jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1636
枝豆はどこで手に入る?
by まめこ from バンクーバー 2004/02/24 22:14:33

枝豆を家で食べたいと彼氏がうるさいのですが、バンクーバーで買える物でしょうか?ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 22:46:15

冷凍でしたらT&Tでも売ってますよ?さや入りも豆だけも。。冷凍なら色々なグロッサリーストアに売ってます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 22:49:07

スーパーの冷凍野菜をおいてあるセクションにありますよ、EDAMAMEの表示がありました、
オーガニック食料専門店なら確実にあると思います、

1パウンドのパッケージで4ドルぐらいです、
さや付きとさや無し、同じ重さで同じ値段なんですよ、
本当はさや付きをさっと茹でて、塩振ってピット出して食べたいけど、同じ値段払うならもったいないから、いつもさや無しを買っています、
スープや、かれー入れたり、ご飯に入れたりするには
さやなし便利です、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 23:14:24

私はロブソンのケーパーズで冷凍物を買いました。コンビニ屋にもあると思いますよ。  
Res.4 by アドバイザー from メインランド 2004/02/25 00:26:24

アンタの股間と胸にそれぞれマメがついてんだから彼氏にはそれで我慢してもらいなさいよ。私は食べてくれる人がいないんだから、フンッ! 食べられすぎて干しぶどうにならならいように注意してね。  
Res.5 by 毛豆 from バンクーバー 2004/02/25 00:39:47

日本から入ってるのはEdamameや枝豆と記載されてるけど、T&Tなどチャイナからのは毛豆と書かれてるのが多いです。
ビールのつまみはいつも枝豆(やはりさや付きじゃないと味が違います)T&Tではたまに2袋で$2.5で売ってます。
コンビニや、ふじや商店、小林商店その他あちこちで売ってます。

いつも常備品で冷凍庫に入れおくと便利ですよ。
 
Res.6 by まめこ from バンクーバー 2004/02/25 12:05:10

皆さん有難うございます。実はバンクーバー郊外に住んでいるので今度バンクーバーへ行ったときは是非T&Tへ行ってみたいと思います。冷凍しかないのは残念ですね。

彼はカナダ人ですが日本料理屋へ行くと必ずビールと枝豆を注文してます。
ところで枝豆の茹で方ですが、私はお酒を飲まないので枝豆を家で調理して食べたことが無いのですが、ただ単に塩を入れたお湯で茹でるだけで良いんですか?美味しくするコツとかありましたら教えてください。  
Res.7 by きっき from 無回答 2004/02/25 16:19:06

山形県鶴岡市産だだちゃ豆
んまい  
Res.8 by つまみ from バンクーバー 2004/02/25 18:12:07

煮立ったお湯に結構強めに塩を入れ、枝豆は冷凍のまま入れて適当な柔らかさ(人により好みあり)なったらザルで水切り。
塩入りで茹でても余り塩気が付かないので、水切りした後また適当に塩を振ると食べる時に塩味が効きます。これも好みです。
中東の国からの友人も枝豆大好きでビールには欠かせません。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network