jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.168
塩しゃけとさんまを買ってきたのですが、、、
by ぎゅ from 無回答 2001/11/04 07:52:27

みなさんは、どうやって焼いていますか?
買って来たのはいいものの、日本みたいに魚を焼く網がないことを、忘れてました。
どうしましょう?
フライパンかな?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/04 08:23:34

オーヴン。以外に良く焼ける。  
Res.2 by さんま食べたい from 無回答 2001/11/04 10:14:41

アルミホイルを使ってオーブンで。   
Res.3 by みみ from バンクーバー 2001/11/07 21:00:02

おいしそう!!  
Res.4 by 魚だいすき!! from バンクーバー 2001/11/11 10:20:17

ふじや、小林商店でちょっと高めですが、魚焼く網売ってますよ。私は日本から持ってきたのですが、やっぱりオーブンよりもいいですよ。
ただ煙がすごいです。  
Res.5 by アドバイス from バンクーバー 2001/11/11 12:40:57

自分の一軒家に住んでいるのなら日本式焼き網を使用して煙を充満させても良いと思いますが、共同アパートでは臭いや煙が廊下に広がりますのでひんしゅくを買わないようにお願いします。煙で報知器が鳴らない事を祈ります。
何日経っても部屋に魚臭さが残り訪ねて来る友人等に不快な感じを与えないよう(特に日本人以外)食べたあとはドライのハーブやお茶っ葉などをアルミホイルなどで燻して臭い消しをするとよいと思います。
オーブンを使用しても焦げ目をつけたいときは、最後の焼き上がりに上火だけを使用すると焼き網で焼いたように美味しそうに焼きあがります。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/11 12:53:53

七輪も売ってれば、バーベキュー用の燃料で、アパートのベランダで焼くんだけどな(笑)。
あ、バーベキューセットでも魚って焼けますよね。  
Res.7 by やや from 無回答 2001/11/17 08:36:54

部屋を借りていて、キッチンはテナント専用で家の人とは別だったのですが、イワシをフライパンで焼いていたら、報知器が鳴って、家の人が全員集まってきて、大騒ぎになったことがあります。それに匂いもかなり嫌がられました。
魚は食べるけれど、匂いを消すハーブをふんだんに使って料理するのが一般的ですから。
それ以来は、アルミホイルで包んでオーブン焼きにしてました。
使った後は必ずクリーンアップ状態にして、窓も全開にした上に、消臭スプレーを使っていました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network