jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1632
食品のカロリー(エネルギー)に詳しい方
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 17:57:12

ココナッツミルクのカロリーってどれくらいあるのかご存知ですか? 缶にカロリーの表示もされてなく食品のエネルギーのサイトを調べましたが未だにわかりません。よくデザートで食べてるので少し気になってきました。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Res.1 by 栄養士 from バンクーバー 2004/02/23 18:26:53

自分の持ってる成分表によると100gで14Kcalです。
缶で売られてるのは多分100%ココナツミルクではなく水分が加えられてると思うので実質はもっとカロリーは少ないと思います。砂糖が入ってるものならそれなりに高くなるでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 18:57:40

栄養士さん、お答え有難うございました。まったりしててカロリーが高そうなココナッツミルクですが意外にカロリー低いんですね。安心してココナッツミルクを飲む事ができそうです。
教えて頂き有難うございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 20:54:50

レス1信じてたら太っちゃうよ。いい加減なレスしたらかわいそうだよ。サーチしたらすぐなのに。
http://www.calorie-count.com/calories/item/12117.html  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/23 22:30:52

え〜〜〜〜!!@@
安心してもうドリンクにして思い切り飲んじゃったー!
しかしココナッツミルクってこんなにカロリー
高かったんだ!!
かなりのショックを受けて倒れそうですがどうも調べて頂き有難うございました!
レス1の栄養士さん、は何かと間違ったのですね;;今日デザートだけで700カロリーくらい摂取したような気がする(滝TT涙)
 
Res.5 by Res1 from バンクーバー 2004/02/23 23:11:33

先に記載した成分表は、自分が持ってる日本の四訂版を参考にしましたが(数年前のものですが)現在は五訂版が出てるようで100g20Kcalとなってます。卵なんかもRes3のサイトで比べると日本でのカロリーと少し違うので国によって検査が違うんではと思います。ドリンクになってるのは薄まってるので(あの白いミルクだけじゃないから)あとはどちらの成分表を自分で取り入れるかでしょう。
http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/database.cgi?sline=751&print=1&keys1=7068&tid=list1  
Res.6 by とぴ主 from バンクーバー 2004/02/23 23:50:30

国によって随分カロリー表示が変わってきますね。レス1さん、わざわざ有難うございました。私が飲んだのは水の混じってるミルクだったので自分で100g30カロリーと勝手に計算しておきます。しかし缶にカロリー表示はして欲しいですね。ブランドによってもカロリーは変わってくると思うし。。
色々と情報有難うございました。
 
Res.7 by Res1 from バンクーバー 2004/02/24 00:59:17

添付し忘れ。
日本の食品成分表は以下のサイトで大抵の食品が分かります。日本食品標準成分表は科学技術庁(今も名前が同じか不明)資源調査会が編集しており、現在五訂版です。
http://cgi.members.interq.or.jp/sapphire/satoshi/cgi-bin/nutrition/  
Res.8 by ココ from 無回答 2004/02/24 11:14:03

カロリーを取ってもその分、燃やせば良い訳ですから。
エクササイズとかに励んでカロリーは気にし過ぎない方がいいと思いますよ。
ココナッツミルクいっぱい使うタイとかの人って太ってる人、少ないし。
食べ方や料理方法にもよるんじゃないですかね?
生活習慣も大きいと思います。
ダイエットコーク飲んでも太る人は太りますし。

糖尿の人は気を付けないといけませんが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 14:04:13

Res3信じてたら痩せちゃうよ。
分析根拠はどこ?カナダ保健局?ちょっと不明だ、教えてちょ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 14:36:03

レス3ですが、これはUS、カナダでもっともポピュラ−なカロリ−計算のサイトよ。
なんでカナダ保健局とかでるかな?サイト見りゃ分かるのにね。イヤなら見なくていいわよ。バッカみたい。人が親切に教えてあげてるのに。
 
Res.11 by たろう from バンクーバー 2004/02/24 20:03:01

>これはUS、カナダでもっともポピュラ−なカロリ−計算のサイトよ。

あれ本当にあってるの?ココナツミルクって高Cholesterolで良く知られているよね。でもあのサイトには、Cholesterol 0mgってなってるんだけど。変じゃない?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 20:24:07

トピ主です。せっかくご好意で教えて頂いた方のご気分を悪くさせてしまった様で申し訳なく思ってます。きっとココナッツミルクも下の固まったクリームの部分と缶を混ぜた部分ではカロリーもきっと大幅に違ってると思います。
私が知りたい情報はもう教えて頂きましたので これ以上間違ってるとかおかしいとかの書き込みはしないで下さい。
レス1さんも3さんも有難うございました。m(__)m  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/25 15:26:06

こんな記事を発見!!2L飲んだら一体カロリーは・・・恐ろし〜
http://portal.nifty.com/special/1106/menu05.htm  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network