jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
グルメ in Canada
グルメな食生活を求め、どれだけの人々がさまよい歩いた事か…
あなたの貴重なグルメ情報を投稿して、全員でハッピーになりましょう!
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1617
ドレッシング
by サラダ好き from 無回答 2004/02/19 15:05:17

和風ドレッシングをオリーブオイルとお酢と醤油などを使って作ったんですが冷蔵庫で保存したらオイルの部分が分離して固まってしまいました。常温で保存しても大丈夫でしょうか?またオイルを使用しないで作る和風味のドレッシングのレシピがあったらどなたかお教えねがいます。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/02/19 20:25:24

サラダ作る前に、室温に戻しておくと大丈夫ですよ! うちはいつもそうしてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 03:41:30

私は、お酢としょうゆの代わりにポン酢を使います。あと、塩コショウと普通のオイル!いけますよ!  
Res.3 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/02/20 14:40:36

前にテレビで、ダイエットしている人用にって、ノンオイルドレッシングの作り方をやってました。超簡単!

実はトピ主さんが、質問にあげているポイントをうまく利用してました。
オイルの分離した部分をそのままはがして、サラダにかけるだけ。
普通のドレッシングはそのまま常温で固まったオイルを溶かすだけ。
オイルもノンオイルも一つのドレッシングでOK!・・・と、やっていました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 15:11:14

トピ主です。みなさんありがとうございます。
買い物はいつもケチケチさんに質問です。冷やして固まって取った上の部分の使い道ってありますか?なんか捨ててしまうのもったいない気がするので。。。  
Res.5 by 買い物はいつもケチケチ from バンクーバー 2004/03/25 22:56:36

1ヶ月もたってからで何なんですけど、その後質問が来ていることに気がつかなくてごめんなさい。
そのオイルは炒め物など、料理に再利用してねと、そのテレビでは言ってました。
ちなみにもう一つ付け足すと、
ノンオイル派よりオイル派が多い家庭は、ノンオイルにしたいほうを、小分けにしてオイルを固まらせて分離させた方が、便利らしいですよ。  
グルメ in Canadaトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network