
Res.37 by ビル from バンクーバー 2004/03/28 10:11:14

こんにちは。これは私の個人的な好みですが、イーストヘイスティング(バーナビー)のアントンズのパスタは量が半端じゃなくて美味しいです。アルデンテじゃないとパスタではない!ってほどの通ではないのであの量と値段には満足です。そこのティラミスもでかくてしっとり、クリーミーでおいしいです。
あとメインと20(いくつだったか忘れました)くらいのベトナムのフォーもでかくてやすくて美味いです。そこの揚げはる巻きも好きです。バスがちょうどカーブするところに有って、裏に教会があって道を隔てて中古車販売店みたいなのが有るところです。緑っぽいテントがはって有ったと思います。
それと、またまたイーストヘイスティング(バウンダリー付近)のBACI(ばち)というイタリアンはイタリアンのクラスメートが絶賛してました。
テンセルタウンの中にあるサミーズというバブルティーやさんはいけると思います。マンゴとライチがすきです。私の好みなのですが、チェックしていただけたらうれしいです。これからも頑張ってください。  
Res.38 by 以外や以外 from バンクーバー 2004/03/28 10:23:47

ちなみに値段は$16ぐらいです。  
Res.39 by まいど横山です from バンクーバー 2004/03/28 10:29:11

キングエドワードとオークのかどにドラゴンボールという店がありここのバブルティーの
WATERMELON SQUASHは抜群です。$4で量も普通のより多めで、IT‘S WORTH です。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/28 14:11:25

ドラゴンボールのバブルティーは結構評判みたいなので、今週友達と行く予定です。

「まいど横山です」さんのお勧め、WATERMELON SQUASHを試してみようかと思ってます。  
Res.41 by やっさんは不滅 from バンクーバー 2004/03/30 08:09:00

安くうまいラザニアの店はリッチモンドの
RIO PIZZAです。チャイニーズが経営ですがうまいです。ほとんどはテイクアウトですが2つ頼んで$11です。

よく週末はオーダーしますよ。場所は神風の道をはさんで横です。  
Res.42 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/04/01 23:23:36

うまいもん@VAN更新しました。今回はシュークリームです。  
Res.43 by mari from バンクーバー 2004/04/02 10:15:13

McDonald-25thあたりにあるTachia Bakeryのクリームパフ(70cだったか)も素朴でおいしいですよ。試してみて。  
Res.44 by パン屋 from バンクーバー 2004/04/04 10:14:39

リッチモンドセンターから降りて、NO3にそって、次の角を左に曲がり歩いたら左側にアジアの店やレストランがならんでいて、その奥の角にPHOかそんな名前のベトナムレストランがあり、そこの店ではヌードルのほかに肉のたたきが$1であり、絶品です。ヌードルを頼んだ時に、中に入る薄切りの肉をべつでなまで出してとたのみます。それは$2でもいくら分でも頼むお金分だしてくれます。それをたまねぎと付いてくるライムをしぼりしょうゆをかけてたべます。天国!
まさにカナダバージョンのたたきです。
それと一緒に、ヌードルとあと春巻きもいっしょにたべます。OH MY GOD、 AMAZING DISH!
これは、ぼくにしたら日本にいたときの王将のラーメンと焼き飯、餃子のセットと一緒で大好物です。
ちなみに値段はヌードル大$6か並$5+春巻き$4(2本)+たたき(好きな分)多くて$2分でいいと思います。
オーダーする時は必ずA LOT OF ONION&Lemon PLEASEを忘れずに!これはただですから。
おそらくもう一人とシェアして食べれば、割りにきくと思います。カナダ人の友だちを何回か連れて行きましたけど、全員$1でのたたきをUNBELIEVABLE!といってました。安くてうまいです!
是非ためしてください。  
Res.45 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/04/08 19:50:05

どうも、ホームページ一週間ぶりに更新しました。今回のうまいもんは尻尾まであんこの詰ったたい焼きです。今回のうまいもんでめでたく10個目、アクセス件数も3000件を超えました。本当にありがとうございます。これからもどんどんうまいもんを紹介しているのでご期待ください。  
Res.46 by まもる from 無回答 2004/04/08 22:59:57

おう、期待してるで! 今回のたいやきは家から比較的に近いから前ウップスで紹介されたときに行ったん。それ以来たまに甘いもの食べたいときに行ってるんや。ワイは今度はあんさん推薦のシューに挑戦してみるナリ。  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 23:21:24

インド人のカレーは好きですか? 私のお勧めは
ガスタウンのギャッシー像の近くにあるヤシージャック?(確か 緑っぽいビニール系の屋根)という見た目はカフェのようなカジュアルな店(レストラン)の バターチキン!味もこってりとリッチであまり水っぽくないカレーですよ。$8ドルぐらいで ロティーとライスとサラダが付きます。是非食べてみて欲しいな!  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 23:22:29

インドのカレーは好きですか? 私のお勧めは
ガスタウンのギャッシー像の近くにあるヤシージャック?(確か 緑っぽいビニール系の屋根)という見た目はカフェのようなカジュアルな店(レストラン)の バターチキン!味もこってりとリッチであまり水っぽくないカレーですよ。$8ドルぐらいで ロティーとライスとサラダが付きます。是非食べてみて欲しいな!  
Res.49 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/04/09 09:39:09

カレーいいですね。ここ最近甘いものを続けて紹介していたのでそろそろご飯系のものを紹介しようと思ってます。ところで「ロティー」とはなんですかね?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 15:25:20

ロティー か ロティか解りませんが ナンよりも 薄い生地で パンと言うか 何か包んだり つけたり のせたりして食べるようなものです。バターチキンですがトマト系の味でやみつきになりますよ。(ギャッシーの像の近くにシターレストランがあり『これもインドの』その先になります。)  
Res.51 by これこれ from バンクーバー 2004/04/12 09:00:11

セイブオンフードのストロベリーショートケーキはちょっと甘いけど、日本のやつに似ておいしいいですよ!  
Res.52 by ここはあり from バンクーバー 2004/04/12 09:49:20

よくあちこちで見る、ひとつにデービーにあるモンゴリアンの食べ放題はうまいと思います。
$11ぐらいで肉をほうばりしほうだい。
日本では考えられない値段と思う。たれもうまいし、おすすめです。  
Res.53 by YUJI from 無回答 2004/04/24 21:02:43

HPの更新を再開しました。今回は牛丼です。PCに不具合が発生し修復に時間がかかっていました。更新遅れまして大変もうしわけありませんでした。  
Res.54 by グルメ from バンクーバー 2004/04/24 21:39:13

あの〜まだ牛丼がアップされて無いみたいなんだけども、まだPC調子悪いんじゃないの、大丈夫?このコーナーはいつも楽しみにしてるので、これからも有意義な情報をお願いします。  
Res.55 by YUJI from 無回答 2004/04/24 22:10:41

更新ボタンを押してみてください。私と私の友達のPCからはちゃんと見れてるようです。  
Res.56 by グルメ from バンクーバー 2004/04/25 00:00:37

更新ボタンってどこでしょう?今やったけどもやっぱりダメでした。更新履歴は4月23日で牛丼更新って書いてあったけども画像はまだ見れません。明日再度挑戦します。
おやすみ。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 00:08:01

私もやってみましたが、グルメさんと同じです。  
Res.58 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 00:43:50

私は更新ボタンを押さなくても、ちゃんと写真も見えますよ〜。牛丼美味しいそうですね〜!  
Res.59 by 57 from バンクーバー 2004/04/25 01:07:49

見えました〜。  
Res.60 by 60 from バンクーバー 2004/04/25 02:11:03

ン?むむむむむ 見れない。無念。Why?  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 07:27:21

美味いラーメン見つけた。
DTの裁判所の前のブルーハウス。
スープもチャシュウも抜群。
独特の風味。いけますよ。  
Res.62 by YUJI from 無回答 2004/04/28 13:58:28

ラーメン、いいですねぇ。近いうちに行ってみようと思います。  
Res.63 by YUJI from 無回答 2004/04/28 15:03:27

「うまいもん@VAN」更新しました。今回はチャーハン、酸辣湯と固焼きそばです。誰か、ホームページを見てどれか一品でも試しに行った方とかいるんですかねぇ。もしいたら感想などいただけるとありがたいです。  
Res.64 by ERIKA from バンクーバー 2004/04/28 23:47:19

毎回、うまいもん紹介を楽しみに拝見しています。私は車を持っていなく、また中華料理などは、一人ではなかなか行きにくいので、試すのも限られますが、いくつか試したものの私なりの感想を書きます。

情報1のティラミス・・ホールと小さくカットしたもの両方とも甘すぎずとてもおいしかったです。私個人的には、カットしたもののほうが好きです。ホールにはつなぎでスポンジケーキがかなり入っていて、それがすこしパサパサしていた感じです。

情報5のエクレア・・カスタードクリームがとてもおいしかったです。丁寧に手作りされたクリームという感じです。

情報7球磨ラーメンのチャーシューラーメン・・はっきり言って、期待はずれでした。最初に、スープを一口飲んで、”うわっ、味の素”と舌が感じました。あのラーメンには、かなりの味の素が入っていると思います。麺も細く固く、私の好みではありませんでした。もうすこし、もちもちとした、弾力のある麺だったらいいのになと思います。

情報8マモン・・とてもおいしかったです。知人宅を訪問する時とか、お世話になった人にお礼をする時には、マモンを10個ぐらい買います。とても喜ばれます。くせがないので、万人向けですし、フワフワしているので、買ったあと、バスに乗った際、また歩いて帰宅途中に、多少乱暴に扱っても型崩れしないので、持ち運びに神経を使う必要がありません。このお店は朝9時から開店ですので、私は出勤途中に買って、ランチ前のおやつで食べる時もあります。自宅で食べる時はグローサリーストアのCHOICESでタピオカプディングやライスプディングを買い、マモンに添えてたべます。よりおいしくなります。

うまいもん紹介をいつも楽しみにしています。これからも期待しています。  
Res.65 by まいこ from バンクーバー 2004/04/29 14:50:05

いつも楽しみにしています!
うまいもんをみつけるとうれしくなります(笑)
おいしいもの探しに喜びを感じている今日この頃・・・
こっちにきて1ヶ月で3キロふとりました。。。
でもおいしいものはやめられない♪♪  
Res.66 by YUJI from 無回答 2004/04/30 23:12:56

うまいもん情報追加しました。今回は酢豚とマンゴープリンです。時期は決めていませんが、そのうち「うまいもん@VAN」にバンクーバーとその周辺で手に入る食材で出来るおいしい料理のレシピを紹介するコーナーを新設する予定です。うまいもん紹介のように週1ペースの更新は無理ですので月1のペースで紹介する予定です。お楽しみに  
Res.67 by mari from バンクーバー 2004/05/01 10:27:58

マモン、「ウベ」と「スペシャル」をためしました。特に、ウベは果肉が入っていておいしかった!  
Res.68 by 常連 from バンクーバー 2004/05/03 09:05:46

よくこの提示版を楽しみにしてみてます。そのリサーチとかをボランティア感覚でしているゆうじさんを僕は尊敬してます。

ちなみに牛丼最高でした。

これからもがんばってください。

 
Res.69 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/03 10:58:55

マモン試してみたらおいしかったです。特にモカは気に入りました。
値段ですが、レギュラーもモカも$1.25でしたよ。  
Res.70 by maru from 日本 2004/05/04 22:53:31

ゆうじさーん!今度時間がある時に簡単なマップ作ってくれたら超うれしいです。夏頃にバンクーバーに旅行でいきます!
 
Res.71 by YUJI from 無回答 2004/05/05 18:49:11

maruさんへ
ホームページにYahoo Mapを追加しました。下記のホームページを使えばバスの経路案内も参照できます。
http://tripplanning.translink.bc.ca/  
Res.72 by maru from 日本 2004/05/05 22:12:24

す、すごい!土地勘があまりないけど、これなら、大丈夫かも!とても参考になりました。ありがとうございました!!!これからもゆうじさんのペースで頑張ってください!  
Res.73 by YUJI from 無回答 2004/05/10 23:47:42

今回、新しい企画「うまいもんレシピ」をはじめました。第一弾は豆腐チーズケーキです。  
Res.74 by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/05/12 00:12:42

今度挑戦してみるよ。いつもご苦労さん。  
Res.75 by YUJI from 無回答 2004/05/18 00:03:19

更新しました。今回はフローズンヨーグルトです。今回は友達からの情報で行って来ましたがめちゃめちゃうまかったです。  
Res.76 by YUJI from 無回答 2004/05/21 19:35:45

ページ更新しました。今回はFISH&CHIPSを食べに行ってきました。やっぱりサクサクしててうまいですね  
Res.77 by 食いしん坊 from バンクーバー 2004/06/06 23:42:43

今晩は、久々に検索してHP見てみたら更新したようだね。今回は韓国の鍋料理だね。俺はブロードウェイかキングスウェイか忘れたけどもそっちの支店に行ったことあるよ。旨かった。辛いもの好きな方にお勧め!!!  
Res.78 by YUJI from バンクーバー 2004/06/07 19:52:00

つい最近かなりおいしい韓国料理屋を見つけたので近いうちに紹介します。お楽しみに  
Res.79 by たいそん from 無回答 2004/06/10 03:27:43

ブロードウェイとメインちかくのタイソンていうベトナムレストランはうまいです。

 
Res.80 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 09:29:44

私もタイソンっていうベトナムレストランはおいしいと聞き、メイン×ブロードウェイ辺りを通るときにはいつも探しているのですが見つかりません。具体的にどこにあるかご存知ですか?  
Res.81 by たいそん from バンクーバー 2004/06/10 18:47:22

えっとね、ブロードウェイ沿いでスカイとレインステーションの方角に左側でちょうどモールから真正面あたりにあります。  
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/10 19:00:57

タイソンは、ブロードウェイとキングスウェイの辺りですょ。
Kingsgate Mallというのがあって、その斜向かいくらいかな…  
Res.83 by YUJI from バンクーバー 2004/06/11 09:39:15

ページ更新しました。今回はレシピの更新で、麦茶ご飯という炊き込みご飯を紹介しています。私はバンクーバーにきて結構経つのですが、いまだにベトナム料理を試したことがありません。いい機会なので紹介していただいたタイソンという店にに行ってみようと思います。  
Res.84 by YUJI from バンクーバー 2004/07/07 17:34:54

久しぶりの更新になります。今回は2つの情報の同時更新になりました。1つは韓国料理、もう1つはベトナム料理になります。ご感想をお待ちしてます。  
Res.85 by YUJI from バンクーバー 2004/07/20 00:40:12

レシピを更新しましたのでぜひ見てみてください。次はパスタを紹介したいと思っているんですが。どなたかお勧めの店があったら教えてください。情報待ってます。  
Res.86 by YUJI from バンクーバー 2004/07/28 18:41:45

ページ更新しました。今回は「しおさば定食」の紹介になります。おいしいパスタの食べれる店の情報を引き続き募集しています。  
Res.87 by これは from バンクーバー 2004/08/02 01:53:14

うまそうー!!しかも安い、それ以上にベトナムヌードルが食べたい!でも今はもう日本。

一瞬にしてカナダに戻りたい!

誰かどこでもドアもってへんかな?  
Res.88 by YUJI from バンクーバー 2004/08/04 22:21:39

レシピを更新しました。今回は夏にピッタリの料理「冷や汁」です。ぜひお試しあれ  
Res.89 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/05 09:57:03

すみません、冷汁のレシピを見たかったのですが、塩さば定食が出てきてしまいます。
いつも楽しみに更新待ってます。
でも、いくら更新が遅れても気になさらないでくださいね。じっくりうまいもんを探してください!  
Res.90 by YUJI from バンクーバー 2004/08/05 12:23:29

冷や汁のレシピのリンクを修正しました。応援ありがとうございます  
Res.91 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/06 17:40:37

コマーシャルドライブは イタリアンカフェやレストランが沢山あるので 良いところ見つかるかもしれませんよ。特にファーストアヴェニューからさらに北へ向かっていくと 右側に良くにぎわったレストランが何件もあります。イタリアンでない店も沢山あるのでご注意を。  
Res.92 by YUJI from バンクーバー 2004/08/07 19:03:16

情報ありがとうございます。今週末中にそのあたりに行ってみます。  
Res.93 by from バンクーバー 2004/08/09 07:05:28

米間違えた  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network