jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1644
ダウンタウン近郊のイタリア食材専門店
by hoho from 無回答 2004/02/26 16:15:26

 ダウンタウン内もしくは近くでイタリア食材専門店を探しています。Canadian SuperstoreやSave on Foodsでは扱っていない生パスタや乾燥パスタ、チーズなどの種類が豊富なお店を探しているんですが・・・
 たぶんCommercial Dr.のほうにはいろんなお店があると思うので、そちらに詳しい方からの情報もお待ちしております。

Res.1 by hoho from 無回答 2004/02/26 16:17:30

 トピ主です。バンクーバー市内もしくは近郊の情報でお願いします。  
Res.2 by hoho from バンクーバー 2004/02/27 02:33:04

UP  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 10:26:02

ヘイスティングスにあるチオフィーズはどうですか。イタリア人の大家さんやクラスメート達もいいって言ってました。ここの手作りペストおいしいです。ヘイスティングスをSFU方面に向かってきて右側なんですが、スタバが見えたらもう1ブロックくらいだったと思います。もう少し先あるアントンズ(レストラン)も安くて美味しいです。  
Res.4 by hoho from バンクーバー 2004/02/27 14:33:45

 
 レス3の方、おいしい情報をありがとうございました。そのお店もアントンズもあるのは知っているんですが、寄ったことがないので、さっそく今週末にでも行ってみます!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/27 17:46:15

肉屋のとなりにあるイタリア食品店がとっても気に入っています。ティラミスは最高。

肉屋の場所は
http://www.hanaichi.ca/text/nikuya.htm
このとなりです!



 
Res.6 by hoho from バンクーバー 2004/02/29 04:41:03

 レス5の方、情報ありがとうございました。肉屋さんにも近々行ってみようと思っていたところですので、ぜひ行ってティラミスも買ってきます!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 01:29:19

Commercial Dr.のSantabarbara Market。
ハム、サラミ、チーズ、パスタ種類豊富。 混んでる時間は番号札でかなり待ちますが。 野菜も安い。 有名ですよ。  
Res.8 by hoho from バンクーバー 2004/03/01 14:07:04

レス7の方、ありがとうございました。Santabarbara Marketですね。以前はCommercial Dr.を毎日通っていたんですが、その頃は今ほどイタリア料理にはまっていなかったので、注意してみていませんでした。今週中にさっそく行ってみます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/02 01:49:16

レス7です。 ハムやサラミ、チーズもあまりに種類があり過ぎて、私もいつもどれを買おうか悩んだ挙句、結局いつも同じものを買ってしまいます。 でももし英語が大丈夫だったら、「こんな料理に使うのはどれを薦める?」とか聞いてみると教えてくれます。 それに「これ試していい?」って聞くとそのサラミやらチーズやらをスライスして試食させてくれますので、失敗がないです。 
左のケースにはチョリゾーやイタリアンソーセージ、生?のモルツァレーラチーズも大、小バケツに入ってます。 
一番右の方のケースには、いろんな種類のハムやサラミなどの切れ端?などが袋に入って売ってるので、いろんな種類を味見してみたい場合はそれがお得です。
たまにLavazzaのコーヒーも破格の安値で売り出しの時もありますよ。
私もかなりSantabarbaraにはまってます。
気に入って頂けるといいな。
あ。場所はわかりますか? Commercialでもずっと北の方で、BritaniaC.C.の方です。 1St Aveよりもまだ北(Hastingsの方)です。  
Res.10 by hoho from バンクーバー 2004/03/02 03:16:00

 レス7さん、ご親切に追加&さらに詳しい情報をいただきまして、ありがとうございます。場所はたぶん大丈夫だと思います。なんならクルマを置いて目当てのお店を探しつつぶらぶら散策するつもりなんで。
 生?のモッツァレラチーズ・・・そのぶんだと、水牛のミルクで作ったものも扱ってそうですね。いよいよ行ってみなくちゃ。
 ハムやソーセージって、種類があればあるほど迷うものですよね〜しかもヨーロッパ系のお店のものはどれを見ても格別おいしそうで・・・モッツァレラと食べるついでに何種類かその切れ端のを試してみようと思います。
 しかも私コーヒーとお茶が大好きなんですよ。Lavazzaのコーヒー、安売りのときに買えたらいいなぁ・・・

 ちなみにレス5の方に教えていただいたお店に行ってきました。私の目当てのチーズはあいにく扱ってないということだったんですが、ティラミスといい焼き菓子といい、いろんな種類があってお客さんもかなり入ってました。今回は他に寄るところがあったのでティラミスは泣く泣く諦めたんですが、近いうちに絶対ティラミスの小さい方から2番目のを買いに行くつもりです!
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/06 21:14:48

レス7さん、教えていただいたお店に行ってきました。お店の場所はすぐにわかりました。今日は雨だったおかげかdeliセクションでも5分ちょっと待っただけで済んで、お目当てのRomano ParmigianoとGorgonzolaとをブロックで買いました。他にもアンチョビ・フィレ缶を置いてあるほぼ全種類、珍しい種類のパスタを2種類、トマト缶などなどいろいろ買ってきました。家に帰ってすぐに買ってきたBucatini、おろしたてのパルメザンとパンチェッタでカルボナーラを作って食べました!やっぱりおろしたてのパルメザンって香りがぜんぜん違いますね〜
 最近は毎日1食はパスタです。今回Santabarbara Marketという強力なイタリア食材店を教えていただいて、これからもますますパスタやピザが食卓に上る機会が増えそうです。  
Res.12 by レス7です from バンクーバー 2004/03/08 18:04:39

トピ主さん、無事にお買い物が出来、そして結構?満足していただけたみたいで何よりです。
それにしてもすごいですね。 トピ主さんは本格的ですね。 私なんて食材があっても色んなものを作る能力はなしです。 イタリアンっておいしくていいですよね。 食べるのは大好きなのですが。
何か簡単でおいしいレシピあったら教えて下さい。  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/14 22:48:32

レス7さん、

 レス返信遅れてしまってごめんなさい。
 私料理は下手の横好きでするんですが、だいたい決まったものしか作りません。夜は中華が多いんですが、1日1回はその時期にはまってる料理を作って飽きるまで毎日食べるんです^^; まあ夏だと暑い→辛いもの→タイとかインドの料理にはまるのがパターンです。
 レシピですが、インターネットで検索すると結構本格的なのが出てきますよ〜イタリアンでお薦めは
 
 カルボナーラが◎な
http://www.asahi-net.or.jp/~sd3r-nkt/adria.carbo.html

 全体的に使えるのが

http://mr.hamacco.net/

 です。ぜひ一度ご覧になってください。見てるだけでも目においしいですよ(笑)

 ちなみに一昨日もSanta Barbaraの中を徘徊してました^^;レス7さんにお店の場所を教えていただいてから週1は行ってる感じです。あそこのレジの女の子が可愛いから・・・って違うか(笑)でも隣のレジの中国系のおばちゃんちょっとコワい(-_-;
 
Res.14 by pho from バンクーバー 2004/03/15 01:11:56

私もよくサンタバーバラに行きます!
私のDELIコーナーのオススメは 
HARVATI(チーズ)トマトバジルやディル、ハーブ。試食させてくれますよ。
サラミ、シーズンドターキーハムその日の特価品、パルメザンチーズやオリーブやらを買います。
DELIのケースの上に乗ってる袋入りのパン(給食のコッペパンみたいな)も買って冷凍庫に常に保存してます。
朝9時開店後すぐは混むし、10時までは
DELIコーナーの従業員も2人とかなので、10時過ぎがましかな。DELIで待ってる後ろの棚にある小さいボトル入りのネクターもおいしいですよ。  
Res.15 by うまいもん@VAN from バンクーバー 2004/03/19 09:12:29

私のよく行く店はPASTICCERIA ITALIA Bakery & Deliです。いつもはティラミスだけを買って帰るのですが食材も結構置いてあります。私のホームページに住所など載せてありますので興味がありましたらチェックしてみてください。場所はPNEの近くになります。http://members.shaw.ca/umaimon_van/  
Res.16 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/20 22:16:00

 res.14さん、レスありがとうございました。そのコッペパンみたいなパン、常備していらっしゃるなんて、それだけおいしいんでしょうね。Deliのソーセージでホットドックにされているとか?

 res.15さん、HP参考にさせていただきますね。そのお店はこの掲示板を立ち上げた直後にレスをくれた方に教わって行ってきました。まだティラミスは試してないので今度ぜひ!と思っています。  
Res.17 by レス7 from バンクーバー 2004/03/21 00:41:39

トピ主さん。 レシピのサイトありがとうございました。 カルボナーラ早速挑戦し、とてもおいしく出来ました。 もちろんベーコンはサンタバーバーラで仕入れました。
他のメニューにも挑戦してみたいです。

他の方の話しにも出ていた「コッペパンみたいなパン」は「Portuguese Buns」と言い、結構こちらのBakeryだったらどこにでもBulkで置いてます。 イタリアンサンドイッチは大概このパンを使うみたいで、うちもサンタバーバラで仕入れたハム、サラミ、チーズ、レタスやトマトなどを挟み家でサンドイッチにして食べます。 おいしいし、外で食べるより全然格安です。 今度お試しください。
(昔、昔はサンタバーバラのデリでこのパンに好きなハム1種類とチーズ1種類を入れてたったの$1でサンドイッチを作ってくれてたんですよ! 今は大盛況だしそんなことしてられませんよね。)  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/25 21:54:25

レス7さん。

 今日またSanta Barbaraに行ってきたんですが、以前教えていただいたLavazzaのコーヒーのセールしてましたよ!250g入りが$2.75(9?)になっていたんです。もちろんちゃんと5パックほど買ってきちゃいました^^ 通っててよかった・・・(笑)

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 16:45:43

ダウンタウンからSanta Barbara行くにはどうやっていけばいいでしょうか?
 
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/15 19:46:24

res.19さんへ
 
 Victoriaと書いてあるバスにダウンタウンから乗ればいけるんですが、どのバス停で降りればいいかがちょっとわかりません・・・お店は1st Ave.より2・3ブロック北で道の東側にあります。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 11:47:52

トビ主さん

ありがとうごさいました。
昨日桜を見るついでに行ってきました。
1stから3ブロック目にありました。チーズとかサラミとかがぎっしり並べられてて、見るだけで楽しめますね!
野菜や果物もやすかったように思います。

ありがとうございました。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network