jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1660
ケーキの型、オイルシート(?)はどこで??
by ケーキケーキ from バンクーバー 2004/02/29 02:54:49

ケーキを焼こうと思ってるんですが、丸い金属製のケーキの型ってどこに売ってますか?あとついでにオイルシート(ケーキを取り出しやすくするために型にひくシート)も売ってますか?ロンドラ、SAFEWAYは見たんですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!!よろしくお願いします。

Res.1 by ブーン from 無回答 2004/02/29 11:21:11

私はケーキ型をMINGWO(スペル違うかな)で買ってます。取り外しタイプもありますよ。少し高めだけど、その分長持ちします。シートも売ってます。そのシートで横入りして質問ですが、スーパーマーケットで売られているシートを買ってますが(ワックスペーパーだったかな)、あれってこげるし、それをひいてクッキーを焼いたら、オーブン開けたら煙モクモク、しかもクッキーがシートにこびりついている!!!!ケーキの時は大丈夫ですが、でもなるべく使わないようにしてます。クッキーの時はアルミホイルを代用したり。でもMINGWOで売られているのは、違う感じがする。だって値段がかなり高い。これが日本と同じシートなのでしょうか。皆さんは、シート、どうされていますか?  
Res.2 by ヒポポタマス from トロント 2004/02/29 12:33:33

シートの件ですが、つい先日までお菓子のトピが出ていて、”Parchment Paper”というのを使うといい、とどなたかがアドバイスされていました。
私は、単純に”waxed paper”をお菓子作りには使うものだと思い込んで、煙が出ても、何かが溶けてても「・・・おかしい、でもこういうものなんだろう・・・」と使っていたんです(恥) 無知って怖いですね。

で、上記のトピでその専用シートのことを知り、慌てて買った次第です。普通のスーパーで2〜3ドルで売ってますよ。私はno nameのを買いました。アルミホイルとかが売っているところに一緒に並んでいます。今朝、このシートを初めて使ってクッキーを焼きました♪ 煙も出ず、何も溶けませんでしたよ(当たり前か・・・)

丸いケーキの型は良く覚えてないのですが、パウンドケーキとかマフィンの型、クッキーなどを並べる大きいトレーは、経済的なアルミホイルでできた物を使っています。特に問題なく使用しています。

お菓子作り楽しんでください。

Res.3 by 同話題 from バンクーバー 2004/03/01 13:51:23

前に↓こっちに書き込んだので参考にして。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3000&from=7&ichiranfrom=3057  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network