jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1619
チョコチップクッキー作りたい!
by カナダチョコチップの会 from バンクーバー 2004/02/19 18:55:44

チョコチップクッキーがすごく好きなんです(^^)
それも、柔らかいタイプの物で・・
想像しただけでもヨダレもんです(笑)

いつも買っているんですが自分でも作りたいです!
レシピ知ってる方いませんか〜〜〜???
教えてください〜〜〜〜〜〜!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 21:48:47

きっとGoogleで検索したら多大なレシピがでてくるとは思うけど お菓子作りで有名な方のこんなレシピはどうでしょうか?
http://www.makikofujino.com/recipe/frecipe.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 12:09:37

大量に作れるかもしれませんが 簡単に作れて美味しいレシピです。
http://www.verybestbaking.com/recipes/search/RecipeCard.asp?RecipeID=18476&BrandSiteID=2  
Res.3 by たぴおかみるく from バンクーバー 2004/02/22 18:21:13

カナダチョコチップの会さんは、きっとアメリカンタイプのスウィートなクッキーが好きなんですね。ではこのレシピはいかがでしょう。
 3/4 cup butter softened
 1 cup brown sugar
 1/4 cup granulated sugar(white)
 1 egg
 2 tsp vanilla extract
 2  cups all purpose flour
 2 tsp corn starch
 2 tsp baking soda
 1/2 tsp salt
 6 oz bittersweet chocolate cut into chunks

バターは室温でやわらかくもどして、そこへ砂糖類をいれよく混ぜあわせます。タマゴ、バニラエストラクトをいれたら、あとは粉類をいれてさっくり混ぜ、最後に刻んだチョコレートをいれて焼くだけです。オーブン350度で8〜10分程度。まわりがきつね色になってきたらできあがりです。
けして混ぜすぎないでくださいね。
コーンスターチはお好みですが、入れるとしっとりでchewyなクッキーに仕上がります。
チョコレートの量もお好みで調節してください。袋売りのチョコチップもありますが、チョコチップクッキーの命はチョコレートの質で決まるので、気をつけて選んでください。ただ、bittersweet chocolateは割高なのでsemi-sweet chocolateで代用してもOKです。
ちなみに私はここへwalnutsも1/4cupほど加えて焼きます。食感がよく、おいしいですよ。
 
Res.4 by たぴおかみるく from バンクーバー 2004/02/22 18:26:18

言い忘れました。生地は1tbspずつ、間隔をあけてパーチメントシートに落としてください。のばさなくても大丈夫です。大きさにもよりますが、これで25枚程度できます。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network